文:Quick Timez 編集部

相撲芸人・あかつ、19歳の久志本眞子にセクハラ発言で批判の声「気持ち悪かった」

あかつ
画像は公式ホームページより

26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)に、お笑い芸人・あかつさんが出演。

同番組内であかつさんは「俺がこのビンゴ達成したら、眞子ちゃんからなにかごほうび欲しい」と眞子さんへセクハラ発言する場面がありました。

これを見た視聴者からは「気持ち悪い」と非難殺到しています。

関連記事:『水ダウ』、怖すぎるドッキリ企画に視聴者から批判の声も明らかなヤラセが発覚か?

スポンサーリンク

相撲芸人・あかつ、セクハラ発言に久志本眞子さん「完全無視」貫く

26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)に、お笑い芸人・あかつさんが出演。

同番組内であかつさんは「俺がこのビンゴ達成したら、眞子ちゃんからなにかごほうび欲しい」と眞子さんへセクハラ発言する場面がありました。

この日、「相撲、負ける方の決まり手なら自在にコントロールできる説」を調査すべく、相撲芸人で知られるあかつさんと相撲マニアでタレントの久志本眞子さんがVTRで登場。

何も知らない相手と相撲を取り、マスに決まり手が書かれたビンゴカードでの〝決まり手ビンゴ〟に臨みました。

あかつさんと眞子さんは、全国の学校や職場の相撲部などを訪問し、ロケ4日間、49人と対戦し、最後には外掛けを自ら倒れこむ形で受け見事ビンゴ達成。

途中2人で夕食を食べるシーンがあり、あかつさんが「俺がこのビンゴ達成したら、眞子ちゃんからなにかごほうびというか、なにかあったら頑張れるのかな~っていうのもちょっとある」「ごめんちょっと酔っちゃった…」などとセクハラとも捉えらる言葉を発言。

眞子さんは、表情には出さなかったものの嫌悪感漂うオーラを出し、一切反応せず完全無視を貫いていました。

関連記事:『水ダウ』、トラウマ級の〝かくれんぼドッキリ〟が胸糞すぎて視聴者ドン引き「鬼畜すぎる」「ガチホラー」

スポンサーリンク

あかつセクハラ発言に「気持ち悪い」視聴者から嫌悪感の声寄せられる

このあかつさんの”セクハラ発言”に視聴者からは…

《あかつの夕食時の、会話内容が気持ち悪かった 》

《取り組みの時はあんなに親身になっていた眞子ちゃん、あかつのおねだりには無言を貫く》

《あかつさん久志本眞子さんにご褒美もらおうとしてるの引いた笑笑。19歳の女の子に何言ってんの笑笑》

《久志本眞子さんあかつのセクハラ発言ガン無視で、最後にビンゴ達成したときもグータッチ、ハイタッチ一切させなかったしかなりガードが固い模様。》

《あかつさん19歳の女性、久志本眞子さんに何言ってんねん。やめなはれ。》

《あの対応は素晴らしかったですねw下手に何か言葉を返すより、一番効果的》

などと、お酒の席で19歳の女性を口説き落とそうとしたあかつさんへ、厳しい声が多く寄せられていました。

(文:Quick Timez 編集部)