文:Quick Timez 編集部

枡田絵理奈アナ、『正解は一年後』で久々地上波出演にネット歓喜「相変わらず可愛い」

枡田絵理奈TV番組
時事
スポンサーリンク

12月30日に放送された「クイズ☆正解は一年後」(TBS系列)。

フリーアナウンサーの枡田絵理奈さんが進行を務めました。

年末恒例となりつつある同番組への出演に、ネットは大盛り上がりとなったようです。

スポンサーリンク

枡田絵理奈アナ、「正解は一年後」で久々地上波出演にネット歓喜

12月30日に放送された「クイズ☆正解は一年後」(TBS系列)。

フリーアナウンサーの枡田絵理奈さんが進行を務めました。

今回で10年目の放送となった同番組。

枡田アナが、番組のコンセプトである1年を振り返るクイズを「年始に収録」し、「年末に答え合わせ」するという趣旨の説明をしていると、ピン芸人の有吉弘行さんがニヤリとした表情で「いい女だね」と横槍を入れ、出演者らの意識はそちらへと思わず移ります。

有吉さんの枡田アナへの口撃は止むことがなく「ボディーラインが出る服を着て~。10年前と変わんないね」とはやしたて、照れ笑いを浮かべる枡田アナ。

鮮やかなイエローのワンピースを身につけ、同じく司会進行を務めていた田村淳さんも思わず「オープニングセクハラがひどい」とフォローしますが、その後も「お胸が豊かになった?」など、芸人からの容赦ないお約束のセクハラ発言さえもにこやかな笑顔で受け流す姿に、ネットには

《マスパン(枡田アナの愛称)最高》

《相変わらず可愛いし綺麗》

《枡田アナの自然体で元気な笑顔見せてくると年末だなぁと思う》

《可愛いし、有吉やおぎやはぎとの絡みも面白い》

《いくつになってもかわいいな》

など、大絶賛の書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

癒し系笑顔No. 1アナの枡田絵理奈

今回、変わらない笑顔を振りまいた枡田アナ。

ネットには「正解は一年後」がトレンド入りするなど、すっかり年末恒例となってお茶の間に浸透したようです。

枡田アナは2008年にTBSテレビに入社しますが、2014年にかねてより交際していた広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚。

堂林選手が広島県を本拠地としている人間であることから、枡田アナも同局を退職し広島県へ移住し、3人の子宝に恵まれるなどして、現在は子育て中のママでもあります。

2015年の第一子出産後、フリーアナウンサーとしての活動を開始し、同番組の生放送にてテレビ復帰してから恒例の出演となっており、その度に変わらない愛らしさは反響を増すばかり。

枡田アナのインスタグラムには、同番組収録時に撮られたオフショットのほか、堂林選手との夫婦仲睦まじい様子などが投稿されており、どれも充実した笑顔が見られます。

その癒し系笑顔を全国ネットで見られるのはまた少し先になりそうですが、1年分の笑顔を届けてくれた枡田アナでした。

(文:Quick Timez編集部)