文:Quick Timez 編集部

元アジアン隅田、芸人を辞め女優に転身した理由明かす…ブスいじりが原因じゃなかった?

隅田美保

7日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、元お笑いコンビ・アジアンで現在は女優の隅田美保さんが出演。

女優に転身した理由について語る場面がありました。

スポンサーリンク

元アジアン隅田、女優転身はブスいじりが原因じゃない?

7日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、元お笑いコンビ・アジアンの隅田美保さんが出演しました。

今回は『転職して人生はどう変わった?セカンドキャリア有名人SP』と題し、MCでお笑い芸人の明石家さんまさんを中心にトークを展開。

序盤で同じくゲストの女性芸人がネタを披露し、さんまさんは「どうや、隅田、懐かしい?もうお笑いじゃないねんもんな。」と語りかけると、女性コンビとして初めて「M-1グランプリ」の決勝に進出するなど、高い実力の持ち主だった隅田さんは「いや〜かわいいわ!」と先輩風を吹かせます。

この様子に後輩芸人たちは、「なんか嫌だな〜隅田さん」「変わっちゃったな」などと非難の嵐。

さんまさんからは「お前なに上目線やねん。アホ!」とツッコまれるも、「ごめん、ごめん。女優やから、もう。」と隅田さんは大物女優感たっぷりでコメントし、スタジオは爆笑。

続けてさんまさんに「昔はブスイジりでお願いしますって言われてたのが、今日はちょっと顔のことは…」と、容姿イジりNGな雰囲気で楽屋に挨拶に来たことを暴露されると、「いやいや!違うでしょ〜いやらしい!」と芸人の頃を思わせるふざけた様子で反論し、さんまさんは嬉しそうに大笑い。

すると「ひとつ言いたいのはね、ブスが嫌で女優に転身したと思われてると思うんですけど、あれはぶっちゃけ言いたいんですけど、パフォーマンス!もっといえばお芝居!」と、まさに芝居がかった様子で話始め、ゲストたちからは「え〜!?」と転身理由に不満げな声が上がりるなか、さんまさんは「女優やからな」と納得した様子。

その後も隅田さんを「女優さん」と紹介するさんまさんに嬉しそうな隅田さんでしたが、「どう見てもピン芸人」などと他の芸人にイジられ、「ちょっと!ピン芸人こんなイヤリングしないでしょ!」と激しくツッコミ、笑いを取る隅田さんでした。

スポンサーリンク

元アジアン隅田、Instagramの写真は加工と暴露

同番組の「『人生ヤバいかも』と不安になった時」というトークテーマの際、隅田さんはInstagramの写真はアプリで加工していると告白し、スタジオを驚かせました。

隅田さんは2年前からこっそりInstagramを始め、少ないフォロワー数ながらも自撮りなどを載せていたが、1年くらい前からフォロワー数がちょっとずつ増え出したと話始めます。

「テレビも出てないし、舞台でお芝居だけなのになんでやろ?と思って自分の名前でエゴサをしたんですよ。そしたらInstagramの写真を載せるたびに、ネットニュースに上がるようになっていた。」と明かし、ゲストからは「お〜!」と声が上がり、さんまさんも「すごいすごい!」と盛り上げます。

「でもコメント見たら『どこがやねん』とか」と、悲しいコメントもあったと明かし、「こっちからしたら、そらそうやと思うんですよ。なんでかって言ったら、全部アプリで撮ってるからな。」と投稿した写真はアプリで加工していると暴露。

するとワイプに投稿した写真が映し出され、「きれい!」「これ隅田さん?」と言った声が上がり、さんまさんも「加工すればこうなれんの?」とビックリした様子。

しかし「実物はこっちですよ」とゲストに現実に戻されたさんまさんは、手をあげてポーズをする隅田さんを見て「バカ言え」とツッコみ、スタジオは爆笑。

最後は「アプリで撮ってるだけやのに、勝手に隅田のハードルを上げんなよ。」と、隅田さんは力強く訴えていました。

(文:Quick Timez編集部)