文:Quick Timez 編集部

加藤紗里は整形している? 目や鼻、豊胸疑惑などを専門家も交えて検証!

お笑い芸人の狩野英孝さんの彼女としてバラエティ番組に登場し、その言動で世間を騒がせたタレントの加藤紗里(かとう・さり)さん。 

本人のキャラクターだけでなく、顔やバストなど派手なルックスにも注目が集まり、整形疑惑がささやかれますが、本人は否定。

そんな加藤紗里さん、自身も参加して数々の整形疑惑を検証されてきています。

スポンサーリンク

加藤紗里のプロフィール

名前:加藤紗里(かとう さり)

生年月日:1990年6月19日

出身:広島県

身長:167㎝

血液型:O型

趣味:コスプレ・競馬

特技:ダンス

加藤紗里、タレント、モデル。2006年、姉の茉里と第38回ミス日本コンテスト中国・四国代表となる。

広島でキャンペーンガールなどを務めた後に大学を中退して上京し、2012年から女性ファッション雑誌「GLiA」(大洋図書)の読者モデルを務める。

モデルやレースクイーンに加えてタレント活動もスタートし、「週末にしたい10のこと!」(日本テレビ系)、「解禁!暴露ナイト」(テレビ東京系)などのバラエティ番組にも出演。

2013年、「新・ミナミの帝王」で女優デビューを果たし、イメージビデオ「美肌のマーメイド」(Kingdom)も発売。

2016年6月、加藤紗里×加納典明 加藤紗里写真集「売・名・写・真」(扶桑社)を発売。撮影はヌード界の巨匠・加納典明氏が担当し、セクシーかつ過激な“アートヌード”が多数掲載された。

2019年12月、個人事務所「PAL flaming」を設立。

2021年7月、キッズと一緒に着れるアパレルブランド「fearless」を立ち上げ、第一弾となる親子お揃いのTシャツは予約販売の時点で完売した。

2022年9月には、自身のInstagramでタトゥースタジオのプロデュースを始めたと報告。肩から背中にかけてヤモリの入れ墨を入れた姿や、ポップなデザインが足や腕に入った全身ショットを披露した。

スポンサーリンク

加藤紗里の整形が注目されたきっかけは?

加藤紗里さんが注目を集めたのは2016年1月、歌手の川本真琴さんとお笑い芸人の狩野英孝さんの交際報道に対抗するかたちで、SNSを通じて「狩野英孝とお付き合いさせていただいています」とマスコミに登場したことがきっかけでした。

結果、狩野さん自身が川本さんとの交際はすでに破局しており、加藤さんとの交際が事実だとの弁明したものの、最終的には狩野さんの6股騒動にまで発展する事態に。

そのゴタゴタで、狩野さんの女性関係以上に世間の耳目を集めたのが、加藤紗里さんのルックスでした。

加藤さんは、それまでもモデルとしての活動歴は長く、2006年にはミス日本コンテストで、中国四国代表に選出されて芸能界入り、主にレースクイーンやグラビアモデルとして活動してきました。

仕事上、容姿が重要なだけに、整形していても暗黙の了解にすませることがつねの業界。

しかし、加藤さんの場合は、目鼻立ちが目立つことだけでなく、本人の「炎上ねらい」ともとれる発言が多いこと、整形に関して「まったくしていない」と、はっきり否定していることで、よけいに世間の興味をあおったようです。

しかし、世間の批判や中傷までもを糧にしてたくましく自身を売り込んでいくのが加藤さんの芸風、アンチコメントを逆手にとって持ちネタにする手腕で、ますます注目されました。

加藤紗里の整形ポイントは? 専門家も巻き込んで検証合戦

2016年に、トーク番組「胸いっぱいサミット!」(関西テレビ系)で、加藤紗里さんの整形疑惑を検証する企画が。

番組には加藤さん本人も出演し、ヴェリテクリニック大阪院長の大橋奈都子医師が、疑惑の箇所を丁寧に触診していました。

目に関しては、二重整形(埋没・切開)目頭切開などさまざまな施術方法がありますが、大橋医師は加藤さんの目について以下のような見解を出していました。

  • 二重のプチ整形をしていいる。
  • 二重は埋没方法
  • 涙袋もの整形も可能性あり

目の整形については、触診せずに見るだけで判別可能とのこと。

大橋医師は、埋没法の整形あとによく見られる線ができていること、涙袋はナチュラルに大きい人もいるが、加藤さんの場合は不自然に大きいという見解で、整形の可能性は高いと診断。

目に関して整形している確率は70%ではないかとの見解も示していました。

加藤さんについて最もよく言及されるのが、その高く筋のとおった鼻です。

大橋医師は加藤さんの小鼻や鼻筋を触診しながら「鼻先は柔らかい」とプロテーゼなどによる整形を否定。

大橋医師の所見としては、「格好よすぎる鼻。整形でわざわざこの鼻は作らない」。また、「もし整形するならもう少し女性らしくする」とも話し、天然ものである可能性を強調していました。

加藤さん自身も、整形外科医の麻生泰医師のYouTube動画で対談した際にも「でも、わざわざ整形してわし鼻にします?」と自身の整形を否定していました。

豊胸

大きく形の整ったバストも、豊胸手術でつくることができるため、加藤紗里さんは豊胸の疑惑もよく取りざたされます。

この回では、大橋医師が加藤さんのバストも直接触診、それによれば、「触ると柔らかかった」とのこと。

豊胸は胸の中に人工乳腺バッグと呼ばれるインプラントの埋め込み、ヒアルロン酸や脂肪注入など、さまざまな方法があります。

乳腺バッグにはシリコンやジェル、生理食塩水など内容物もそれぞれですが、どのパターンであったとしても、触診することでなにか入れていることはだいたい判別できます。

触って「やわらかい」のであれば、豊胸していない可能性が高いのでは?

2016年に放送された「ダウンタウンDXDX~お騒がせ芸能人 事件の真相ぶっちゃけSP~」(日本テレビ系)では、高須クリニックの高須克弥院長が、加藤さんの胸を触診した結果、直々に豊胸疑惑を否定していました。

しかし、大橋医師によれば「過度に細い人のバストが急に12センチも大きくなることはない」として、急にバストが目立つようになってきたプロセスを疑問視。豊胸の可能性は90%と結論づけていました。

加藤紗里の整形に対する世間の反応は?

SNSなどでも、加藤紗里さんの顔面について言及したくなる人々が続出しました。

まずは加藤さんの顔が「怖い」という意見。

《加藤紗里の顔って長く見てると不安になる》

《サイボーグ過ぎてめっちゃ怖い》

《男性から見て可愛いの? 整形しすぎて顔崩壊しちゃった整形依存症にしか見えないんだけど》

《岩石みたいになってるやん》

加藤さんの整形箇所に関しては、パーツごとに細かく気になる人々も。

《百歩譲って豊胸と目と唇と鼻はスルーしよう。でも涙袋してないってのは無理があるんじゃない?》

《小さくはない目、細い顎、高く鷲鼻な上不自然に尖った鼻なのに何で目が出ててそこまで彫り深くないんですか?彫り深くないし、細い顎なのに鷲鼻なのが不自然。》

《でも本人が胸は否定しているんですよね、謎です》

Instagramで加藤さんがすっぴんを披露した際には、その透明感と肌の美しさ、優しい雰囲気のギャップに驚いた人々も多数。

《メイク薄い加藤紗里すごいかわいい》

《加藤さん、地が綺麗なので、メイクもしなくていいと思います 黒髪も合うと思います》

《普通に可愛い ナチュラルがいい》

《ノーメイクの方が良い! メイク有りとメイクなしを使い分ければ仕事の幅が広がると思うんだけどなぁ》

ここ最近は、テレビへの露出よりInstagramなどの発信がメインとなっているだけに、そのキャラクターへのファンも増えてきた様子です。

《めちゃくちゃ美しいんですよね。崇高な存在です》

《加藤紗里ちゃんみたいな高くて長くてきれいな鼻がほしい!!!》

《リップピアスしてたりタトゥーとかめっちゃ似合うしかわいすぎます》

《紗里さんぜんぶだけど鼻とか美しすぎる》

《今日職場のおばさんと加藤紗里の話になったんだけど、おばさんは加藤紗里のこと頬骨出てるしブス!って言ってたけど、私は加藤紗里はメイクと髪型変えれば美人になれる顔だと思ってたからなんか色々ショックだった…》

賛美両論を体現する加藤さん、よくも悪くも話題になることで輝きを増すタイプのタレントかもしれません。

加藤紗里の現在と今後の活動は?

新宿・歌舞伎町のTATOOスタジオや、オーガニックスパイスコーヒーのプロデュースなど、タレント業だけでなくさまざまな活動をしている加藤紗里さん。

2022年11月には、芸人の宮迫博之さんがプロデュースした焼き肉店「牛宮城」のプロモーションイベントに登場し、持ち前のお騒がせ力を発揮して話題に。

テレビ界でもSNSでもそのキャラを貫き通す加藤紗里さん、これからも我が道をつき進んでいってほしいですね!

(文:Quick Timez編集部)