2日に自身のインスタグラムを更新した歌手の木村カエラさん。
モデルの水原希子さんとの2ショットを投稿しました。
肌見せファッションの水原さんと防寒に寄った木村さんの温度差が著しい着こなしに、たくさんの書き込みが寄せられています。
木村カエラ、水原希子と温度差のあるファッション投稿で話題
2日に自身のインスタグラムを更新した歌手の木村カエラさん。
木村さんは「久しぶりに会えて嬉しかったね。キコキコキコキコ」と綴り、モデルの水原希子さんとの2ショットを公開しました。
ハッシュタグに「MARNI(マルニ)」とあることから、そのファッションショーに足を運んだ様子。
木村さんはカラフルなボーダーでエスニックな雰囲気を醸し出しており、遠目には起毛している素材を使用しているように見え肌の露出が非常に少ないですが、一方の水原さんはヘソだしにシースルーでバストのラインが透けて見えるトップスを身につけています。
フォロワーからは
《2人の服の温度差》
《羽織るもの一枚貸してあげて》
《パワーが凄い》
《ファッションがSexy過ぎ》
など、季節感がまるで真逆のファッションに大きな注目が集まりました。
水原希子「芸能界の性被害問題」を訴えるも自ら性表現する姿勢に疑問
今回、季節感が混乱しそうな2ショット投稿が話題となった木村さんと水原さん。
お二人は時期こそ違えど共にファッション雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルとしてともに活動しており、先輩後輩の間柄です。
「セブンティーン同窓会開いて欲しい!」と切望する書き込みも見られましたが、それ以上に注目を浴びたのは水原さんのトップスではないでしょうか。
水原さんはシースルーでバストラインが露わとなり、ともするとバストが透けて見えてもおかしくないセクシーで過激すぎるファッション。
水原さんは2022年春に、日本映画界で性暴力の告発が相次いだことを受け、自身の体験を声に上げました。
それ以前にも度々、モデルなどの仕事で受けたセクハラに立ち向かってきた女性として有名。
20代前半の頃、とある企業の広告撮影にて「上半身裸になって手で胸を隠して撮影することがあった」際、「沢山の男性に裸を見られる環境の中で撮影を強いられた事があった」と告白したことがあります。
裸だったため撮影中は見られたくないと伝えても「仕事のため拒否できない」との理由だったようですが、見られることに大いに抵抗を感じていた様子。
しかし、今回のファッションショーでは自らバストラインを露わにしており、その落差に戸惑う書き込みが見られています。
水原さんのインスタグラムには、大胆な水着姿や海辺で舌出しなど数々のセクシーショットが投稿されており、自らの性は決して封印しないスタンスながらも「芸能界の性被害」については一石を投じる姿勢を貫き、時には涙を見せる場面も。
芸能界の健全化を祈りつつも、表現としてのヌードは抵抗がないその姿に一貫性を感じられない人は困惑を隠せないようです。
この投稿をInstagramで見る
(文:Quick Timez編集部)