文:Quick Timez 編集部

安西ひろこに整形疑惑…別人となった顔面に視聴者「顔半分どうしたん?」「顔怖すぎ」

安西ひろこ 
画像:時事

3月1日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)に、タレントの安西ひろこさんが出演。

安西さんの顔の変化に『こわい』、『誰!?』といった声が多く寄せられました。

現在の安西さんの様子は記事最下部でご紹介しています。

スポンサーリンク

安西ひろこ、別人疑惑の顔面に視聴者困惑「え!?誰?」

3月1日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)に、タレントの安西ひろこさんが出演。

『いつの時代も#ギャルしか勝たん!ホンマでっか!?ギャル解明SP』として、令和の現役ギャルと平成の元ギャルが大集合し、MCでお笑い芸人の明石家さんまさんを中心にトークを展開しました。

序盤では、平成ギャル代表の安西さんがギャル雑誌『popteen』の表紙を飾った写真が紹介され、さんまさんから「いくつになったんですか?」と聞かれ、「44歳になりました」と答えると、スタジオからは「え〜!!」と44歳には見えない若さに驚きの声が。

今回はギャル解明という題のとおり、平成ギャルは成長の渋谷に集まり、109のギャルブランドを着てギャル雑誌『egg』などにスナップ写真で載ることがステータスだったが、令和のギャルには聖地はなく、プチプラブランドを着てSNSの投稿で承認欲求を満たしているなど、同じギャルでも中身は全く違うことが紹介され、ギャルやギャル男ではない人たちも「へ〜!」となる情報が満載。

また時代ごとの変遷も紹介されるなど、懐かしい気持ちになる視聴者も多かったのでは。

しかし実は視聴者の注目はギャルの生態ではなく、安西さんの顔に集まってしまっていた様子。

《安西ひろこ、また顔変わった?なんかショックなんですけど。》

《誰かと思ったら安西ひろこかよ。別人じゃん》

《安西ひろこ、顔いじりすぎて本人ってわからない》

《安西ひろこの顔が怖い、知ってる顔と違う》

《安西ひろこって、分からなかった。覚えている顔と違うし、呂律が回ってない気がする。》

《いや安西ひろこおかしいから 顔半分どうしたん》

などと、安西さんの顔の変化に驚きが隠せないといった視聴者が続出。

アラフォーとは思えない見た目をキープしているものの、グラビアや雑誌で大人気だった全盛期の安西さんを知っている人たちからは、別人と認識されてしまっているようです。

スポンサーリンク

安西ひろこ、ギャルのカリスマは病気を克服して美魔女へ

安西さんといえば、グラビア界を席巻したギャルのカリスマというイメージですが、実は劇団所属の子役から芸能キャリアをスタートしていて、1996年に16歳でグラビアアイドルとして本格デビューしました。

男性週刊誌の表紙を総ナメにするほど高いグラビア人気を誇りましたが、徐々にギャルに変化し今度はギャルのカリスマとして憧れの存在に。

しかし、多忙すぎたのか2001年にパニック障害を発症し一時は芸能界を離れ、2008年に芸能界に再び復帰。

現在は、モデル業、自身の経験を活かして健康や美容の講演やセミナーへの登壇、そしてバラエティ番組などにも出演しています。

また、見た目だけでなく体の中から健康に美を追求したいと考えており、ダイエットインストラクターやファスティングカウンセラーの資格を取得しています。

ブログなどによると、今は心理学やフラワーアレンジメントを勉強しているそうです。

視聴者からは顔が誰かわからなくなっていて怖いといった反応が多いようですが、芸能界を離れていた期間があったことや、絶え間ぬ努力による実年齢からは考えられない見た目が原因となっているのかもしれません。

来年は45歳とアラフィフの域に突入する安西さん、これからもマルチに活動するタレントとして更なる活躍が期待されます。

(文:Quick Timez編集部)