文:服部慎一

久保田剛史さんの死因とは?お酒好きで有名で亡くなる3日前にはライブにも出演

久保田剛史
画像は公式ホームページから

21日、お笑いコンビ・インデペンデンスデイの久保田剛史さんが18日に亡くなっていたことが明らかとなりました。

久保田剛史さんの死因とはなんだったのでしょうか。

直近でもライブ告知などをしており、元気な様子だっただけに驚きの声が寄せられています。

関連記事:お笑いトリオ・ニュークレープ、トリオ結成の秘話を暴露「ボロボロの車で高速をエンストしながら…」

スポンサーリンク

インデペンデンスデイ・久保田剛史さん、死去 享年36歳

21日、浅井企画の公式ホームページが情報を更新。

所属をするお笑いコンビ・インデペンデンスデイの久保田剛史さんが18日に亡くなっていたことを明かしました。

同事務所は「弊社所属タレント インデペンデンスデイ 久保田剛史が、4月18日(火)に 体調不良の悪化により急逝いたしました。 生前のご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げます。」と報告。

「ファンの皆様、仕事を共にしてくださった皆様、関係者の皆様に、 このようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。 突然の訃報に接し、所属タレント、スタッフ一同深い悲しみに暮れております。 久保田剛史をこれまで支えてくださった皆様、ありがとうございました」としていました。

突然の死だっただけに、ネット上からは

《うっそでしょ。突然すぎるわ、ご冥福をお祈りします》

《まだ若いのに残念です》

《マジか同い年やぞ………… ご冥福をお祈りします。》

《早すぎるよ…》

《最近、若い人が亡くなるなあ…》

などといった悲しみのコメントが寄せられています。

関連記事:ドドん安田、事務所の先輩・どぶろっくをめぐり「森さんにギターを教えたのは僕」と明かす

スポンサーリンク

久保田剛史さん持病は糖尿病?

久保田さんですが、2010年に自身のTwitterにて持病について「糖尿」であると言及をしています。

そして、症状については軽いとも明かしていました。

お酒好きで、久保田さんはインスタグラムを見る限り食生活も高カロリーなものばかりが目立っていました。

久保田剛史さんの死因とは?お酒好きでも有名で亡くなる3日前にはライブにも出演!

久保田剛史さんの死因に関してですが、現在のことろは公表されておりません。

一方、事務所の公式ホームページによれば「酒がとにかく好きで缶の酒を半分飲んだ後、焼酎で足し酔いたいために でんぐり返しを繰り返す。」との文言があり、かなりのお酒好きであることが伺えます。

サンミュージックに所属をするお笑いコンビ・ぽーくちょっぷのYouTubeチャンネルでは、同じく酒好きとして知られる納言の薄幸さんらと共に、お酒を飲みながらたこ焼きパーティーをする様子が公開されています。

これほどまでにお酒が好きだった久保田さんですが、亡くなる3日前の4月15日には浅井企画とサンミュージックの合同ライブ「ドジお兄vol.53 VSサンミュージック」にも出演。

そして、この出演情報などをめぐりTwitterでもリツイートをしていました。

また、3月17日に行われた事務所ライブ「54FIGHT」にも出演をするなど元気な様子だった久保田さん。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)

関連記事:グラビアアイドルの片瀬美月さん、死因はネットストーカーによる殺人か?

久保田剛史さんのプロフィール

名前:久保田 剛史(くぼた つよし)

生年月日:1987年2月4日

血液型:A型

出身:愛知県 名古屋市

身長:177cm

体重:100kg

趣味:クロスワードパズル、テレビ・ラジオを鬼ほど見る聞く

久保田剛史さん、お笑いコンビ・インデペンデンスデイのツッコミ担当。相方の内藤正浩とは名古屋の名城大学の落語研究会の先輩・後輩という関係で、久保田さんの方が先輩にあたる。

主に漫才を中心にネタは構成されており、事務所ライブやライブハウスでのネタ披露の出演を中心に活動をしている。

1日100人以上の芸能人ブログをチェックしテレビ、ラジオなどを見る生粋のテレビっ子としても知られている。