26日に自身のインスタグラムを更新した男性アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也さん。
自身の作曲した曲を動画で披露し、大反響を呼んでいます。
KAT-TUN上田竜也、独学ピアノで披露した楽曲に感動の声再び「そろそろCD化してください」
26日に自身のインスタグラムを更新した男性アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也さん。
上田さんは「俺が初めて作った曲 Love in snow」として、キーボードでその楽曲を弾いている動画を投稿しました。
2分強の動画には、上田さんが20代の頃に作詞作曲した「Love in snow」を弾く姿が収められており、楽譜なしにキーボードに向き合う上田さん。
「#楽譜読めないよ俺」とあるにもかかわらず、見事な演奏をファンに届け、フォロワーからは
《私の中で1番思い入れがある大切で大好きな曲》
《音源化されるその日まで……生き続けます》
《そろそろCD化してくださいよ!》
など、多くの感動を呼びました。
上田竜也、自身の表現のために努力を諦めない
今回、自身の楽曲を間違えることなく弾き、多くのフォロワーの感動を呼んだ上田さん。
投稿後、わずか24時間も経過しないうちに10万件超ものいいね!がつくほどに反響を呼んだこの楽曲ですが、フォロワーからの書き込みでも分かる通り、同曲は音源化されていません。
ライブやファンクラブの視聴期限を設けた中で披露される曲となっており、ファンからは音源化の希望を強く望まれている楽曲の一つでもあります。
ハッシュタグには「独学ピアノ」、「才能の塊だね」と自画自賛していましたが、自身の思いを表現するために諦めることなく努力を続けたことこそが「才能」なのでしょう。
この投稿をInstagramで見る
(文:Quick Timez編集部)