文:Quick Timez 編集部

反町隆史主演「GTO」26年ぶり復活!昔主演のキャストも出演可能性あり!?松嶋菜々子、窪塚洋介、小栗旬、の出演情報は?

俳優・反町隆史さん主演の人気ドラマ「GTO」(フジテレビ系列)が、2024年春にスペシャルドラマで復活することが決まりました。

1998年に放送されていたドラマということで、実に26年ぶりとなります!

過去の出演者や、スペシャルドラマを期待するネットの声についてまとめてみました。

スポンサーリンク

反町隆史主演ドラマ「GTO」が26年ぶりに復活決定!

1998年の夏に放送されていた、俳優・反町隆史さんが主演の人気ドラマ「GTO」(フジテレビ系列)が、2024年春に復活することが発表されました。

26年ぶりの本ドラマは、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」として放送されます。

現在49歳の反町さんは「今の年齢で鬼塚役をやることの意味と責任を感じながら、『GTO』を応援してくださるファンの方々の期待を裏切らないよう作っていきたいと思います!」と力強く語っています。

「GTO」は藤沢とおる氏による同名漫画が原作で、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。

1998年の放送当時、大がかりなロケーションや予想を裏切るストーリー展開、そして、破天荒な鬼塚役にぴったりな反町さんの情熱的な演技が話題を呼び、全12話の平均視聴率(世帯)は関東地区で28.5%、最終回は35.7%(ビデオリサーチ調べ)と、高視聴率を記録しました。

また、反町さん自身が作詞し、歌いあげた主題歌「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」も大ヒット。

そんな平成を代表する話題作が、26年の時を経て、令和の時代に戻ってきます!

立場や損得とは無縁の鬼塚が、本音をぶつけ合い、命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題を解決していく本作。

2024年春放送の「GTOリバイバル」でも、鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱えた生徒たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げます。

時代は平成から令和へと変わり、当時はなかったSNSでの誹謗中傷やトラブルも増加。

富める者は富み、貧しい者は貧しくなり、ますます生きづらくなってきている世の中で、鬼塚は令和のニューヒーローになれるのでしょうか。

かつてグレイト・ティーチャーと呼ばれた男が、令和の高校生とどう向き合っていくのか、そしてどんなキャストが集結するのか、期待が高まります…。

反町さんは「実は、これまでにも何度か『GTO』やりませんか?というお話をいただいたりもしたのですが、今このタイミングで復活することに意味があると思い、今回は自分から声をかけさせていただきました」と復活秘話を明かしました。

「自分自身は変わっていないつもりです。ただ、年齢と立場と状況で少しずつ変化していくものかとも思うので、いつまでもエネルギッシュでいたいし、物事に対して前向きにポジティブに、誠意を持って応えたいと思っています」と意欲を見せました。

スポンサーリンク

過去の「GTO」出演者は?

1998年に反町さん、2012年にはEXILEのAKIRAさんが主演として放送していた「GTO」。

それぞれのシリーズには、当時人気絶頂だった俳優だけでなく、将来を期待される若手たちも数多く出演していました。

ーーー反町さん主演ーーー

・松嶋菜々子さん(冬月あずさ役)
・藤木直人さん(冴島龍二役)
・窪塚洋介さん(菊池善人役)
・小栗旬さん(吉川のぼる役)
・池内博之さん(村井国雄役)
・藤原紀香さん(喜多嶋薫役)
・妻夫木聡さん(河原崎一郎太役)
・玉木宏さん(交際相手の友人役)
など

ーーーAKIRAさん主演ーーー

・瀧本美織さん(冬月あずさ役)
・城田優さん(弾間龍二役)
・山本裕典さん(冴島俊行役)
・森本慎太郎さん(村井國雄役)
・川口春奈さん(相沢雅役)
・本田翼さん(神崎麗美役)
・西内まりやさん(葛城美姫役)
・中川大志さん(吉川昇役)
・白濱亜嵐さん(堂島誠也役)
・山田裕貴さん(藤吉晃二役)
・新川優愛さん(上原杏子役)
・桐谷美玲さん(藤崎志乃美役)
・比嘉愛未さん(藤川ほなみ役)
・松岡茉優さん(志条あゆな役)
・菊池風磨さん(葛木隆一役)
・竜星涼さん(芦澤航平役)
・小芝風花さん(成瀬つぐみ役)
・佐野玲於さん(宇佐美太一役)
・片寄涼太さん(桐谷優役)
など

ザっと名前を並べただけで豪華なのがわかりますね!

若手俳優を多く起用する学園ドラマ。

生徒役で出演していた俳優がのちに有名になり、再び作品が注目を集めることも少なくありません。

「GTO」もその一例と言えるでしょう。

ドラマ復活にネットも歓喜の声!

「GTO」の復活が発表され、ネットでは”誰が出演するのか気になる”という声が多数ありました。

《GTOの生徒、誰やるんだろ》

《当時の生徒役だった人たちも出してほしい》

《当時の生徒役が登場とかしたら胸熱すぎる!》

《絶対見たい!過去の生徒たちも出てくるやろな》

また、

《反町版のGTO復活すか。誰か他に当時のキャスト出ないのかな。奥さんなんてワガママは言わん》

との声も。

そう、冬月あずさ役で出ていた松嶋菜々子さんは、現在反町さんの奥さんです!

ということで夫婦共演を少し期待もしていまいますね。

他にも、

《当時出ていた窪塚洋介くんの息子さんの窪塚愛流くんが出たらいいのに》

《窪塚洋介さんの息子さん、窪塚愛流さんが生徒役で出演して、親子2世代でGTO出演って記事が出ると思う。多分》

と、窪塚さんの親子共演を望む声もありました。

今後の出演者発表に目が離せません!!

(文:Quick Timez 編集部)