文:Quick Timez 編集部

前田公輝は結婚している? 元彼女は『天てれ』共演者の飯田里穂だった!?

前田公輝
画像:時事通信フォト

Eテレの人気番組「天才てれびくん」で子役時代から活躍、30代を迎えた現在も俳優として活躍中の俳優・前田公輝(まえだ・ごうき)さん。

2022年に話題になったNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でも、沖縄出身の一途な青年を好演し、ファン層を大きく広げました。

そんな前田さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

関連記事:叶美香、姉・恭子の使用済みパンツの行方明かす「私が回収して…」

スポンサーリンク

前田公輝のプロフィール

名前:前田公輝(まえだ ごうき)

生年月日:1991年4月3日

出身:神奈川県

身長:180cm

血液型:A型

趣味:LEGO、ギター、ボウリング

特技:アクション、空手

前田公輝、俳優。6歳で子役としてデビューし、子ども向け教育番組「天才てれびくんMAX」(NHK Eテレ)に出演し、3年間レギュラーをつとめる。

2008年、映画「ひぐらしのなく頃に」と2009公開の続編「ひぐらしのなく頃に誓」で映画初主演を果たす。

2020年、番組25周年記念で制作された舞台「天才てれびくん the STAGE〜てれび戦士REBORN〜」に、本人役で主演。同年から2022年度の「天才てれびくんhello,」(NHK Eテレ)にも定期的に出演している。

ドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」シリーズ(日本テレビ系)に引き続き2016年から映画「HiGH&LOW THE MOVIE」シリーズにもレギュラーとして出演。

2022年のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で、ヒロインに片思いする幼なじみ役を好演して、知名度を一気にあげる。

美容に詳しく、自身のファッションブランドも立ち上げてECサイトの運営も行っている。

スポンサーリンク

前田公輝の結婚観は?

2022年に話題となったNHK朝ドラ「ちむどんどん」にヒロインの幼なじみ役として出演、上白石萌音さん演じるヒロインの妹と結ばれる青年を演じた前田公輝さん。

劇中では最終回を目前にして無事にプロポーズを実らせましたが、現実の本人は独身です。

Eテレの長寿番組「天才テレビくん」シリーズに出演した頃は小学生だった前田さんも、2022年現在はなんと31歳。

そろそろ結婚の声が聞こえてもおかしくない年代ですね。

2021年のインタビューでは、「よく友達に『恋愛観が高校生みたいだね』って言われるんですよ」と、自身の恋愛スタイルについて語っています。

また、「告白は絶対に自分からしたいし、それまでは手もつなげない。相手を大事にしたいから、これだけは曲げられないんです」と話す前田さん、恋愛に関しては古風なタイプかもしれません。

デートのプランは絶対に自分で立てたい、サプライズも好き、と話していることもあり、仕事同様、恋愛にも全力投球する前田さんのストレートなな性格が垣間見えますね。

前田公輝の好きなタイプは?

前田公輝さんの好みのタイプは「価値観が似ていて心が合う人」なのだとか。

学生の頃などは、やはり10代ならではの失恋も経験してきたようで「やっぱり心が合う人が一番だなと思うようになりました」という前田さん、どんな相手と価値観が合うのでしょうか。

実は、30代を迎える頃から美容に興味が出てきたという前田さん、「仕事の幅を広げられるように」と、スキンケアや頭皮マッサージ、美白化粧品などもいろいろ試しているのだとか。

2022年に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、美容にこだわりがあるタレントとして登場。

スマホの自撮りで、寝る前のスキンケアに90分、目元をケアするマッサージ機など10にわたる美容ルーティンを披露していました。

美容やスキンケアを一緒にこだわって高めあえる価値観に共鳴できる女性が、前田さんにお似合いなのかもしれませんね。

そんな前田さん、自身の美容にはこだわっているものの、相手の女性の外見には全然こだわりはないんだそうです。

前田公輝の歴代彼女とは?

元てれび戦士としても人気だった前田公輝さん、共演したてれび戦士仲間とは、思春期に長い時間を一緒に過ごしただけに、仲良くなることも多いようです。

6歳から芸能界で過ごしてきたキャリアを持つ前田さん、共演仲間から交際に発展することもあるのでしょうか。

前田公輝の歴代彼女①:飯田里穂

前田さんとの交際がうわさされたのが、女優の飯田里穂さん。

2人は、天てれこと「天才てれびくんMAX」で子役時代から共演。同い年で飯田さんが2002年から4年間、前田さんが2003年から3年間と、同じ時期に番組を盛り上げました。

教育番組だけに、子役が主役となって番組を引っ張っていく役割、前田さんと飯田さんはともに「てれび戦士」として番組内でも人気の2人でした。

その後、2人は同じ亜細亜大学を卒業するなど、プライベートでも縁があったことから、天てれファンからも応援されるカップルとして人気が継続していましたが、交際していた事実は公表されていません。

共演仲間のてれび戦士は、みんながほぼ同年代でチームメイトの関係だったようで、2人の関係も仲のいい友人同士をキープしていたようです。

そんな飯田里穂さん、2022年に一般男性との結婚を発表しました。

前田公輝の歴代彼女②:岡田結実

前田公輝さんと同じくてれび戦士として活躍していたのが、女優の岡田結実さん。

岡田さんは前田さんより後輩ということもあり、2010年からの番組参加でしたが、てれび戦士OBとして不定期レギュラー出演してた前田さんとも親交があったようです。

そんな2人の交際がうわさされたのは、岡田さんが主演した2021年放送のドラマ「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」(日本テレビ系)での共演がきっかけだったようです。

ドラマ内では2人が婚約するシーンがあったことも手伝って、その関係が話題になりました。

こちらも交際は公表されておらず、やはりこちらも「てれび戦士でカップル誕生」を願う根強い天てれファンから生まれた希望的観測だったのかもしれません。

「ちむどんどん」での役柄もあって、幼なじみを思い続ける一途で誠実なイメージも後押しする前田さん、子役時代からのファンの願望が叶う日は来るのでしょうか。

関連記事:間宮祥太朗、熱愛彼女は誰?「美人オーラが凄い」と話題の女性と電撃結婚か

前田公輝の現在と今後の活動は?

2022年11月からスタートした時代劇ドラマの第4弾「赤ひげ4」(NHK BS)にも、第1シーズンから引き続き出演。船越英一郎さん演じる赤ひげに師事する若手医師を、中村蒼さんとともに演じています。

人気シリーズ、ハイローの最新作「HiGH&LOW THE WORST X」にも出演し、学生服で当たり役を演じています。

12月に公開される映画「Dr.コトー診療所」にも出演し、これからも映画、ドラマなどでさまざまなな顔をみせてくれそうな前田公輝さん、その魅力に今後も注目です!

(文:Quick Timez編集部)