文:Quick Timez 編集部

神尾風珠、露出激減もMCとして久々登場でファン歓喜「無理のないように」「めちゃくちゃ嬉しい」

神尾楓珠
画像:時事

20日に教養バラエティ番組の『サスティな!』(フジテレビ系列)が番組公式ツイッターを更新しました。

同番組を長く欠席している俳優の神尾楓珠さんがMCとして笑顔で写っている写真が公開され、ファンからは安堵や喜びの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

神尾風珠、露出激減もMCとして久々登場でファン歓喜

20日に教養バラエティ番組の『サスティな!』(フジテレビ系列)が番組公式ツイッターを更新しました。

放送される番組の告知投稿となっていますが、ハッシュタグにはMCを務める倉科カナさん、SHELLYさんとともに俳優の神尾楓珠さんの文字が。

スタジオで3人が並び笑顔を浮かべた写真が公開されていることから、神尾さんが同番組に元気な姿を見せてくれることが分かります。

神尾さんというと、2年目に入った同番組がスタートした時からMCを務めていたものの、1月から体調不良により出演を一時休止。

他にも映画やテレビドラマ、CMなどの出演による露出が急激に減るだけでなく、自身のSNSの更新も滞るなど、ファンらはその動向を心配し、ネットには様々な憶測が流れました。

番組公式ツイッターの神尾さんは、顔色もよく笑顔を浮かべていることから

《復帰されるんだ〜良かったね~》

《無理のないように頑張ってね》

《復活してくれてありがとう》

《元気になったんならそれだけでいい》

《復帰って……泣いた》

《めちゃくちゃ嬉しい! 録画します》

など、喜びの声があふれました。

スポンサーリンク

神尾楓珠、休養でリフレッシュ!息の長い活動願うファン

神尾さんは、幼い頃からそのイケメンぶりが評判だったもののサッカーに打ち込んでおり、スカウトを受けることがあってもサッカーを理由に断っていたそうです。

サッカー強豪校に進学しますが、周囲とのレベルの差にすぐさま挫折し、軽い気持ちでオーディションを受け2015年に芸能界デビュー。

端役での出演ながらも徐々に注目を集めるようになり、2019年ごろからはコンスタントにテレビドラマや映画の出演や公開が相次ぐなど多忙な生活となりました。

2022年には1話のみのゲスト出演を含めると計6本ものテレビドラマに出演し、映画も4作に出演するなど、役者としてのキャリアを順調に伸ばし引っ張りだこの1年に。

一方で、神尾さんのインスタグラムは11月を最後に更新が止まっている他、マネージャーのインスタグラムには年始の仕事に対する降板の謝罪投稿などが寄せられました。

神尾さんの露出が激減したことにより、ネットには「ドタキャン降板」、「引退説」、「無期限休業説」、「心身不良」など様々な憶測が流れ、ファンはヤキモキ。

3月にはマネージャーが、シリーズ物として数年来出演しているボートレースのCM撮影中に誕生日のお祝いをしてもらいケーキを頬張っている神尾さんの動画をアップし「よく寝て、よく食べてます。これからも、あたたかい目で見ていただけたらと思います」と、労った投稿をしたことから、神尾さんは周囲の人間にとても大切にされていることが伺えます。

神尾さん自身の口や公式で休養についての発表はなく、今回の「復帰」について語られることがあるのかは不明ですが、リフレッシュできていればそれが何よりなこと。

誰もが認める「国宝級イケメン」なだけに、ファンとして願うのは長く神尾さんの活躍を見られることに他なりません。

息の長い活動を続けるためにも大切な休養期間であったと思いたいですね。

(文:Quick Timez編集部)