文:Quick Timez 編集部

宮﨑あおいは整形している?現在と昔の画像から徹底検証

宮崎あおい
画像:時事通信フォト

大河ドラマ「篤姫」を始め、人気作に多数出演する女優の宮﨑あおい(みやざき・あおい)さん。

2023年放送予定の連続テレビ小説「らんまん」で語りを担当することが決まり話題となりました。

子役時代から変わらない愛嬌たっぷりの笑顔が魅力的ですが、一方で鼻が変わったのではないか?と指摘する声がでています。

スポンサーリンク

宮﨑あおいのプロフィール

名前:宮﨑あおい(みやざき あおい)

生年月日:1985年11月30日

出身:東京都

身長:163cm

血液型:O型

趣味:写真

特技:ネイルアート

宮﨑あおい、女優。4歳の頃子役デビュー。CMや雑誌を中心に活動し、ドラマ「真・女神転生デビルサマナー」で役名を貰い本格的に女優活動を始める。

2001年、映画初主演となった「害虫」で第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門・主演女優賞と、翌2002年、「EUREKA」で第16回高崎映画祭・最優秀新人女優賞を受賞した。さらに「ケータイ刑事 銭形愛」でドラマ初主演を務め、女優として注目を浴びるようになる。

中島美嘉とダブル主演を務めた映画「NANA-ナナ-」が2005年の実写邦画動員数第2位、興行収入40億円の大ヒットとなる。

その後も、2006年のNHK連続テレビ小説「純情きらり」、2015年の「あさが来た」でヒロインを2度演じ、NHK大河ドラマの主役では最年少となる22歳1か月で「篤姫」の主人公篤姫を演じた。

私生活では2007ネん6月15日に俳優の高岡蒼佑と結婚、2011年12月28日に離婚。映画「陰日向に咲く」、「天地明瞭」で共演以降友人関係にあった元V6の岡田准一と2017年12月23日に再婚。2018年10月16日に第一子となる男児が誕生した。

その他にも、映画「おおかみこどもの雨と雪」を始めアニメ映画の声優に参加することも多く、現在もドラマや映画を中心に活動中。

ドラマ「あにいもうと」(TBS)に出演したことがきっかけで、大型免許をもっている。

スポンサーリンク

宮﨑あおいの整形が注目されたきっかけは?

子役から活躍し、ファッショ誌「ピチレモン」(学研教育出版)のモデルもしていた宮﨑さん。少し離れ気味な大きな目と薄い唇が愛嬌があって、”カエル顔”を代表する女性芸能人です。

約30年ぶりの再出演となったマクドナルドのCMでは、今年で36歳になるとは思えないフレッシュな笑顔を見せました。

2017年に元V6の岡田准一さんと結婚し、翌年に第一子に恵まれ晴れてお母さんとなった宮﨑さんですが、《お母さんとは思えない程の可愛さ!!》と絶賛される一方、2014年頃から鼻に違和感を覚える声が出ており「整形したのでは?」と疑惑の目が向けられています。

丸っこい鼻先で、俗にいう”団子鼻”だった宮﨑さんですが、2014年頃を堺に鼻先がシュッと尖ったという声が上がり始めました。

過去の映像作品からその変化を見ていきましょう。

宮﨑あおいは整形している?昔の画像で変化を比較

ファッション誌「ピチレモン」に登場していた頃から宮﨑さんだと一目で分かるほど現在もその面影を残しています。

17歳の頃に出演した映画「EUREKA」で実兄の宮﨑将さんと兄妹役で共演していますが、パーツのほとんどが似ていることが分かります。特に目の形がそっくりですね。(1:16~)

現在までほとんど変わったことろはありませんが、疑惑の目が向けられている鼻に関しては作品により違った印象を受けます。

宮﨑さんをブレイクに導いた2005年の「NANA-ナナ-」では、丸っこい鼻をしています。(00:31~)目も丸く可愛らしい雰囲気で、シャープな印象の中島美嘉さんと対比するとその甘さが引き立ちます。

変化が指摘され始めた2014年に出演したシャンプーのCMでは、鼻筋が通ってスッキリした印象。

2019年に出演したヨーグルトのCM。こちらも鼻筋が通っていて、少し鼻先が上を向ているようです。

現在の宮﨑さんのお顔です。鼻先がすっきりして、ツンと上を向いているように見えます。

36歳と思えない若々しさで衰えを知らない宮﨑さんですが、鼻先の印象で大人っぽく洗練された女性になりました。

宮﨑あおいの整形に対する世間の声は?

宮﨑さんは鼻の穴が小さく、角度によっては鼻先が上向いて見えることから、アメリカの伝説的ポップスター、マイケル・ジャクソンさんに例えられる声もありました。

マイケルさんは鼻の骨折を機に整形を繰り返すようになり、究極に鼻筋を細め、鼻先を尖らせたことが知られています。

《宮﨑あおいはなぜ鼻整形しちゃったんだろう…す〜んごい可愛かったのに…》

宮﨑あおいが気になってしゃーない

と宮﨑さんの鼻に違和感を指摘する一方、

年々若々しくなってる気がする…めちゃくちゃ可愛い

《ビジュ変わらなさすぎ、可愛いすぎる、本当に可愛いすぎる》

と宮﨑さんの現在の美貌を褒める声も。

メイクや角度によって鼻の見え方が変わることが多く、整形を否定する意見もありましたが、宮﨑さんのみが知るところのようです。

宮﨑あおいの現在と今後の活動は?

育児と仕事と多忙な宮﨑さんですが、2023年も映画やドラマと忙しくなることが決まっています。2023年に映画「クレイジークルーズ」(Netflix)に俳優・吉沢亮さんとW主演で登場します。

エーゲ海に向かう豪華客船を舞台に、船上で起きた殺人事件の謎に迫るミステリー&ロマンティックコメディとなっています。宮﨑さんはある目的のため船に乗り込んだ謎の女性を演じます。

さらに2023年前期に放送する、NHK連続テレビ小説「らんまん」の語りを担当することが決定しました。連続テレビ小説は「純情きらり」、「あさが来た」に続き3作目となり、今作では語りに初挑戦します。

アニメ映画「かがみの孤城」は12月23日に公開予定です。2018年に本屋大賞を受賞し、160万部を売り上げた同名小説が原作。アニメ映画の声優は本作で5作目となり、声優経験も豊富な宮﨑さんの演技に注目です。

映画やドラマのみならず、声優としても活動の幅を広げる宮﨑さん。今後も活躍が期待されています。

(文:Quick Timez 編集部)