文:Quick Timez 編集部

杉野遥亮「怖いと思っちゃった」Twitterアカウントの削除を報告しファン「めちゃくちゃ悲しい」

杉野遥亮
画像:時事

14日に放送された『杉野遥亮の今夜もオフトーク』(TOKYO FM)。

パーソナリティを務める俳優の杉野遥亮さんが、自身のツイッターアカウントを放送終了後に削除することを報告しました。

ネットには哀しみの声が寄せられていますが、それ以上に杉野さんの決断を尊重し応援する書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

杉野遥亮、Twitterアカウント削除をラジオで報告「怖いと思っちゃった」

14日に放送された『杉野遥亮の今夜もオフトーク』(TOKYO FM)。

パーソナリティを務める俳優の杉野遥亮さんは、番組終了間際に「僕からお知らせがあります」として「この放送のあと、杉野遥亮ツイッターアカウントを停止して、ツイッターを退会しようと思います」と報告しました。

「もともとSNSをやっていなかった」と、積極的に発信していたわけではなかったものの、アカウントがあることで「自分がいろいろ感じてしまう」とアカウントの存在に引っ張られてしまう葛藤があったことを窺わせた杉野さん。

さらに杉野さんは、自身が現在身を置いている芸能の仕事は「自分自身と向き合って、そこで出た表現で皆さんにお届けすること」だと思っていることを述べ、「「自分のことを自分で宣伝したり、反応をチェックしたりするものではない」との思いを吐露しました。

ネットには

《インスタもしてないから悲しいね》

《SNSに囚われず目の前にある仕事だけ真摯に向き合う杉野くん、一生応援するに決まってるやんけ》

《これまで以上に気合を入れようっていう決意表明でもあるのかな》

《素敵な決断だと思う》

《めちゃくちゃ悲しいな。でも杉野くんの意見を尊重しないとだよね》

《流されないところが杉野くん》

など、哀しみの声も見られましたが、杉野さんの決断を尊重し応援する書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

「SNSを完全否定しているわけじゃない」も囚われすぎからの決断

今回、自分がやるべき仕事に集中し邁進することを理由に自身のSNSのアカウントを削除することを明かした杉野さん。

続けてSNSを「怖いって思った」と切り出し、プライベートでの出来事を話し始めます。

外食していた時のこと、隣のテーブルにカップルが座っていたようですが、互いにそれぞれの携帯をいじりSNSをずっといじっていたことを回顧。

横にいた杉野さんは「それを見てたら、『え、じゃあ相手その人じゃなくていいじゃん』って思った」との気持ちから、目の前の相手とのコミュニケーションが疎かになりネットの世界に身を置くことの怖さを実感したようです。

「SNSでその人を制限してる気がして」、「俺はそこから抜け出したい」と、SNSの支配から逃れるための決断を明かします。

一方で「応援してくれる方には『申し訳ないな』って気持ちもある」との思いがあるも、「もうちょっといいものを作っていきたいな、いい演技したいなとか、もっともっと真剣に向き合っていきたい」と、発展的な気持ちからの決断だったことを強調。

ファンからの応援メッセージが直接届くという手軽さから「SNSを完全否定しているわけじゃない」と発し「いいところもあると思う」としましたが「囚われすぎるのも嫌だな」と心境を吐露しました。

既に杉野さんのTwitterアカウントは削除されており、過去の投稿などは見ることができません。

二十歳でデビューし、その後、数々のドラマや映画に出演する他、モデルとしてのアドバンテージもある杉野さん。

たくさんの経験から多くを吸収し学んだことで、心境の変化や自身の考え方がフラットになったことを感じさせた今回の決断ですが、作品にどのように反映されていくのか楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)