文:Quick Timez 編集部

バチェラー水田 自分を褒める自作自演のアカウントがバレて炎上!友永真也の選球眼がえぐいとも話題!

婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」のシーズン3に出演していたタレントの水田あゆみさんが、過去に自作自演でコメントを投稿していたことが発覚。

これついて水田さん自身がSNSで当時の心境を振り返りました。

このほかにも水田さんは最近少しやらかし気味のようで、さまざまなことで炎上しているようです…。

スポンサーリンク

バチェラー3出演・水田あゆみが謝罪、”自作自演”投稿が発覚!「その時の精神状態は普通じゃなかった」

2019年、amazon prime videoで配信された婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3に出演していたタレントの水田あゆみさんが4日、インスタグラムを更新。

過去の自身の投稿内容について振り返りました。

ハンサムで社会的地位を確立している独身男性「バチェラー」の心を勝ち取るために、ゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく当番組。

運命の相手となる最後の一人の異性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ異性たちが勝ち残っていくという内容。

そんな「バチェラー・ジャパン」のシーズン3で、3代目バチェラーが選ぶ「最後の2人」に残った水田さん。

“最愛の人”を決める最後のバラを渡す場面で、バチェラーが呼んだのは水田さんの名前。

長い旅を終えついに2人は結ばれる…という展開のはずが、水田さんの名を呼んだはずのバチェラーが最後の最後に選んだのは、もう一人の女性でした。

衝撃的な展開に、世間からは大きな反響を呼んでいました。

この時の水田さんの大人な対応は、女性から多くの共感を呼び、ファンが急増。

それから「あゆ姉」の愛称で親しまれ、番組終了後もタレントとして人気を博していました。

現在は結婚し、幸せな生活を送っていた水田さん。

そんな中、「バチェラー」放送中に水田さんが他人を装って自分の評価を上げるような投稿を頻繁に行っていたことが発覚し、ネット上で話題となっています。

この件について、水田さんは「恥ずかしすぎて死ぬ!みたいな出来事がありました」と、インスタグラムに投稿。

「思い出すとそういう時あったな。自分でも忘れてた懐かしい投稿でてきて思い出しちゃって、過去を振り返る機会をいただいたので少し」と、当時の思いを振り返りました。

「あのバチェラーが終わった後、自分は人生の底にいるのにインスタのフォロワーはびっくりするくらい増加してって。どうしていいか分からないし、色々辛いことありすぎて自分の自信を全て失った後だったから、そう、あったわ。承認欲求の塊みたいになった時期が、確かにあった」と回顧。

「認めてほしい、私は幸せになれる人間だよねって毎日言い聞かせてて、自分を褒めてるコメントを自分の投稿にしたりしてた。自作なんてちょびっと有名な人はみんなやってない?だからいいでしょって思ってた。自分に自信がないと、そうやって性格の悪い部分もたくさんでてきた」と振り返り、「いま思えばその時の精神状態は普通じゃなくて、もしかしたら自分も気づかないうちに心の病になってたのかもしれないな」と吐露しました。

「そんな時フォロワーさんがdmくれて、”最近のあゆさんは承認欲求が強すぎるように見えてあんまり好きじゃない”って。1人じゃない数人から同時期にそれを言ってもらって、ハッとしたの覚えてる」と、フォロワーからの指摘で目が覚めたと説明。

「あの時死ぬほど辛かったからって言い訳してるつもりないけど、いやしてるかもしれないけど、あのとき投稿を見てくれてた人たちには本当にごめんなさい」と、当時のファンに向けた思いを記しました。

続けて、「そして、それから応援のdmも励ましのdmもいっぱいもらって、時間とともに心が健康になってきて、素敵な友達に出会えて、最愛の人にも出会えて、今があるのは本当にフォロワーの皆様がいてくれたからだと思ってます」と、感謝。

「応援してくれて、時には叱ってくれて、大切なことに気づかせてくれて。改めて、本当に心から感謝しています」と呼びかけました。

「絶対に誰の前でも泣かなかった、辛いの一言も言わなかった、あの時の不安定な気持ちをさらけ出せなかった自分の弱さが、ときどき今の自分を苦しめるけど、私も人間だから、こんなこともあるんだ。性格の悪い部分だってそりゃあります」と、当時は不安定な思いを抱いていたと言い、「過去を振り返るのって前に進むことより難しいよね。久しぶりに過去を振り返る機会をもらった。ありがとうです」と、重ねて感謝の言葉を記していました。

スポンサーリンク

自作自演コメントの内容とは?

過去に複数回自作自演でコメントをしていたようで、ここではいくつかのコメントを紹介します。

①バチェラーの内容に触れたコメント
「初めにホステスだって話したところに誠実さを感じました!大人で、強くて、綺麗で、愛があって、上品で、女性メンバーに信頼されてるところも素敵です 応援してます」

これに対して本人アカウントが、

「ありがとうございますっ ホステスは10年やった私の一部なので そういうところ見てくれて本当に嬉しいです」

と返信。

もちろん、これはファンになり切っているだけで両方とも水田さんが書き込んでいます。

②水田さんが本を出版した際のコメント
「絶対、いい女になれる本ですよね あゆ姉になれる本だ!」

ちなみに、自作自演が発覚した経緯は以下の通りだそうです。

インスタグラムでファミリー用のアカウントを開設

しかし、そのアカウントは過去に8回もユーザーネームを変えている自作自演アカウント

自作自演アカウントなのを忘れたせいか、ファミリー用のアカウントにした途端自作自演がバレる

これに気づいたファンもすごいですね。

※現在は自作自演アカウント(ファミリー用)は削除されています。

水田あゆみが炎上している3つの理由

ここ最近、水田さんは3つのことで炎上してしまっているようです。

まず1つ目は、今回の自作自演。

2つ目は、旦那さんを褒める際にEXILEを下げるような発言をした件。

旦那さんは、素晴らしいプロポーションをお持ちのフィットネストレーナー。

それによって水田さんは「夫の身体が凄すぎて、EXILEの上裸みて脂肪のってるなぁって思うようになってしまった、、」とSNSに投稿。

きっと旦那さんの凄すぎる体に見慣れて審美的感覚が変わったことを言いたかったのだと思いますが、これではEXILEを下げた発言に捉えられてしまいますよね…。

3つ目は、不妊治療中の女性からの一部の批判的な声や嫉妬です。

水田さんはかねてより妊活を公言しており、不妊治療に励む様子をSNSにもあげていました。

そんな水田さんが2023年10月1日にご懐妊を発表!

めでたい!

…しかし一部の女性からは、

《不妊治療と言いつつ半年で懐妊…》

《フォロワー稼ぎで不妊治療をアピールしてた?》

《妊活語らないでほしい》

《妊活ナメないでほしい》

といった意見があったようです。

たしかに妊活はデリケートな問題なだけに、数年~数十年と不妊治療を続けている方からすると、半年以内での妊娠は悔しさや嫉妬に変わってしまうかもしれません。

(文:Quick Timez 編集部)