文:Quick Timez 編集部

奥菜恵、2人の娘からガチクレーム「不審者みたいな格好をやめてほしい」

奥菜恵

 28日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系列)に、女優の奥菜恵さんが生出演。2人の娘からのクレームに母として大照れする場面がありました。

 奥菜さんは、2016年に俳優の木村了さんと3度目の結婚。遡って09年に第一子となる女児、10年に第二子となる女児を出産しています。

 最初に娘2人からのメッセージが紹介されます。「仕事がどんなに忙しくても私たちのご飯を優先して作ってくれたりする、どんな時も優しくて面白くて、いつも明るい最高のママです」。これに奥菜さんは両手でサムアップポーズをとりながら、喜びの表情で「良かった、うれしい」。

 ただ少し直してほしいこととして言いたいことがあるようでと、進行役の松崎涼佳アナウンサーから前振りされると、「やだ怖い」と身構えた奥菜さん。「まず中学生の長女から、外出する時のファッションが不審者みたい」。詳しくは「外出時に帽子、マスク、サングラス、帽子、アームカバー、長袖と長ズボンと日焼け対策をしている姿が、不審者みたいになっちゃうこと、娘さんは気にしているみたいです」といった説明とともに実際の写真も公開されました。

 これにはハライチの澤部佑さんから「紫外線対策?」と聞かれ、「そうです」と、納得できない様子。

 さらに次女からの指摘点としては、「相撲を見ている時に、急に叫ばないで」とのこと。「お相撲がとても好きということで、テンションが上がってなのか、急に『いけいけ!』や『やったー!』と叫んだりする。びっくりするから止めてほしい」と詳しく陳情を説明されました。

 奥菜さんは、顔を両手で当てた後に、「恥ずかしいお相撲が大好きで唯一の楽しみなんですけど、声がでちゃうんです」とテレまくり。澤部さんから「(会場に)行かれたり?」と聞かれると、「テレビで観ることが多いんですけど」と鼻を掻いて気を取り直していました。

(文:Quick Timez編集部)