文:Quick Timez 編集部

安藤サクラ、胸元全開の大胆なドレス姿を披露しドン引きの声「胸出しすぎ!」「放送禁止でしょ」

安藤サクラ
画像:時事通信フォト

20 日に自身のインスタグラムを更新した女優の安藤サクラさん。

舞台挨拶で着用した白いドレス姿を投稿しました。

胸元が大胆に開いたデザインであることから、目のやり場に困ったという書き込みが寄せられています。

関連記事:安藤サクラ、夫・柄本佑との結婚エピソードに憧れの声続出「そういう人に出会える人ってラッキー」

スポンサーリンク

安藤サクラ、大胆に胸元全開にしたドレス姿にネットがドン引き

20 日に自身のインスタグラムを更新した女優の安藤サクラさん。

安藤さんは是枝裕和監督の映画「怪物」内にてシングルマザー役を演じました。

第76回カンヌ国際映画祭にて脚本賞とクィア・パルム賞を受賞するなど、日本での注目度も高く、公開後の大ヒット御礼の舞台挨拶に登壇。

安藤さんは舞台挨拶のお礼を書き添えた上で「なんだか最近白選ぶことが多いなー、日焼けしてるからかなー」と、白いドレスをチョイスした理由を自己分析するほか「ひと月半のばしっぱなしの髪を楽屋でちょろっと切ってもらった」、「色は抜けっぱなし。色迷子中」と近況を報告しながら舞台袖でのご機嫌な様子を動画と共に投稿しました。

しかし、胸元が大きく開いたワンピース姿に、ネットには

《胸出しすぎ!》

《お世辞にも素敵とは言えない》

《どうしたって目が行ってしまう!》

《誰か注意しなかったの?》

《放送禁止って、言われても仕方ない》

《胸の位置なんかずれてない?》

など、辛辣な意見が多数寄せられました。

関連記事:園子温監督、出演女優一覧!満島ひかり,吉高由里子,二階堂ふみ,池田エライザらが出演

スポンサーリンク

安藤サクラ、ドレス姿が不評

今回、胸元の大きく開いたドレスを着用し、物議を呼んだ安藤さん。

舞台挨拶の動画を見ると、背中も大きく出たデザインとなっており、露出度が多かったことから困惑を隠せない人が続出したようです。

安藤さんは、カンヌ国際映画祭でもシャネルの白いドレスで登場しましたが、その際も胸元が大きく開いた大胆なドレス姿が話題に。

ネットには安藤さんのドレスをプロデュースしたスタイリストに対して批判の矛先が向くなど、波紋は広がる一方です。

少なくとも安藤さんのがっしりとした肩や、欧米人とは違い痩せている胸元を活かせるドレスは今回着用したようなドレスではない上、安藤さんには色の濃いはっきりとしたデザインが似合うという声まで。

唯一無二の強い存在感を放つ女優ということもあり、安藤さんにしか着こなせないドレス姿を楽しみにしていたフォロワーは一様に落胆の色を隠せなかったようです。

(文:Quick Timez編集部)