文:Quick Timez 編集部

ネルソンズ・和田まんじゅう「〇〇円です!」自身の最高月収を公表しスタジオ騒然

9日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、お笑いトリオのネルソンズが登場。

メンバーの和田まんじゅうさんがリアルな最高月収を語り、話題になっています。

スポンサーリンク

和田まんじゅう、昨年の最高月収はなんと!?

9日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、お笑いトリオのネルソンズが登場。

この日は、『芸能界グループ活動のマル秘事情SP』と題し、歌手やお笑いコンビなどのグループで活動している芸能人が多数出演。

『他のメンバーのお金事情に嫉妬することがあるかどうか』についてトークが展開される中、ネルソンズの和田まんじゅうさんが、「ぶっちゃけどれぐらい先月もらったのか、教えてもらってもいいですか?」と、8人組コントユニット「ダウ90000」のリーダー・蓮見翔さんに質問。

蓮見さんが「先月(の月収)86万円です。」と明かすと、「ええ~っ!?」とネルソンズの3人は驚きのあまり絶叫。

するとお笑いコンビのダウンタウン・松本人志さんから、「もう、ネルソンズくらいは稼いでると思ってたけど?」と、ネルソンズも稼いでいるのでは?と聞かれ、そこからネルソンズの給料事情が明らかに。

ネルソンズ・青山フォール勝ちさんが「僕ら3人で一昨年くらいまでは給料、言い合ってたんですよ。でも、去年くらいのタイミングでライブがうまくいかなくて言い合ったときに、和田が『先月の給料が良かったから気を抜いてるんじゃないのか?』って言ってきたんですよ。俺と岸(健之助)は目を合わせて『全然よくない、なんなら低いくらい』となって…そこから空気がおかしくなりだして、ギャラの話を和田がしなくなったんですよ。」と暴露すると、和田さんは不敵な笑みでニヤり。

青山さんと岸さんは、和田さんの「去年の最高月収を聞きたい」と怒っており、和田さんは「本当に?本当に言うんですか?」とダウンタウンの2人に確認するも、松本さんに「自分も聞いたんだから」と促され、ついに「200(万円)」と、ポツりと告白。

この驚きの金額にネルソンズのメンバーだけではなく、共演者も「うーわっ!」と驚き、スタジオが騒然とした空気になりました。

これには視聴者からも、

《和田まんじゅう最高月収200万…》

《2年目のダウ90000の脚本家蓮見の月収が86万円でビックリしたけど、和田まんじゅうの去年の最高月収が200万円で「うえーーー」って驚いた》

《蓮見さんの月収で驚いてたのに、最高月収200万円の和田まんじゅう草》

《和田まんじゅう単体で最高月収200万円、吉本もホワイトになったもんやなw》

と、月収200万円も稼いだ和田さんに驚きの声が多く寄せられていました。

スポンサーリンク

和田まんじゅう、とんでもない嘘にドン引き

同番組後半は、グループ内の『和を乱す問題児を告白』というテーマでした。

和田さんが、「僕と青山でネタを作ってるんですけど、岸は全く作らない。でも(岸さんが)めちゃくちゃネタを飛ばすんですよ。しかも小道具も忘れる。」と明かし、岸さんがネタを飛ばした際などのおもしろエピソードを披露しスタジオを沸かせました。

しかし、その様子に青山さんが「ちょっといいですか。ここで言わなくてもいいかもしれないけど、言ってもいいですか。」と不満げな様子で話し始めます。

続けて「コイツ、ネタ書いてないんですよ。」と、和田さんが本当はネタを書いていないことを暴露し、ダウンタウン始めスタジオゲストもドン引きし、悲鳴すら上がる状態に。

松本さんに「嘘つくんや?」と聞かれると、なんともいえない笑みでどうにか流そうとする和田さんが映し出され、番組は終了しました。

まさかの嘘に視聴者からは怒りの声が上がるかと思いきや、

《和田まんじゅうの穏やかな笑顔wwwww》

《和田まんじゅうの何とも言えない表情大好き》

《和田まんじゅうの顔ワロタ》

《都合悪くなると微笑み浮かべる和田まんじゅう 面白くて笑っちゃうわ。》

などど、和田さんの得意の笑みがおもしろいといった好意的なコメントが多数。

和田さんはキャラクターのような見た目で人気があり、ドッキリやバラエティにピンでも多く出演していますが、ネルソンズとしてもキングオブコントに2度決勝進出しており、実は実力派のコント氏でもあります。

これからは嘘をつかず、ネルソンズとしての活動が増えていけば、グループ内の問題も解決してますます売れっ子芸人になるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)