文:Quick Timez 編集部

中村江里子、愛妻家であるフランス人の夫が2歳だった息子に大激怒!その驚きの理由とは?

中村江里子

8日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)にフリーアナウンサー・中村江里子さんが出演。

フランス人の夫を持つ中村さんへの愛妻家っぷりにスタジオ出演者一同羨望の眼差しを向けていました。

中村さんとフランス人夫の馴れ初め、結婚に至った経緯を調査します。

関連記事:中村江里子、コロナ禍での爆買いロケに批判の声殺到「ただのレジへの嫌がらせ」「迷惑な客」

スポンサーリンク

中村江里子、愛妻家であるフランス人の夫が2歳だった息子に大激怒!その理由とは?

8日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)にフリーアナウンサー・中村江里子さんが出演。

フランス人の夫を持つ中村さんへの愛妻家っぷりに、スタジオ出演者一同羨望の眼差しを向けていました。

この日、「女子アナ軍団が浴衣で本音をぶっちゃけ祭り!!」と題し、新人~レジェンドアナウンサーまで集結した同番組。

中村さんは、最近プライベートでモヤモヤしていることとして、夫で化粧品会社経営のフランス人、シャルル・エドワード・バルルさんが”めんどくさい”と告白。

その理由を「今息子16歳なんですけど、例えば彼が2歳の時にかわいいからついこうちょっとキスしちゃって、それを夫が見てたら私に怒るんじゃなくて息子に『何やってんだ。そのままの唇は僕の物だ!』って息子に本気で怒って、息子がハーンって(泣いて)”あたしがしちゃったんだよ”って言っても息子が怒られて」と明かしました。

続けて「それ以来、息子はトラウマでこんな小っちゃいのにあたしが誰も見てないと思ってキスしようとすると頬っぺたの方を(向ける)トラウマで怒られちゃったから」と告白しこれには、スタジオも思わず驚愕。

MC・明石家さんまさんからの、「フランスはみんなそうなの?その人だけやろ?」との問いに「たぶん、一般的にやっぱりフランス人男性っていうのは情熱的というかロマンチストなんだと思うんですけども、ただ私は息子の方が、娘の方がかわいいよなんですけども今もこう(遠ざける)」と、愛妻家っぷりを明かしました。

さらに、「子どもの事一生懸命やりたいんですけど一生懸命やってると子供たちが『ママを疲れさせるなと怒られちゃうんですよ』」などと素敵なエピソードを語る場面も。

あまりの愛妻家っぷりに出演者一同、中村さんへ羨望の眼差しを向けていました。

スポンサーリンク

中村江里子、愛妻家・フランス人の夫との馴れ初めとは?

愛妻家っぷりが明らかになった中村さんの夫ですが一体どんな方なのでしょうか?

馴れ初めも含め徹底調査します。

中村江里子の夫はどんな人物?

中村さんの夫は、フランス人でシャルル・エドワード・バルトさんという方です。

  • 生年月日:1971年3月11日
  • 年齢:52歳(2023年8月時点)
  • 国籍:フランス
  • 出生地:フランス パリ
  • 最終学歴:パリ大学法学部卒業、モスクワ大学卒業

仕事は化粧品会社を経営してると同番組で紹介されていました。

中村さんの生年月日が1969年3月11日に生まれなので同じ誕生日になりますね。

さらに、196㎝という高身長の持ち主で愛妻家というなんとも高スペック男性で皆がうらやむのも頷けますね。

結婚までの馴れ初め

東京の目黒にあるホテルで司会の仕事をしていた中村さんは、仕事で東京に来ていたシャルル・エドワード・バルトさんとエレベーターの中で偶然乗り合わせました。

2回目の出会いはそれから半年後、フランスのパリへ一人旅行で来ていた中村さんが偶然入ったブティックで再会。

それからさらに半年後、東京で行われたパーティで3回目の再会がありました。

真面目な中村さんは、連絡先を聞かれてもすぐには教えたくないので、会社の名刺を渡しましたが、、シャルル・エドワード・バルトさんの一途でまっすぐなさんの押しに負けて名刺の裏に携帯番号を書いて渡したあと交際に発展し、その4年後結婚に至ったようです。

中村さんには子供が3人います。

長男:フェルディノンさん(2004年生まれ)

長女:ナツエさん(2007年生まれ)

次女:タカエさん(2010年生まれ)

中村さんのインスタグラムに時折登場してますが3人とも手足が長く、モデルのようにすらっとしている姿が印象的でした。

(文:Quick Timez 編集部)

▼長男

▼長女

▼次女