文:服部慎一

スピッツ・草野マサムネ、55歳となった現在の姿にネット驚愕「時が止まりすぎ」「昔の映像かと思った」

TBS
画像:時事通信フォト

16日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

同番組ではこの日、ロックバンド・スピッツが楽曲を披露しました。

ネット上では、ボーカルの草野マサムネさんの容姿に驚きの声が寄せられています。

関連記事:スピッツ、90年代と変わらぬ姿に驚きの声「あんな50代いる?」「時間が止まってる」

スポンサーリンク

スピッツ・草野マサムネ、55歳となった現在の姿にネット驚愕「時が止まりすぎ」

16日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)にロックバンドのスピッツが登場。

「美しい鰭」、「ときめきpart1」の2曲のパフォーマンスを披露しました。

「美しい鰭」は、劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」の主題歌としてリリースされた楽曲で、音楽サブスクリプションサービスや配信サイトなどで21冠を獲得している曲。

「ときめきpart1」は女優の広瀬すずさんが主演を務める映画「水は海に向かって流れる」の主題歌で、いずれの曲もテレビでは初披露となっていました。

同バンドのボーカルを務める草野マサムネさんは、美しい歌声と綺麗なハイトーンボイスが特徴の方。

これまでにも「チェリー」や「ロビンソン」、「空も飛べるはず」、「青い車」、「みなと」、「渚」など、数多くの楽曲を手掛けてきており、その全ては草野さんの魅力的な歌声がによって成り立っています。

この日のパフォーマンスでは綺麗な歌声はさることながら、デビュー当時と全く変わらずむしろ若返っているかのような姿が印象的でした。

同番組での草野さんの様子にネット上からは、

《CDTV見たけど草野さん年齢不詳すぎない?てか止まってない? スピッツ良すぎて感動した》

《スピッツの草野マサムネさん… 見た目も声も変わらないですね!いつまでも素敵な声とルックス… 素晴らしい》

《草野マサムネさん、昔の映像かと思ったら今でした!時が止まりすぎです。びっくりの55歳》

《草野マサムネさん、照明のせいかもしれんけど、殆ど歳とってないように見える。》

《草野マサムネさん年取らなすぎだろ。今の映像1993年くらいに撮ってたでしょ。》

《草野マサムネさん(55)遠目で見て26歳だよねこれ》

《草野マサムネさん素敵な声もだけど見た目も昔から全然変わらないね…!?お若い》

《草野さんのすごさは20年以上、見た目の印象が変わらないこと。》

などといったコメントが寄せられています。

(文:服部慎一)

▼草野さんの番組での様子