文:Quick Timez 編集部

松井玲奈は結婚している?旦那候補や歴代彼氏にまつわる匂わせ投稿とは?

松井玲奈

画像:時事通信フォト

SKE48でデビューし、「ダブル松井」のひとりとしてグループ内でもひときわ輝く存在感を放った松井玲奈(まつい・れな)さん。

グループ卒業後は、女優をメインにあらゆるメディアでマルチな活動を続けています。

そんな松井玲奈さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、気になる情報をご紹介します。

スポンサーリンク

松井玲奈のプロフィール

名前:松井玲奈(まつい れな)

生年月日:1991年7月27日

出身:愛知県

身長:162cm

血液型:O型

趣味:ベイキング・読書

特技:殺陣

松井玲奈、女優。2008年、AKB48最初の姉妹グループであるSKE48のオープニングメンバーオーディションに合格。

同年10月、SKE48のメンバーとして公演デビュー。以降、SKE48在籍中のシングル「パレオはエメラルド」ほか、18曲のすべてで選抜メンバーとなる。

2009年、AKB48のシングル「10年桜」に選抜入りし、2010年の選抜総選挙では11位を獲得。以降、2014年まで総選挙10位以内と選抜メンバーの座を連続保持し、卒業までAKB48、SKE48、乃木坂46で活動。

2015年にSKE48を卒業。女優業へ転向し、数々のドラマ、バラエティ番組、CM、映画、舞台などで活躍の幅を広げている。

2021年公開「幕が下りたら会いましょう」で映画単独初主演。2022年には自身が企画段階から携わった映画「よだかの片想い」で主演を務める。

幼少期から「ハリー・ポッター」シリーズをはじめ読書好きが高じ、小説家の一面も。

スポンサーリンク

松井玲奈の結婚観は?結婚の可能性はあるの?

SKE48卒業後も、さまざまなメディアで存在感を発揮している松井玲奈さん。

現時点で、結婚や交際の報道はされていません。

卒業後すぐ2015年に出演した映画関連イベントで、10年後の未来について質問された松井さんは、結婚願望について「まったくない」ときっぱり答えていました。

当時はグループ卒業まもなくの時期だった松井さん。女優やタレントとしてキャリアを積んでいくなか、心境の変化はあったのでしょうか。

結婚式場を舞台とした2019年のドラマ(同年に映画化)「女の機嫌の直し方」(日本テレビ系)では、ウェディングドレス姿で「結婚やめます!」と爆弾発言をする新婦を演じた松井さん。

作品についてのインタビューでは、演じるなかで考えた自身の結婚観を口にしています。

「衣装合わせのときにたくさんドレスを見たんですけど、1個もテンションが上がらなくて、(中略)ドレスにテンションが上がらない時点で、結婚式の才能がないんだなって」と、撮影で着たウェディングドレスを通して、自身の結婚願望のなさを再認識したのだとか。

また、その理由に関しても、「私は、結婚する理由ってなんなんだろうと考えると、合理的な理由ばかりを考えてしまって、それって結婚する必要があるのかなぁと思っちゃうんです」と冷静に分析。

2019年の時点でも、結婚願望からは無縁のままの松井さんだったようです。

松井玲奈の好きなタイプは?

結婚願望については後ろ向きな発言が多い印象の松井玲奈さん、映画やドラマではさまざまな恋愛模様を演じていますが、恋愛観や好みのタイプも気になりますね。

2015年に映画公開にあわせて開催された「リトルプリンス 星の王子さまと私 展」オープニングセレモニーに登壇した際は、「私、本当に星の王子さまがタイプ」と思いを語りました。

そして星の王子さまについて、「すごくピュアな心を持ってて、自分の大切な物を守りたいなって思って生きているっていうその姿がとても魅力的です!」と熱弁。

2020年に主演したドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」(フジテレビ系)についてのインタビューでは以下のような言葉も。

年下男性との恋愛について「考えたことはないですけど、この作品で(中略)やっぱり年下はかわいいなと感じました」との発言も飛び出しました。

さらに2022年に主演した映画「よだかの片想い」のインタビューでは、より具体的な”理想の男性像”を打ち明けています。

松井:「仕事に一生懸命な人がいいです」と言いたいところですが、あまりないがしろにされてしまうと、「ちょっと話が違うよ……」となりそうなので難しいですね(笑)。

強いて言えば、ご飯を食べにいったときにお店の人にちゃんと「おいしかったです」と言っている人は、素敵だなと思います。そんなふうに、小さなことにキュンとすることが多いです。

出典:bizSPA!フレッシュ

さまざまな役を演じるなかで、ご自身の恋愛対象への幅も広がりつつあるのかもしれません。

松井玲奈の歴代彼氏とは?過去には匂わせも?

アイドル時代からコアなファンも多い松井さん、SNSなどでもつねに「匂わせ」疑惑や映り込み、背景の特定などでさまざまなうわさが飛び交うことも多いようです。

過去にも公表された彼氏はいませんが、うわさになったお相手を改めて整理してみます。

松井玲奈の歴代彼氏①:矢崎広

舞台俳優の矢崎広さんとの交際がファンの間でうわさされたのは、2013年。

2月に公演された矢崎さんの舞台を松井さんが観に行っていた、ということが発端でしたが、それが交際疑惑にまで発展したのは、ファンの執念ともいえる深読みが元になったようです。

当日、松井さんが名古屋公演の楽屋からブログにアップした写真の服装と似た女性の後姿が、矢崎さんの舞台に足を運んでいたファンの写真に写りこんでいたことが発覚。

ファンの間では「名古屋にいるとカモフラージュして、東京の矢崎さんの舞台を隠れて観に行っていた!」との解釈に。

当時は松井さんが「恋愛禁止」ルールのあるSKE48に所属していたこともあって、プチ炎上が起こり渦中の人となりました。

それまでも、松井さんが矢崎さん出演の舞台を観たことをSNSで投稿することもありましたが、それ以上の進展報告はなし。

匂わせ疑惑に関しては、後日、ヒートアップするファンを松井さんが自身のGoogle+で「想像力が豊かな人は好きですが、人を巻き込む間違った想像力はよくないと思います。間違った情報は流さないでください。おふざけも度が過ぎるとたくさんの人に迷惑がかかります☆」と、たしなめる投稿をしました。

矢崎さんは、2017年に一般女性との結婚を自身のTwitterで報告しました。

松井玲奈の歴代彼氏②:佐藤健

俳優の佐藤健さんとの交際疑惑が取りざたされたのは、一般からの目撃情報がはじまりでした。

高級レストランでデートしていた、ホテルに入っていく場面が目撃されたといった出どころの不明な情報が立て続けにささやかれた時期があったようです。

共演歴もなく、とりたてて接点のない2人だったうえに、週刊誌報道にもならなかったこともあり、これについては、やはり憶測の域を出ない話のようです。

松井玲奈の歴代彼氏②:古川雄輝

俳優の古川雄輝さんとは、2019年の舞台「神の子どもたちはみな踊る」で共演しています。

こちらもInstagramでの匂わせ投稿が話題となりました。

古川さんの投稿と、松井さんの投稿が同じ店では?との疑惑、古川さんの写真が自撮りではないことなどから、交際匂わせとの声があがりました。

照明や壁の木目からしても、確定とはいい難い感じはしますが…。
古川さんとの交際疑惑についてもこれ以上の決定打はなく、古川さんも2019年に一般女性との結婚を発表されています。

松井玲奈の現在と今後の活動は?

グループ卒業とともに「恋愛解禁」となっただけに、やはり素敵な恋愛をしているイメージを期待されてしまう元アイドルの宿命。

同世代の元AKBグループのメンバーだけでも、大島優子さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさん、北原里英さん、板野友美さん、成瀬理沙さんなど、続々と結婚報告を聞かせてくれるだけに、そろそろかも…? と、松井さんへの期待も高まりますね。

そんな松井玲奈さん、9月に公開されて新境地を開いた主演映画「よだかの片想い」や、ドラマ「少年のアビス」(毎日放送系)に続き、11月からは舞台「歌妖曲~中川大志之丞変化~」への出演も控えています。

31歳になってますます深みが増していく松井さんの魅力、これからも見逃せません。

(文:Quick Timez編集部)