文:Quick Timez 編集部

井森美幸は結婚している?歴代彼氏や好みのタイプ、独身の秘密が明らかに!

井森美幸
画像:時事

・芸歴37年、バラエティだけでなくスポーツ番組やCMでも業界の第一線を走り続ける井森美幸(いもり・みゆき)さん。

・「元祖バラドル」との呼び名に偽りなく、まさにバラエティ番組には欠かせない存在です。

・そんな井森美幸さんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

井森美幸のプロフィール

名前:井森美幸(いもり みゆき)

生年月日:1968年10月26日

出身:群馬県

身長:160cm

血液型:A型

趣味:野球観戦、競馬、ゴルフ、ポエム

特技:雑誌破り、馬を寝かしつけること

井森美幸、タレント。1984年、第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、85年に「瞳の誓い」でアイドル歌手としてデビュー。

デビュー時のキャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」。

1986年放送の「遊びじゃないのよ、この恋は」(TBS系)でドラマ初主演を果たす。

知名度に反してアイドルとしては低迷が続き、バラエティタレントにシフトチェンジ。「元祖バラドル」と呼ばれ、人気番組「クイズダービー」(TBS系)にレギュラー出演したほか、現在にいたるまで活躍。

長い芸歴の中で、数々のドラマ、映画、CMなどもこなすが、あくまでもバラエティ番組を主戦場として「バラドルの女王」の揺るがない座を保持し続ける。

2008年から、群馬県のイメージアップや観光アピールを担う「ぐんま大使」をつとめており、2021年の東京五輪では聖火ランナーとして、世界文化遺産である富岡製糸場内を走り聖火をつないだ。

スポンサーリンク

井森美幸の結婚観は? 独身をつらぬく理由とは?

現在50代、独身貴族で有名な井森美幸さん。

デビュー時のキャッチフレーズ「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」を自らもじって「もう50歳、誰のものにもなれません」とネタにすることも。

井森さんとの共演が多く親交がある、お笑いコンビキャイ~ンの天野ひろゆきさんが語るところでは、ご本人に結婚願望がないそうです。

メンバー の中に、まだ誰のものでもありません
の井森さんがいるんですが、いまだに、誰のものでもありません❕❕
綺麗で優しくて、性格も超いいのに!
みんなでイモーリがアモーレすることを願っているんですが
いかんせん、本人にその気がないんだよなぁ~

出典:天野ひろゆきオフィシャルブログ

また一説には、極度の潔癖症であることが原因とも。

人が触れたものは食べられない、人が触ったものには触れない、除菌や洗浄などを必要以上にしてしまうなどの証言もよく聞きます。それが原因で交際相手との結婚に至らないのだとか。

とはいえ、お笑いコンビ麒麟の川島明さんや南海キャンディーズの山里亮太さん、アンガールズの2人などからもそのタレント性と人間性を絶賛するトークを聞くなど、芸人人気が高い井森さん。

その仕事に対する熱心さ、バラドルとしてのストイックな姿勢が、いつのまにか男性を遠ざけてしまった要因では、ともいわれています。

2~30代の頃には、「玉の輿にあこがれがある」「結婚したら専業主婦に」と語っていたこともありましたが、結婚していたら今の井森さんの活躍はなかったのかもしれません。

井森美幸、好きな男性のタイプが意外すぎる?

2017年に藤井隆さんのラジオ番組「藤井隆のオールナイトニッポンPremium」にゲスト出演した井森美幸さん、理想の結婚相手についても答えていました。

それは、「働き者でよく食べて、引っ張っていってくれる人」とのこと。

また、過去にも「健康で生命力が強い人」「よく働く人」などといった発言もあり、なんだか農家の嫁を探す昭和のお父さんみたいになっていますね。

ちなみに、自身では「いいなと思った相手に自分からアプローチするのは苦手」とも。

明るく裏表のないイメージの井森さんだけに意外ですが、そんな発言も好感が持てます。

井森美幸の歴代彼氏とは?真剣交際からねるとんまで!

結婚まではいたりませんでしたが、井森美幸さんの熱愛は過去にいくつか報道されています。

有名なのは、地元・群馬の方で中学時代の同級生。なんと15年交際していたとのこと。一般の方ですが、このことからも井森さんのまじめで一途な人柄がみてとれますね。

井森美幸の歴代彼氏①:青年実業家

2004年には、30代の青年実業家との熱愛が報道された井森さん。お相手はスポーツマン風で、愛車のベンツは井森さんの地元である群馬ナンバー。

都内の高級マンションの自宅から男性のベンツに乗って外出する井森さんの姿を、写真週刊誌「FLASH」(光文社)が写真付きでスクープしました。

井森はこの際の記者からの直撃に「不倫でないことは確かです」と答え、交際中であることは否定していません。また「いわゆる普通のサラリーマン」とも明かしました。

受け答えからも、隠すことなく順調な交際であることを感じさせましたが、結婚については「今はあり得ません」と否定。

18年前の話とはいえ、井森さんが唯一交際を認めたお相手でしたが、その後は破局したのか現在も続いているのかも、今となっては謎のままです。

井森美幸の歴代彼氏②:西崎幸広

1987年から1994年にかけて放送された人気番組「ねるとん紅鯨団」(フジテレビ系)。

今でいう「恋活」のはしりとも言える本番組は、初対面同士の一般男女が、当時の人気スポットで婚活パーティのような企画に参加し、何組かのカップルが成立するという内容でした。

この番組では特番として「芸能人大会」があり、ここで井森さんと、当時日本ハムファイターズの若手選手として活躍していた西崎幸広投手が、2年連続でカップルになっていたのです。

最後の告白シーンでは、男性全員がひとりずつ選んだ女性に告白、それを女性が受け入れればカップル成立となるこの番組。

晴れてカップルとなった井森さんと西崎投手でしたが、2人が交際に発展した話もなく、「2年連続カップル成立」という矛盾たっぷりの実績だけが残ったのでした。

野球好きとして知られる井森さんと、当時”トレンディエース”と呼ばれ「メンズノンノ」(集英社)の表紙にもなったイケメンの西崎投手。

お似合いのカップルかとも思われましたが、これは番組上だけのことだったようです。

井森美幸の歴代彼氏③: 桑野信義

2017年に放送されたバラエティ番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)に井森さんがゲスト出演した際には、MCの中居正広さんが井森さんの熱愛疑惑を暴露していました。

そのお相手は、クワマンことタレントでミュージシャンの桑野信義さん。

この熱愛疑惑は、バブルまっただなかの時代の話ではありましたが、井森さんは「付き合ってない!」と即答。

井森さんは続けて「マネージャーに『クワマンと噂になってる』って言われたんだけど連絡先も知らないのに!」とのこと。

当時バラエティ番組で見ない日はなかった井森さんと桑野さん、共演も多くバブル感たっぷりなカップルではありますが、これは出どころ不明なうわさだったようです。

井森美幸の現在と今後の活動は?

芸歴37年となる現在も、バラエティやトーク番組にひっぱりだこ、そのトークだけでなく美しさや魅力も衰えない井森美幸さん。

2022年のトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)では、37年間、第一線で活躍し続ける秘訣を問われ「寝て起きて寝て起きて繰り返してたらなるよ」と名言を繰り出しました。

CSで放送されている「プロ野球ニュース」(フジテレビONE)では、2020年から土曜日のレギュラーMCをつとめており、プロ野球から高校野球まで幅広くカバーする知識と愛の深さで、野球ファンからも絶大な支持を得ています。

2008年より中山秀征さんとともにつとめている「ぐんま大使」としても活躍中。

いくつになっても魅力マシマシが止まらない井森美幸さん、今後の活躍にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)