文:Quick Timez 編集部

元日ハム・杉谷拳士、大谷翔平とのインスタのDMをめぐり「人生の宝物です」

杉谷拳士スポーツ選手
画像:時事
スポンサーリンク

1月13日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に元プロ野球選手の杉谷拳士さんが出演。

元チームメイトである大谷翔平選手にまつわる爆笑エピソードを披露しました。

スポンサーリンク

杉谷拳士、大谷翔平について「気軽に翔平と呼べない」

1月13日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に元プロ野球選手の杉谷拳士さんが出演。

「あの人の才能に憧れる」というトークテーマに「大谷選手の才能に憧れるか?」と尋ねられた杉谷さんは「もちろん」と答えつつ、大谷さんにまつわるエピソードを披露しました。

杉谷さんは日ハム時代は大谷選手の先輩ということで、今でこそ”大谷選手”と呼んでいるそうですが、当時は気軽に”翔平”と呼んでいたんだそうです。

当時の大谷選手については、バッティング、投球、走り、どれをとっても飛び抜けて速かったと語り、次元の全く違う実力に「野球辞めたろうかなと思った」ほどだそうです。

2年前に大谷選手がMVPを獲得した際に、”MVPおめでとう”と送ろうとしたが途中で「いや、待て待て。俺がこんなこと送って、もし『誰ですか?』とか返ってきたら俺が傷つく」と思ってやめてしまったんだとか。

他の出演者から「LINEを送れないんだったら消してしまう選択肢はないのか?」と尋ねられると、「いや、消したくはないんです。せっかく一生懸命野球やってきて、大谷選手と同じチームでやれたってことは財産にもなっているので…」「そのLINEはもう財産なんですよ、僕の中で」と熱く語り、笑いを誘いました。

また、杉谷さんが数年前にInstagramのアカウントを開設時に「『これは本物の翔平だよね?』と送って、『そうですよ』って返ってきたことが”人生の宝物”になってます」と明かすなど大谷さんへの溢れる敬意を表しました。

スポンサーリンク

松本人志、杉谷拳士を絶賛「バラエティ席巻するんじゃないんですか?」

杉谷さんは、この日共演していたコロッケさんが故・志村けんさんから”アイーン!”のコツを伝授してもらったエピソードを披露した際には、本気で”アイーン!”をものにしようとする姿に、MCの松本さんも思わず「この人すごいね」「ハート強え」「最高っすよ」と絶賛。

「バラエティ席巻するんじゃないんですか?」とコメントすると、「いやー、行きたいですねえ」と答える一幕も。

杉谷さんはそのユーモア溢れる人柄から野球界引退後は芸能界進出のオファーも多いと言われていますようですが、「野球界に恩返しをしていきたい」 ということで、今年4月にスポーツビジネスの関連会社を設立を予定しているようです。

今後会社経営が忙しくなればメディアに出演する機会は減ってしまうかもしれませんが、ご本人は人を楽しませることはお好きなようですからビジネスが軌道に乗った頃にはまた表舞台に戻ってきてほしいものですね。

(文:Quick Timez 編集部)