文:Quick Timez 編集部

内博貴は結婚している?歴代彼女やNEWS・関ジャニ脱退後の現在についても

ジャニーズ事務所アイドル
画像:時事
スポンサーリンク

・ジャニーズの肝入りでデビュー、NEWS・関ジャニ∞のメンバーとして活躍するも、未成年飲酒という不祥事でグループ脱退を余儀なくされてしまった内博貴(うち・ひろき)さん。

・歌やダンス、演技からMCまで才能あふれる内さんだけに、現在はコンサートや舞台などでそのスター性をいかんなく発揮しています。

・そんな内博貴さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

内博貴のプロフィール

名前:内博貴(うち ひろき)

生年月日:1986年9月10日

出身:大阪府

身長:176cm

血液型:AB型

趣味:読書、映画鑑賞

特技:ペン回し、子守り

内博貴、歌手、俳優。1999年に社長によるスカウトがきっかけで12歳でジャニーズ事務所に入所。2001年にバンドV.WESTを結成してボーカルを担当する。

2003年に結成されたNEWSに加入し、2004年に「希望〜Yell〜」でCDデビュー。同年、CDデビューした関ジャニ∞のメンバーとしても活動を開始。

2005年に未成年飲酒が発覚し補導されたことで芸能活動を一時休止。NEWS、関ジャニ∞から脱退した状態で2006年に研修生として事務所に復帰する。

少年隊主演の舞台、ソロコンサートどの活動を経て、2008年にスペシャルドラマ「一瞬の風になれ」で主演、2013年には昼帯のドラマ「天国の恋」(ともにフジテレビ系)に出演して話題となる。

2013年に舞台「ガイズ&ドールズ」で初主演。以降、ミュージカルなど舞台に拠点を移して精力的に活動。コンスタントに年間2~4本の舞台をこなす。

当時の事務所社長であるジャニー喜多川氏にスカウトされるも「夢は甲子園」と断ったものの、甲子園に連れていかれ阪神タイガースの選手と野球できるようセッティングされていたことで「怖くなって」ジャニーズ事務所に入所したという逸話がある。

スポンサーリンク

内博貴の結婚観は?

元NEWS、関ジャニ∞のメンバーで、現在はミュージカルを中心に精力的に舞台で活躍する俳優の内博貴さん。

一時期は結婚したとのうわさも流れましたが、結婚歴なしの独身です。

そんな内さん、アイドル時代には雑誌のインタビューで、好きな人とどう呼び合う?という質問に「いつか結婚したら、子どもの前では『パパ』『ママ』と呼び合う気がする」と答えていたこともあり、結婚願望を匂わせていました。

舞台を中心に活動するようになり、年齢も重ねて落ち着いてきた内さんは2022年現在36歳。

2014年に主演したミュージカル「ザ・オダサク~愛と青春のデカダンス~」では、「夫婦善哉」で知られる文豪の小田作之助を演じた内さん。記者より「夫婦愛を演じるにあたって自身の結婚については?」と尋ねられた内さん。

「全然考えないです。むしろ昔の方が結婚願望があったぐらい。そういう思春期みたいなものが過ぎたんじゃないですか」と冷静に自己分析。当時は20代ですが、ずいぶん落ち着いていますね。

そんな内さん、年1回のペースで開催している自身の主催コンサート、通称「内パラ」において、2020年のMCで「ファンと結婚したら(話が)早くない?」という爆弾発言も!

この発言は、「結婚願望はあまりないけど、子どもはほしい!」という内さんの言葉が発端。

「でも、これから恋愛・結婚するのも面倒」ということから、それなら内さんのことをすでによく知ってくれているファンと結婚すれば話がスムーズ、という流れだったようです。

コンサートに足を運ぶファンへの信頼ともリップサービスともとれる言葉ですが、いずれにせよファンにとってはうれしいですよね。

内博貴の好きなタイプは?

アイドル時代はインタビューなどでも、「僕のこと「ダーリン」って呼んでくれる人」や「絶対に浮気をしない人」などと答えていた内博貴さん。

また、NEWS、関ジャニ∞時代のとしてのプロフィールなどでも「自分をちゃんともっていてうそをつかない人」と書くなど、浮気をしない一途な人、という部分が大事なようです。

そんな内さん、2015年に主演した舞台「ペール・ギュント」では、「夜はオオカミ男になってやる」とヒロインに迫るシーンがありました。

記者からの取材で、自身にもそんな部分があるかと聞かれた内さんは、「オオカミというより、トイプードルぐらいじゃないですかね」と苦笑いで答えていました。

好きな女性の前でトイプードルになる内さん、ちょっと意外?

内博貴の歴代彼女とは?

内博貴さんの熱愛報道はキャリアの割に少ないのですが、よく取りざたされるのが実の妹さん。

一般人のため名前や顔は明かされていませんが、さすが内さんの身内だけあって芸能人なみの美人と言われています。一説には元モーニング娘。の後藤真希さん似とも。

内さんと妹さんは仲もいいらしく、よく一緒に街を歩いているところを目撃され、恋人と勘違いされてしまうのだとか。そんな妹さんは2020年にご結婚、お子さんも生まれているそうですよ。

内博貴の歴代彼女①:笹本玲奈

ミュージカル女優として人気の笹本玲奈さん、内博貴さんとの熱愛が報道されたのは2010年の舞台「ガイズ&ドールズ」での共演がきっかけでした。

内さんはギャンブラー、笹本さんはその恋人役を演じた本作、ブロードウェーの人気ラブコメディだけに、キスシーンも3回に上り、中には10秒にわたる濃厚なキスシーンもあったため話題になりました。

内さんは「リハーサルの時は緊張して、失敗する日が続きました」と明かしましたが、劇中ではキスだけにとどまらず2人の結婚式シーンも。

そして舞台の上から現実にステージをうつし、2012年には週刊誌「週刊女性」(主婦と生活社)が2人の熱愛と半同棲をスクープしました。

お互いのペットであるウサギとトイプードルを一緒に散歩させる姿や、スーパーへ連れだって買い物に行く姿、女優の松本まりかさんや当時ジャニーズJr.だった屋良朝幸さんと4人でハワイ旅行をしたりと、交際しているとしか思えない2人がたびたび目撃されました。

さらに、ハワイから帰国したあとには、内さんが笹本さんのご両親が運転する車に乗り、彼女の家に帰る様子もしっかり週刊誌に押さえられていました。

しかし、双方の事務所は交際を否定。

笹本さんは、2012年の舞台の会見でも、記者に「うわさの彼とは順調?」と聞かれ「皆さんのご心配されているようなことは何一つございません。勘違いさせてしまいすみませんでした」とはっきり否定。

2014年に自身のアルバムをリリースした際は、「白馬の王子様?遠いところにいます」とコメントしていた笹本さん。

ちょうど内さんが大阪で主演舞台の公演中だったため、「(遠いところは)大阪?」とすかさず質問が出ましたが、「わからないですね」と笑顔でかわしていたそうです。

内さんがジャニーズ事務所所属できわどい質問がしづらいのか、笹本さんに記者が集中してしまうのも気の毒に感じますが、そんな笹本さんは、ファンの間では「ジャニ喰い」として知られているそうです。

内さんの前には、ジャニーズ事務所の先輩である原知宏さんとの交際もうわさされているのだとか。笹本さんにとってジャニーズとの熱愛はお手の物だったのかもしれません。

とはいえ、いつのまにか2人は破局していたようで、笹本さんは、2017年に一般男性との結婚を発表されました。

内博貴の歴代彼女②:大政絢

2010年に内博貴さんが出演したドラマ「ヤマトナデシコ七変化」(TBS系)で共演した女優の大政絢さんとは、ファンの間で熱愛がうわさされました。

しかし、実際の目撃や週刊誌報道もないまま、大政さんは内さんと同じジャニーズ所属の亀梨和也さんとの熱愛報道がスクープされ、ファンの間の疑惑も自然消滅したようです。

大政さんは、その後の2021年にロックバンドONE OK ROCKのギタリストToruさんとの結婚を発表しています。

内博貴の歴代彼女③:沢井美優

2013年に昼ドラ「天国の恋」で共演して熱愛がうわさされたのが、女優の沢井美優さん。

沢井さんと内さんはドラマ内で恋人同士を演じ、ベッドシーンなど濃厚なラブシーンも多かったため、交際のうわさがもちあがったようです。

しかしこちらも続報はなく、うわさどまりだったようで、沢井さんは2022年にお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行さんとの結婚を発表しています。

内博貴の現在と今後の活動は?

2022年も舞台で大活躍だった内博貴さん、3月は「浪漫舞台 新装『走れメロス』 ~小説 太宰 治~」で、文豪・太宰治を演じました。

TOKYO MXで放送中の情報番組「土曜はカラフル!!」では、8月に引き続き11月のマンスリーアシスタントも決定しました。

舞台を中心に、コンサートや情報番組でのトークも定評のある内博貴さん、才能あふれる内さんの活動にこれからも期待せずにはいられませんね。

(文:Quick Timez編集部)