文:Quick Timez 編集部

井上和香、結婚相手の旦那・飯塚健さんとの馴れ初めは?2人の間に子供はいる?

井上和香
画像:時事

グラビアアイドルとしては遅咲きながら、セクシーボディで多くの男性ファンを魅了し、女優としても活躍する井上和香(いのうえ・わか)さん。

数々のドラマや映画、バラエティ、CMなどに出演し、現在は子育てに奮闘する姿がママ世代に人気です。

そんな井上さんは、いつ結婚したのか?子供は何人いるのか?現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

井上和香のプロフィール

名前:井上和香(いのうえ わか)

生年月日:1980年5月13日

出身:東京都

身長:166㎝

血液型:O型

趣味:ゴルフ・カラオケ

特技:水泳・料理

井上和香、タレント、女優。2002年10月、月刊誌「BOMB」(学習研究社)にてグラビアデビュー。

2003年、「第41回 ゴールデン・アロー賞 グラフ賞」を受賞。また、「日テレジェニック2003」に唯一の20代として選ばれる。

2004年、舞台「SAY YOU KIDS〜20th Century BOX〜」にて女優デビューを果たし、連続テレビドラマ「WATER BOYS2」(フジテレビ系)や映画「猿飛佐助II〜闇の軍団〜」にも出演。

2006年、「黒い太陽」(テレビ朝日系)にて初めて連続テレビドラマのヒロイン役を務める。

2008年、「コラソンdeメロン」にて映画初主演。

以降もドラマやラジオなどで活躍している。

2020年12月31日、新型コロナウイルスへの感染を公表したが、2021年1月18日に活動再開を報告。

スポンサーリンク

井上和香はいつ結婚した?

セクシーボディと厚い唇が色っぽいと男性ファンの多かった井上さんですが、2012年5月13日、自身の32回目の誕生日に結婚したことを公式ブログで発表しました。

突然結婚を意識したわけではなく「『気付いたら、当たり前に結婚するんだ』と思えている私がいました」「この人と一緒にいたら、絶対楽しい毎日が待ってる!」と思えたと、結婚を決意した際の幸せ一杯の心境を綴っています。

また、その結婚発表から約1年後、2013年12月に明治神宮で結婚式を行ったことを報告。

挙式は親族だけで行われ、井上さんは「日本人として白無垢姿で嫁に行きたかった。心温まるとっても素敵な結婚式になりました」とコメントしました。

井上和香の結婚相手の旦那・飯塚健さんの特徴

井上さんの旦那さんは映画監督の飯塚健さんで、井上さんより1歳年上です。

映画監督の他に、脚本、演出も手がけ、小説家としての顔も持つ多才振り。

2003年に石垣島オールロケによって撮影された初監督・脚本作の映画「Summer Nude」が公開。その後も映画「金髪スリーデイズ35℃」「彩恋 SAI-REN」「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」「大人ドロップ」などのヒット作を連発。

2020年には山田孝之さんが主演を務めた映画「ステップ」が公開され、日本中が涙しました。

2021年も、映画「FUNNY BUNNY」「ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」の2作品が公開。

数々の話題作を手がけており、各方面から注目されている映画監督です。

そんな飯塚さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

以前、ある週刊誌では年収500万円と報じられましたが、実際は軽く1,000万円を超えているのではないかと予想されます。

一般的に映画監督のギャラは最低1本350万円で、有名監督にもなれば1本1,000万円を超えると言われています。飯塚さんは数々のヒット作を手がけており、監督の他に脚本や演出も行っている売れっ子。平均以上の稼ぎがあってもおかしくないですね。

井上和香と結婚相手との馴れ初めは?

2人の出会いは飯塚さんが監督を務めた映画「荒川アンダー ザ ブリッジTHE MOVIE」に、井上さんが出演したことがきっかけでした。

映画監督と女優の結婚は珍しい話ではありませんが、交際に至る際に飯塚さんの一風変わったアプローチがあったのだとか。

撮影期間中、飯塚さんが井上さんを誘って映画鑑賞をした後に飲み屋さんへ。

実はそれまで撮影現場で2人が会話をする機会はほとんどなかったのですが、飯塚さんがその飲みの席で「僕のこと嫌いですか?」と唐突に質問。

さらに「井上さんってかわいくないじゃないですか」とも発言。その意外な展開に、井上さんは怒るどころか「斬新で面白いじゃん!」と思ったそう。

そして「僕と付き合いますか?嫌だったらいいですけど」と上から目線な告白に驚きつつも、飯塚さんの発言が面白かったこともあり、井上さんは「はい」と承諾。

井上さんは前々から知人に「飯塚さんはリーダーシップがあり非常に尊敬できる」と話していたそうで、井上さんも好意を抱いていた様子です。

井上さんを映画に起用したのは監督である飯塚さんの可能性は高く、もしかしたら飯塚さんも井上さんが好きだったのかもしれません。

現場では上手く話すことができず、デートでの唐突な告白に繋がったと想像すると何だか微笑ましいですね。

また、2013年に都内で開催されたイベントに登場した井上さんは、「夫婦そろって増量中」と語っており、ネット上で飯塚さんの幸せ太りを指摘する声も。

奥さんである井上さんの手料理がよほど美味しいのでしょうか?

実は、井上さんの実家は都内にある「笹よし」という割烹料理店。板前である父親が2019年に他界し、現在は和風居酒屋「笹よし」として営業しています。

料理人の父親を持つ井上さんの特技も料理。2018年には調理師免許も取得していることから、料理の腕前はプロ級なのかもしれませんね。

井上和香、結婚相手との間に子供はいる?

井上さんは2015年7月18日、第1子となる女児を出産。

名前や公表されていませんが、小さいときにはこんな顔出しショットも。井上和香さんはインスタグラムに娘さんの写真や子育ての様子をアップすることがあり、すっかりママの顔になっています。

この投稿をInstagramで見る

井上和香(@inoue_waka)がシェアした投稿

6歳の誕生日には「生まれてきてくれてありがとう」「あなたのいない日々は考えられない」と投稿。大変ながらも母親としての喜びを噛み締める毎日のようですね。

この投稿をInstagramで見る

井上和香(@inoue_waka)がシェアした投稿

また、今年7月には間もなく7歳になる娘さんとのツーショットを公開。井上さんのトレードマークでもある、ぽってりとした唇がそっくりでかわいいと話題になりました。

この投稿をInstagramで見る

井上和香(@inoue_waka)がシェアした投稿

実は、井上さんの母親は元女優の嵯峨京子さん。その流れで将来、娘さんが芸能界デビューを果たすことも十分に考えられますね。

井上和香の現在と今後の活動は?

2019年、9.7キロの減量に成功した姿をRIZAPのCMで披露し、39歳とは思えない美ボディに注目が集まりました。

この投稿をInstagramで見る

井上和香(@inoue_waka)がシェアした投稿

現在は子育てが中心で芸能活動はセーブしている井上さんですが、お子さんの手が離れたら再び女優として活躍される姿に期待したいですね。

(文:Quick Timez 編集部)