文:Quick Timez

キスマイ北山宏光「眠れないからどうしてもエゴサーチする」驚きの私生活を明かす

ジャニーズ事務所
画像:時事

 29日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、男性アイドルアイドルグループ、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが出演。31日付けでジャニーズ事務所を退所する心境から私生活の一端を語りました。

 この日のテーマは「夜行性芸能人SP」。退所2日前の放送とあって、さんまさんから「今、寝られないやろな~」と早々にいじられる北山さん。

 「お前、どうするんや、キスマイの思い出、消すの?」と問われると、「とりあえずお酒があったら、コレって(何か思い出のものを)出して、朝起きたら、違う違うって、しまいます。絶対ダメなので」と既に気持ちの整理がついている様子を伺わせました。

 一方で、眠れない理由についても普通のテンションで語ります。

 「褒められることが少なくなってきたので。自分たちも(グループとして)13年目になって、現場で褒められることはない。歌番組に出ても直接(ファンの)声を聞くことはない。だから眠れない時に、どうしてもエゴサーチするんですよね。悪口は全部無視して、いいことばかり(読んで)『北山かっこいい』とか、それで自己肯定感を上げていく」。

 また、就寝時間は「45時」と言い、さんまさんから「皆を集めて酒を飲むんやろ?」と聞かれると、「はい、そうです。で、皆がつぶれて僕が最後に、一人で飲んでいて。あれ何なんでしょうね。一人で洗い物したりして」とボヤ節ながら、集団での行動の楽しい様子をにじませていました。

(文:Quick Timez編集部)