文:Quick Timez 編集部

前田公輝、日焼け対策のため”交通費”に数十万円を費やしていると明かす

前田公輝
画像:時事通信フォト

1日放送の「踊る!!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)にて俳優・前田公輝さんが出演。

美白維持のため、日に焼け対策で「交通費に数十万かけてる」と明かしました。

さらに、芸能人の移動費の相場に迫ります。

関連記事:前田公輝は結婚している? 元彼女は『天てれ』共演者の飯田里穂だった!?

スポンサーリンク

前田公輝、日焼け対策のため”交通費”に数十万円を費やす

1日放送の「踊る!!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、俳優の前田公輝さんが出演

美白維持のため、日に焼け対策で「交通費に数十万円かけてる」と明かしました。

この日、美容に命を懸ける芸能人が集結した同番組。

前田さんは、「僕肌が白いって言われることが多くて、これを結構褒められることが多いというか」などと、色白が美の基準になっていることを主張。

その上で、「日焼けをしたくないので、こないだタクシーでウン十万くらい使っちゃった。徒歩とかも10分圏内ならすぐタクシー使っちゃうんで…」と美白を追求するがあまり、交通費に多額の費用を費やしてることを明かしていました。

MCの明石家さんまさんから、「紫外線浴びたいとか思わないの?」と聞かれると「いや、光合成はしたいみたいな感じはあるんですけど」とユニークな冗談でスタジオの笑いを誘う場面も。

さらに元々色白だった前田さんですが、色黒の男性が流行ってた時代に、自身の色白がコンプレックスで”日焼けサロン”へ行ってた経験もあったとのこと。

しかし色白が美の基準となった今「やっとこの時代にこの肌が使える。喜びが今半端じゃない」と嬉しそうに語り、「(交通費)の明細書で何十万でびっくりしてもこれは仕方ないか」と自分に言い聞かせていました。

スポンサーリンク

芸能人の交通費の相場とは?

日焼け対策のため、移動費に数十万かけてると同番組内で明かした前田さんですが本来であればいくらで済むのか?徹底調査します。

芸能事務所に所属している芸能人の多くは、個人事業主扱いになり税金や経費などは自分で確定申告をするケースが多いです。

したがって、領収書による精算が多いですが、中には付き人を兼ねたマネージャーが立て替えるケースもあります。

もちろんその場合、タレントからマネージャーへ後ほど返金していることでしょう。

相場は、タレント次第としか言えませんが前田さんのケースでは仕事のための移動に関しては経費扱いになると思いますが、今回の場合”日焼けしたくない”という私用目的にタクシーを使ってるので、自腹を切っているのことは間違いないと言えます。

前田さんは子役時代から芸能界で活躍しているので、日焼け対策のために数十万も交通費にかけることは、それ程痛手ではないかもしれません。

(文:Quick Timez 編集部)