文:Quick Timez 編集部

安西ひろこ、結婚して夫がいる?歴代彼氏や現在の活動を総まとめ

安西ひろこ 
画像:時事

カリスマギャルモデルとして活躍し大ブレイクした、モデルでタレントの安西ひろこ(あんざい・ひろこ)さん。

2001年からパニック障害による休養を経て、現在もバラエティ番組を中心に活動しています。

そんな安西ひろこさんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

関連記事:安西ひろこ、43歳となった現在のスッピン姿に反響「幼く見える」「透明感ヤバい」

スポンサーリンク

安西ひろこのプロフィール

名前:安西ひろこ(あんざい ひろこ)

生年月日:1979年2月9日

出身:神奈川県

身長:157cm

血液型:A型

趣味:洋服のコーディネート、インテリアコーディネート

特技:柔道

安西ひろこ、タレント。

高校在学中にCM出演を経て、1996年にグラビアアイドルとして芸能界デビュー。

ティーン雑誌のモデルとしてCM、バラエティー番組、映画などで活躍。”ギャルのカリスマ”として人気を集める。

1997年、放送ドラマ「ギフト」(フジテレビ系列)で女優デビューを果たし、そのほかにも、2000年放送ドラマ「20歳の結婚」(TBS系列)や翌年放送ドラマ「スタアの恋」(フジテレビ系列)に出演。

2000年にはエイベックスからCDを発売。第38回ゴールデン・アロー賞の音楽新人賞を受賞。

2001年から2008年までパニック障害のため休業。

2008年、ギャル系ファッション誌「BLENDA BLACK」(角川春樹事務所)のモデルとして芸能界復帰。

翌年からは、バラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系列)や情報番組「サンデージャポン」(TBS系列)など出演。

そのほか多くのCMや写真集の発売と幅広く活躍をみせ、現在はダイエットカウンセラーやダイエットインストラクターの資格を持ち、タレントとして活動中。

中学時代、柔道で神奈川県大会ベスト8まで進出した実力の持ち主。

スポンサーリンク

安西ひろこの結婚観は?病気で休養?

現在、安西さんは結婚しておりませんが、結婚観について語ったことがあります。

もともと結婚願望も強く、子供も欲しいと明かしていましたが、2001年から13年間”パニック障害”と戦い、自宅療養だけではなく入院生活もしていたと告白。

パニック障害とは、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(脈拍が異常に多い状態)、震え、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった身体の異常とともに、強い死の恐怖に襲われるとされる病気です。

安西さんは、当時のことについて「床がゼリーみたいにグニャグニャに歪んで見えて、歩けない。平衡感覚がなくて、トイレまで這って移動した」と休養の理由を明かしました。

さらに「お前なんか死ねばいいじゃん」という悪魔の声のような幻聴が聞こることも。

ご飯を食べることができず体重は30kg代まで落ち、ひどいときには「部屋から一歩も出られず、尿とか便とか垂れ流していた」と衝撃の告白。

2008年に復帰したものの、再度症状が現れ休養してしまいます。

こうした壮絶な闘病生活があったことから、結婚したくてもできる状態ではなかったことが判明しています。

安西ひろこの好きなタイプは?過去の恋愛とは?

2019年、バラエティー番組「男と女の幸せってなんだ?」(フジテレビ系列)に出演し、自身の恋愛観や過去に付き合った”ダメ男”エピソードを赤裸々に告白。

全盛期に”ギャルのカリスマ”と呼ばれ恋愛経験豊富に見えますが、交際人数は意外と少なく5人であると暴露。

相手からのアプローチに応え交際に発展する受け身な恋愛が多いそうです。

20歳頃に、結婚寸前までいった男性と破局し「なんであのとき優しくできなかったんだろう」と反省した安西さんは、それから”なんでも許す女”になってしまったといいます。

その結果、デート中に山に置き去りにされることやプレゼントしたものをすべて返せと要求されたこともあったと過去の恋愛を振り返りました。

これまで「ギラついた男性」を選び失敗してきたといい、自分を変えたいという安藤さんは番組の企画で婚活アプリに登録。

安西さんが相手に求める条件は「15歳年上まで、タバコを吸わない、筋肉質な男性」と回答。年収については「一緒に働けばいい」と考えているようです。

性格については「嘘をつかない、女遊びをしない安心できる男性がタイプ」と明かしていました。

早速、会社役員の男性とマッチング。後日食事デートがスタートしますが、「連絡は本当はマメじゃない」の一言で冷めてしまい、その後進展しなかったようです。

共演者から「本当はマメじゃないけど、安西さんが魅力的だからマメになるほど愛情があると伝えたかったのでは?」とフォローが入ると「そうなんだ!」と驚きの様子。

意外と鈍く、恋愛に不器用なタイプなのかもしれませんね。

安西ひろこの歴代彼氏は?一時は結婚秒読みも?

安西さんは20歳頃に、結婚寸前までいった男性の存在を明かしていますが、それ以外にもお付き合いした男性はいるのでしょうか?

安西ひろこの歴代彼氏①:CHEMISTRYの川畑要

2001年10月に歌手のCHEMISTRY・川畑要さんとの交際が週刊誌で報道。

川畑さんは2001年、オーディション番組を経て、音楽ユニットCHEMISTRYを結成。

デビューシングル「PIECES OF A DREAM」はオリコンチャートで1位を獲得し、ミリオンセラーを達成。同年発売したアルバムは300万枚以上を売り上げ、人気アーティストの仲間入りを果たしました。

現在はソロ活動をメインに個人事務所を立ち上げ、代表取締役兼アーティストとして活躍中。

交際を開始した当時、安西さんはパニック障害のため芸能界を休止している時期であり陰で川畑さんが支えていたともいわれています。

2000年12月に、もともと安西さんの大ファンだった川畑さんが共通の知人の紹介を受け、猛アピールにより交際に発展。

交際から数年後には安西さんの実家近くにマンションを購入し同棲をスタート。

安西さんのお父さんと川畑さんが一緒に銭湯に行く姿や、家庭菜園で野菜を作る姿が報じられ”結婚間近”とまでいわれていました。

しかし、2007年に破局報道。

原因はパニック障害による奇行であるとか、川畑さんの浮気ではないかと憶測を呼びました。

破局後の2008年2月、川畑さんはインタビューで「過去の恋愛は軽く引きずる」と安西さんのことをほのめかすような発言をしていましたが、翌月にモデルの高橋美紀さんと電撃結婚を発表。

安西さんとの6年間の交際で結婚まで至らず、その後現れた高橋さんと”できちゃった婚”と報じられています。

その頃、安西さんは一時芸能活動を再開しましたが、再発したため休止。一部では、川畑さんの結婚が原因ではないかと囁かれました。

安西ひろこの歴代彼氏②:一般男性

2014年12月にバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系列)に出演した際、一般男性と交際していることを告白。

彼氏のプロフィールや出会いのきっかけについては一般人のため公表していませんが、彼氏からプレゼントされることが多いと番組内で惚気エピソードを連発しています。

「復帰する前は無収入だったから、彼がブランドのバッグとかを買ってくれた」と発言していることから、高収入な職業であることは間違いないようです。

しかし、半年後破局。

自身のブログで「とても文字では表せないくらいの沢山の思い出を彼からもらいました。心から感謝の気持ちでいっぱいです」と円満破局であることを明かしています。

原因は非公開となっていますが、一部では結願望が強かったため、相手が怖気づいてしまったのではないかと疑惑が浮上しています。

安西ひろこの現在と今後の活動は?

2014年にパニック障害を克服し完全復帰した安西さんは、今後どのような活動をしていくのでしょうか?

「東京女神コレクション ガールズハッピースタイル」(テレビ埼玉系列)にレギュラー出演。

毎週4人の芸能人を迎え、最新トレンドグッズについて深堀していく番組。視聴者からもホームページ上で購入できるような仕組みとなっています。

また、セミナーなどでスピーチを披露することや、メンターとしても活躍しています。

現在ではギャルの面影はありませんが、年齢に合わせた”大人かわいい”を取り入れたコーディネートはセンス抜群。ダイエットカウンセラーやダイエットインストラクターの資格を持っていることから、美容に悩む女性たちのサポートをしているようです。

現在ではバラエティ番組の出演をメインとして活動している、安西ひろこさん。

今後の活躍に注目していきたいです。

関連記事:安西ひろこに整形疑惑…別人となった顔面に視聴者「顔半分どうしたん?」「顔怖すぎ」

(文:Quick Timez編集部)