文:Quick Timez 編集部

『ヒロアカ』『ハイキュー‼︎』出演の人気声優・石川界人、声帯ポリープ手術のため休養を発表

石川界人
画像は公式ホームページより

10日に自身のツイッターを更新した声優の石川界人さん。

声帯ポリープの症状の悪化に伴い、5月下旬より手術のため休養を取ることを発表しました。

主役を務める作品が多いことから、ファンからはたくさんのエールが寄せられています。

スポンサーリンク

人気声優・石川界人が声帯ポリープ手術のため休養発表

10日に自身のツイッターを更新した声優の石川界人さん。

この日、石川さんは自身が所属している事務所から「5月下旬に声帯ポリープ手術を行う」、「手術後約1ヶ月ほど休養」との発表がありました。

ポリープの症状悪化に伴う手術ということもあり、仕事の復帰については回復の経過により前後する可能性を示唆。

現在、告知しているイベントについては出席を取りやめることなく予定通り出演とのことですが、同日、石川さん自身もツイッターにて「発表がありました通り、声帯ポリープ手術のため5月下旬より休養させていただきます」と、自身の口からも報告しました。

続けて「関係各所の皆様、応援していただいている皆様、ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。 休養は5月下旬からになりますので、それまでは活動させていただきます!」と、謝罪。

フォロワーからは

《ゆっくり休んでください。完全復活待ってます!》

《これからも応援しております》

《お大事にです》

《復帰の日までずっと待ってます》

《元気な姿を見るの楽しみにしてます》

《界人くんの声大好き》

など、たくさんのエールが寄せられました。

スポンサーリンク

石川界人、前向きなコメントに勇気づけられるファン

声優の命である声帯にポリープができ、おそらく悪性だったことから手術に踏み切る決断をした石川さん。

石川さんは2012年より声優としての活動を開始しており、翌2013年からはメインキャラクターに何本も出演するなど、頭角を現してきました。

『僕のヒーローアカデミア』シリーズの飯田天哉役や『ハイキュー‼︎』の影山飛雄役で知られており、大ヒット漫画『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』では可楽役を演じるなど、人気声優として引っ張りだこ。

テレビアニメだけにとどまらず映画の吹き替えやナレーション、舞台とその活動の幅は広く、しかも主役での仕事も抱えていることから心配の声もちらほら見られます。

石川さんは、ツイッターで「もっとたくさんお芝居するためにしっかり治してまいります!!」と締めており、これからの声優活動に備え、盤石の体制を築くための休養であることを強調。

前向きな休養は、ファンを勇気づけたようです。

(文:Quick Timez編集部)