文:Quick Timez 編集部

大場久美子、結婚した夫との馴れ初めは?現在の旦那との2ショット写真を公開し話題に

大場久美子
画像:時事

かつてのテレビドラマ「コメットさん」(TBS系列)で人気を博した大場久美子(おおば・くみこ)さん。

女優、歌手などの芸能活動に留まらず、近年では心理カウンセラーとしても活躍し、講演会などを行っています。

そんな大場さんは、いつ結婚したのか?どのような相手で、子供はいるのか?現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

大葉久美子のプロフィール

名前:大場久美子(おおば くみこ)

生年月日:1960年1月6日

出身:埼玉県

身長:153㎝

血液型:A型

趣味:料理

特技:日本舞踊・ダンス

大場久美子、女優、歌手、心理カウンセラー。

1970年、友人の応募で東京宝映テレビのオーディションに合格し、1973年に同社が主宰する「劇団フジ」に入り、子役として活動。

1974年にテレビドラマ「愛の山河」(日本テレビ系列)に出演し、ドラマデビューを果たす。

1975年、「決定版!あなたをスターに」(NETテレビ/現・テレビ朝日)で審査員特別賞を受賞したのをきっかけに、芸能プロダクション「ボンド企画」にスカウトされ、本格的に芸能活動を開始。

1976年 『遺書 白い少女』で映画デビュー、さらに翌年6月に「あこがれ」で歌手デビューを果たすと、翌月公開の東宝映画『HOUSE/ハウス』では準主役に抜擢され、女優としても本格始動。

そして、1978年にテレビドラマ「コメットさん」(TBS系列)で2代目コメットさんを務め、全国的にその名が知れ渡る。ブロマイドが2年連続売上1位になるなど爆発的な人気となり、一躍トップアイドルになる。

1979年、日本武道館でのコンサートを最後に歌手活動をいったん終了。女優業に本腰を入れ、森光子さん主演の舞台「放浪記」に約10年間で543回出演するなど、テレビ、映画、舞台などで幅広く活躍。

1984年にはヌード写真集『大場久美子』で話題を集める。

1999年に母親の死がきっかけで長い間パニック障害を患っていたことを、2008年1月18日に放送された「独占!金曜日の告白」(フジテレビ系列)にて初めて公に告白し、放送後に大反響を呼んだ。

それにより同じ病気で苦しむ人たちから相談なども多く寄せられるようになり、自身の経験だけに頼ることに限界を感じ、認知行動療法を学び、2009年10月に心理カウンセラーの資格(日本推進カウンセラー協会認定)を取得。

2010年からは、本格的な講演活動を全国展開でスタート。2011年には、「大場久美子の心のエステカウンセリングルーム「ココ&わん太」をオープン。

その他にもさまざまな資格を取得し、それらのスキルを総合的に用いたメンタルヘルスケア、パニック障害の積極的な啓発活動を行っている。

スポンサーリンク

大場久美子はいつ結婚した?離婚した元夫はダンサー兼振付師の高橋てつや

大場さんは2000年2月1日に、ダンサー兼振付師として活動していた高橋てつやさんと結婚しました。

2001年には大場さんと高橋さんのデュエット曲「RE-SET」をリリースしており、公私ともによきパートナーだったことがうかがえます。

しかし、残念ながら2005年に離婚。一体、何が原因だったのでしょうか?

ダンサー兼振付師・高橋てつやの特徴は?

高橋さんは大場さんより6歳年下で、大場さんと結婚したのは34歳のとき。

主にタップダンサーとして活躍しており、「世界一の高速タップ」と称されるほどの実力の持ち主でした。

大場久美子の元夫・高橋てつやとの馴れ初めは?

2人の出会いは1992年、高橋さんが大場さんにダンスの振り付けをしたのがきっかけでした。

その後、1998年に交際に発展し、翌年には同棲をスタート。同棲を経て順調にゴールインし、幸せな結婚生活を送っているかと思いきや、2005年のクリスマスに離婚に至ります。

2年後の2007年に離婚が報じられ、大場さんはブログで「お騒がせしてすみません」と謝罪。離婚理由については多忙によるすれ違いと説明していましたが、実際にはそれだけではなく、大場さんの病気も関係していたようです。

実は高橋さんとの結婚の前年に大場さんは母親のタカ子さんを亡くし、それがきっかけでパニック障害を発症していました。病院で正式に診断されたのが発症から4年後ということで、高橋さんとの結婚当時は原因不明の発作に悩まされ、大場さんもとても不安な時期だったのではないでしょうか。

結婚して夫婦で支え合いながら病気を克服できればよかったですが、完璧主義の大場さんにとっては結婚生活もストレスになってしまっていたと、後に当時の心境を語っています。

大葉久美子は現在、結婚している?

大場さんは現在、再婚されています。

離婚から5年後の2011年、パニック障害もすでに克服し、51歳で2度目の結婚を決意。

同年に報道バラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系列)に出演した際、「夫は昔から自分を応援してくれている熱烈なファン」と告白し、世間を驚かせました。

現在の夫の特徴は?

大場さんの再婚相手の男性は、一般企業に勤めるサラリーマン。年は大場さんより10歳年下です。

前述したとおり、実はこの男性、大場さんの30年来の大ファン。「元アイドルとファンの結婚」という一般人の夢を実現させたことで、ちょっとした話題になりました。

子供の頃からファンだった芸能人と結婚できるなんてうらやましいですね(笑)

旦那さんは一般の方なので顔も名前も公表されていませんが、大場さんのオフィシャルブログでツーショット写真が公開されています。

出展:大場久美子の“エトセトラ”

旦那さんは写真が苦手なため、大場さんとのツーショットも数枚しかないそう。こちらはアプリで顔が隠れているとはいえ、貴重な一枚ですね。

なお、旦那さんの顔を公表しない理由として、大場さんはこう綴っています。

なぜ
主人の顔を公表しないのか。

あくまで私だけの考え方ですが

主人と一生そいとげる?

離婚をしない?

私が先に死ぬかも。

などなど

予測がつかないですものね
人生。

もし
主人が人生やり直したいと
感じた時

元奥さんが芸能人

大場久美子というレッテルを
残してあげたくないと思っています。

出展:大場久美子の“エトセトラ”

大場さんの10歳年下の旦那さんへの優しさが感じられ、仲の良い夫婦関係が垣間見えるエピソードです。

2人の馴れ初めは?

ファンと芸能人がどうやって結婚したのかとても興味がありますが、2人の出会いは大場さんのブログでのコメントのやり取りがきっかけなんだとか。

当時、100件以上のコメントに直接返信をしていた大場さんは、その中でも特に優しさに溢れる文章から、その男性に惹かれていったそうです。

それからメールで親交を深め、大場さんのライブにその男性が訪れた際、マネージャーを通じて電話番号を渡したという大場さん。

2010年末から正式に交際をスタートさせ、約5ヶ月後にスピード婚をしたというから驚きです。

しかし、大場さんは入籍の1週間前にお試し期間を設け、お相手の気持ちを確かめるという慎重な一面も。

いくら長年のファンとはいえ、50代になった素の自分を見せても大丈夫なのかと大場さんがひとりの女性として不安を抱くのも当然です。

お試し期間中は素顔で衣食住を共にし、大場さんがありのままの姿を見せても男性の気持ちが変わらなかったため、無事に結婚に至ったとのことです。

大場久美子に子供はいる?

ちなみに、2人の間に子供はいません。

再婚当時、大場さんはすでに51歳を迎えていたので年齢的にも難しかったのでしょう。これについては、結婚前に大場さんが「無理」とはっきり伝えたところ、男性も同じ意見で、また男性のご両親も理解を示してくれたとのことです。

また、最初の結婚時にも大場さんが妊娠、出産したという情報はなく、やはり大場さんに子供はいないと思われます。

大場久美子の現在と今後の活動は?

大場さんといえば、50歳を過ぎてからの水着姿が話題を集めました。

人気美容テレビ番組の企画をきっかけに、当時54歳にして14kgの減量に成功したことがきっかけで、健康的に痩せて更年期障害も改善。

2016年にはDVD「大場久美子式美活ライフ」を発売し、食事やダンスなど、自身が美しく変身した美容法を披露しています。

出展:大場久美子の“エトセトラ”

また、2020年からは「大場久美子のクーミンChannel」を開設し、YouTuberとしても活動。

こちらのチャンネルでは、芸能活動や心理カウンセラーとしての発信はもちろん、メイク動画や日頃の主婦業など、飾らない姿がアップされています。

動画では旦那さんと「リーマンパパ」と呼び、お弁当を作りながら楽しくおしゃべりする大場さんの素敵な笑顔が見れますよ。

女優、歌手、心理カウンセラー、主婦とさまざまな顔を持つ大場久さんの今後の活動が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)