文:Quick Timez 編集部

ナイツ塙、『オールスター感謝祭』での島田紳助さんのブチギレ事件の裏側を暴露

塙宣之

画像:時事

お笑いタレントの関根勤さんのYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」にお笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが出演しました。

今までで1番怖かった芸能人の話になると、塙さんは「感謝祭の時の島田紳助さん」とコメント。

感謝祭で起きた、島田紳助さんブチギレエピソードの裏側を告白しました。

スポンサーリンク

ナイツ塙、感謝祭での島田紳助さんのブチギレ事件の裏側を暴露

お笑いタレントの関根勤さんのYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」にお笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが出演しました。

今までで1番怖かった芸能人の話になると、塙さんは「感謝祭の時の島田紳助さん」とコメント。

当時の、「オールスター感謝祭」(TBS系列)の際のエピソードを告白しました。

同番組でお笑いトリオ・東京03が島田さんにガチギレされたという事件があったのですが、その現場に塙さんもいたそう。

東京03が島田さんに挨拶をしなかったことから、島田さんは胸ぐらを掴んで大激怒。

「絶対潰すからな」など、ガチギレをされていたそうです。

それを見て当時塙さんは衝撃を受けたそうで、「刑事ドラマや水戸黄門の人のようなヒーロー級の人が現場にいたのに、ビビって誰も助けられなくて…」と緊迫した状況だったそう。

唯一、お笑い芸人で島田さんの先輩にあたる西川のりお師匠が止めに入ったそうです。

その後、落ち着いた島田さんは普通に進行をしていたそうですが、お笑いコンビ・TKOの木下隆行さんが「なんでさっきキレたん?」と発言。

すると島田さんが学校の先生のように「木下!何か言うたか!」と再度キレたのだと、塙さんは明かしていました。

スポンサーリンク

ナイツ塙、上沼恵美子からブチギレられたことも

また、塙さんが2人目に怖かった芸能人に挙げたのは、上沼恵美子さんでした。

上沼さんがかつてMCを務めていたバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)で、塙さんがゲスト出演した際、上沼さんが俳優の緒方拳さんとのエピソードを披露。

以前、緒方さんが同番組にゲスト出演したものの、緒方さんがトークに参加せずにいると、上沼さんが「あんたどれだけ偉い役者かわからへんけど、そんなんやめてくれ」と激怒。

すると緒方さんが上沼さんに対して「あんた面白いわ」と言い、仲良くなったそうです。

そのエピソードを聞いた直後、突如として上沼さんは塙さんに対して「今、会いたい芸能人誰?」と質問。

すると、思わず塙さんは「緒方挙さん」と回答しますが、上沼さんから「もう亡くなっとるわ!」と激怒されたそうです。

このことを振り返り、「大喜利めっちゃ間違えちゃった」と反省していた塙さん。

上沼さんからキレられたことが今でも忘れられないそうです。

(文:Quick Timez 編集部)