文:Quick Timez 編集部

ディーン・フジオカ「外見たら羽についてるエンジンから火が出てきて…」飛行機で遭遇した衝撃の体験を告白

ディーン・フジオカ
画像:時事通信フォト

15日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)に、女優の佐藤栞里さんが出演。

佐藤さんは多忙のあまり機内で「水も飲まず、トイレにも行かず、同じ体勢で寝ていた」と衝撃の告白。

歌手で俳優のディーン・フジオカさんも、機内にて「エンジンから火が出てきて」と九死に一生を得た経験談を語っていました。

スポンサーリンク

佐藤栞里、ハードスケジュールのあまり「頭も手も動かさずに寝てた」と告白

15日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)に女優・佐藤栞里さんが出演。

佐藤さんは多忙のあまり機内で「水も飲まず、トイレにも行かず、同じ体勢で寝ていた」と衝撃の告白をしました。

この日、264人死亡した旅客機が名古屋空港に墜落した事故を特集した同番組。

佐藤さんは、それに因んで自身の飛行機にまつわる事件を告白。

『笑ってコラえて!朝までハシゴの旅』(日本テレビ系列)のロケでニューヨークに行った際の出来事を語っていました。

佐藤さんは「夜にニューヨークに到着して朝までハシゴの旅をやってからすぐ日本に帰らなきゃいけなくて、1回も泊ってないんですけど…」と明かし、ハードスケジュールだった様子。

続けて「相当疲れちゃってたみたいで帰りの飛行機水も飲まずトイレも行かずずーっと同じ体勢で寝ていて、日本に着陸してパッて目が覚めたら目の前にCA(キャビンアテンダント)さんが何人か立ってて『良かったー』って。頭も手も動かさずに寝てたって言ってて」と当時を振り返り、CAさんを困らせてしまったエピソードを明かしました。

スポンサーリンク

ディーン・フジオカ、機内で起きた事故告白「外見たら羽についてるエンジンから火が出てきて…」九死に一生得る

佐藤さんに続き、ディーン・フジオカさんも自身の飛行機にまつわる事件を告白。

ディーンさんは「たくさんあるんですけど…」と前置きを入れつつ「窓際に座っている時に外見たら羽についてるエンジンから火が出てきて。多分鳥が…バードストライクってやつですかね。入っちゃったみたいで…」と明かし、スタジオは驚愕。

MC中居正広さんは、「着陸すんの?緊急着陸?」との問いに「そうですね。一番近くの空港に…ビックリしましたね!」と当時を振り返っていました。

(文:Quick Timez 編集部)