当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

島崎遥香、大島優子の略奪を認める?「先輩寝取られ」のコメントに意味深な「いいね」を押し波紋広がる

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

7月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新した元AKB48・島崎遥香さん。

コメント欄に「先輩寝取られw」という書き込みがされますが、この書き込みを意図的に「いいね」を押すという意味深な行動をしており、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

島崎遥香、大島優子の略奪を認める?

7月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新した元AKB48・島崎遥香さん。

女優、森川葵さんとのコラボでルックブックを実施し、視聴者に参考になるようにコーディネートなどを披露していきました。

おうちデートや、BBQ、ピクニックなど、それぞれのシーンやテーマ別にスタイリングをしていき、2人で見せ合うという内容。

この動画には、「デニム姿もワンピもよく似合ってる。」「2人とも可愛い」というコメントが寄せられる中、視聴者からとあるコメントが寄せられます。

それが「先輩に寝取られw」というコメント。

なんと、このコメントに島崎さんのアカウントが「いいね」を押していたのです。

島崎さんは以前、俳優の林遣都さんと交際をしていたとされており、林さんは先日、元AKB48の大島優子さんと結婚をしたばかり。

島崎さんから見れば、大島さんはAKB48の先輩に当たるため。「大島さんが略奪をした」と噂されていました。

それを受けての「先輩に寝取られw」とのコメントだっただけに、視聴者からも

《やっぱ、ぱるると別れる前に付き合ってるよね?》

《これって大島の略奪愛じゃないと「いいね」は押さないよな?》

《こえええええええええええーーーーーーー》

《ガチで寝取られたと思ってそうで怖い》

などの意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

島崎遥香、「先輩に寝取られ」コメントへの「いいね」は確信犯だった?

「先輩に寝取られw」との一般視聴者からのコメントに「いいね」を押した島崎遥香さんのYouTubeアカウント。

編集スタッフが間違って押した可能性や、自動的に全てのコメントに「いいね」を押した場合も考えられます。

しかし、この当該コメントがされた時点で、そのコメント前後には2日前や3日前に書き込まれたコメントがあり、そのコメントには「いいね」が押されていません。

つまり、島崎さんのYouTubeアカウントは、自動的に全てのコメントに「いいね」を押しているのではなく、選り好んで押しているということになります。

したがって、「先輩に寝取られw」というコメントは、島崎さんサイドが認識をした上で「いいね」と押したことになり、まさに確信犯なのでしょう。

ネット上からは、島崎さんと林遣都さんが交際をしていた段階から、林さんが大島さんと交際をしていたために「寝取られた」とする意見も上がっています。

真相は分かりませんが、意味深な「いいね」に全てのメッセージが込められているような気がします。

(文:服部慎一)