文:Quick Timez 編集部

木村祐一、激ヤセした姿に視聴者「別人やん」…松本人志も「え?布施明さん?」と驚愕

木村祐一
画像:時事

7月22日から翌日にかけて放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)に木村祐一さんが登場。

その容貌の変化に多くの反響が寄せられました。

木村祐一さんが激痩せした姿とはどのようなものだったのでしょうか。

関連記事:木村祐一、現在の姿に視聴者から心配の声集まる「怖い痩せ方してる」「なんか嫌な痩せ方」

スポンサーリンク

木村祐一の激ヤセした姿に松本人志も困惑「え?布施明さん?」

7月22日から翌日にかけて放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)に木村祐一さんが登場。

ダウンタウンの松本人志さんが木村さんの姿に、驚愕をする場面がありました。

同番組では鬼笑い祭りと題し、同局人気番組「千鳥の鬼連チャン」から千鳥、かまいたち、ダイノジの3組がMCとして登場。

番組序盤で、そんな3組は90年代の伝説的お笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」の出演者たちと木村祐一さんを迎えた”ほぼごっつチーム”と、体を張ったガチバトルを繰り広げることに。

スタジオに松本人志さん率いる”ほぼごっつチーム”が登場すると盛り上がりはピークに。

”鬼レンチャンチーム”も負けじと、レジェンドたちを煽っていきます。

しかし、そんな中で松本さんは木村さんに「え?布施明さん?」とボケをかまします。

それものそのはず。木村さんはかつてのふっくらとした貫禄のある強面からは想像できないほどの激痩せした姿だったのです。

この変貌ぶりには視聴者からも、

《キム兄細くて草》

《キム兄、誰か分からんやんw》

《別人すぎじゃない?》

《めちゃくちゃ痩せたな・・・》

《キム兄大丈夫??》

など、驚きの反応が多数寄せられています。

スポンサーリンク

木村祐一、激痩せの原因は?

容貌のみならず雰囲気も以前に比べてずいぶん大人しくなったような印象を受けます。

見方によっては弱っているようにも見えることで、一部の人からは「病気では?」と心配の声も。

木村さんは昨年3月に新型コロナウイルスに感染したと報道されましたが、他に大病を患ったという情報は今のところないようです。

他に考えられる原因として、ダイエット、ストレス、役作りなどが挙げられます。

しかし、著名な方ですからせっかくあそこまで本格的に痩せるつもりでダイエットしたのであれば。よもしとのYouTubeチャンネルなどで過程を公開すればそれなりの収益を得ようと考えるのではないでしょうか。

すると濃厚なのは、ストレスと役作りです。

なんと言っても木村さんは2020年3月にメンタルクリニック院長で医学博士の野村忍先生と共同で「キム兄、こころのなおし方を聞く 名医に教わるストレスとのつきあい方」という書籍を出版しています。

日々ストレスを感じていたからこそ、野村先生と知り合いこういった書籍を出版するに至ったのではないでしょうか。

そして、近年木村さんは役者としても活躍の幅を広げており、今後公開される役に向けての役作りなのではというふうにも考えられます。それなら、現段階で全く情報が出ていないのも納得です。

木村さんは現在60歳。

普通ならメタボとなってもおかしくない年代ですから逆に痩せていっているというのは確かに少し心配になりますよね。

とはいえ、まだまだレギュラー番組もお持ちで問題なくお仕事もこなしているようですから今後の木村さんの活躍を見守っていけたらいいですね。

(文:Quick Timez 編集部)

▼木村祐一さんの現在の姿