文:服部慎一

小沢仁志、松田優作と一触即発に「お前、俺とやんのかコラァ!?」

小沢仁志
画像は公式ホームページより

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした、俳優の小沢仁志さんが俳優の松田優作さんと一触即発となった出来事について回顧しました。

女優の桃井かおりさんが仲裁しなければ、大騒動になっていた可能性もある事件の真相とは?

関連記事:松田優作さんの長女・松田ゆう姫、異常すぎる愛情の確かめ方に…「訴えられてもおかしくない」とスタジオ騒然

スポンサーリンク

小沢仁志、松田優作と一触即発に「お前、俺とやんのかコラァ!?」

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に俳優の小沢仁志さんが出演。

松田優作さんとのエピソードを語り、スタジオを騒然とさせました。

この日、イニシャルトークを展開し最後に実名を公開するという企画だった同番組。

小沢さんは松田さんをめぐり「スナックで喧嘩になりそうになったMさん」としてトークをスタートさせます。

小沢さんは「ある監督と会員制のスナックに行ったんですよ。そこにMさんが、ある俳優さんといて、Mさんから監督に挨拶に来て話し込むんで、ある俳優さんのところに行って、初対面ですけど飲んでたんですよ。」と回顧。

そして「この、ある俳優が変わってて、ちょっとぶっ飛んでるっていうか。ジャズのセッション中に歌い出したら、(苛立った)その監督がボカーンってぶん殴って。監督が『小沢、Mをやれ!』って言ったんですよ。」と当時の様子を振り返っていました。

これに松田さんは「お前、俺とやんのかコラァ!?」と応戦。

「もうそうなると、売り言葉に買い言葉じゃないですか?」としながらも、「そこに偶然入ってきた、大物女優のMさんが間に入って収まった」と、女優の桃井かおりさんによる仲裁で事なきを得たことを明かし、スタジオも一時騒然となっていました。

スポンサーリンク

小沢仁志、舘ひろしともめて石原プロを出禁に

その後、「ダウンタウンDX」で共演していた勝俣州和さんが小沢仁志さんをめぐる暴露を始めます。

かつて刑事ドラマで舘ひろしさんと共演をした小沢さん。

ロケが押したため、撮影が夜中に終わった際、小沢さんは早く切り上げてお酒が飲みたかったようですが、舘さんは休憩して「ドーナツを食べよう」と提案したといいます。

これを受け小沢さんは「ドーナツなんか食いたくねぇよ」とキレると、舘さんの運転手が「てめぇ、舘に向かって何言ってんだ?」となり、胸ぐらを掴むほどの揉み合いに。

この出来事をきっかけに舘さんが暴走し、翌日の撮影では台本にないのに小沢さんを殴るという行為に。

いざこざは結果的に、5人に羽交い絞めされるという顛末を迎えますが、この影響からか小沢さんは「石原プロを出禁になった」と語っていました。

(文:服部慎一)

関連記事:みちょぱ「女として見れますか?」『芸能界一イケメン』だと語る男性を前に、乙女の顔に…