文:服部慎一

山田孝之、ブチギレ?フジテレビに対して「韓国ドラマに恨みでもあるのですか」と名指しで批判

山田孝之

画像:時事

2日、自身のInstagramでストーリーズを更新した俳優の山田孝之さん。

その中でフジテレビの編集に対して怒りを露わにしたとして、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

山田孝之、ブチギレ?フジテレビに対して「韓国ドラマに恨みでもあるのですか」と名指しで批判

2日、自身のInstagramでストーリーズを更新した俳優の山田孝之さん。

オレンジ色の背景に白抜きの文字で「フジテレビさんは韓国ドラマに恨みでもあるのですか? 僕が唯一見た韓国ドラマ『イカゲーム』がいかにエンターテイメントとして優れているかをお話ししたら、見知らぬ誰かを傷つけていると聞きました。それはご自身にとって大切で大好きな韓国ドラマがあるかたです。何故韓国ドラマ全体を見下したことになっているのですか? 単に編集がめちゃくちゃ下手なのですか?」(原文ママ)と、投稿しました。

また、続け様に「今回は早めに動こう。山田、怒ってない全く。疑問に思ったことを言っただけ。あいのー?」(原文ママ)と、つづった山田さん。

怒っていないとはいうものの、フジテレビを名指しで批判をしており、当該の投稿では山田さんのありのままの思いが記されていることから、

《山田孝之ブチギレてない?》

《山田孝之のストーリー、キレてるってのは分かるんだけど、私の読解力が無さすぎて何言ってるのか分からない笑》

《山田孝之のストーリー見て不穏な空気を感じ取る…》

《山田孝之さんのストーリー〜〜〜出演されてる方自身がそう思うって相当な編集では》

《山田孝之くん、インスタのストーリーで怒ってる!?》

《山田孝之のストーリーどういう事なんだろう》

など、ネット上では様々な憶測を呼んでいました。

スポンサーリンク

山田孝之、意味深な投稿の真相とは?

今回、フジテレビに対して不信感を露わにするような投稿をした山田孝之さん。

直近では、2月19日に放送された「まつもtoなかい〜マッチングな夜〜」(フジテレビ系列)に出演をしており、そこで菅田将暉さんと対談をしておりました。

その際、山田さんはNetflixや韓国ドラマの世界的人気について言及をしており「日本のスタッフとキャストも、韓国に比べて著しくレベルが低いとは思わないですね」と、フォローをする発言をしていました。

一方、同番組は収録で不自然な編集がされていたことから、その編集に違和感を覚える人も多く、

《出演した番組を時間内に収めるにあたって、他の出演者の分も含め、かなり編集で切ってしまったのか、ところどころ繋がりが不自然に感じることあった》

《フジテレビの編集がアカンかったのか?》

《編集で印象操作されたって言いたいのかな?》

などと、フジテレビの編集自体に疑問を抱く視聴者も多かったようです。

カットされた可能性もある山田孝之さんの発言。

収録番組である以上、カットや編集は致し方ないのかもしれません。

(文:服部慎一)