文:Quick Timez 編集部

プロ雀士の岡田彩佳、悪質なナンパ被害を告白「めっちゃ暴言吐かれました」

(※画像はイメージです)

7日に自身のツイッターを更新したプロ雀士でタレントの岡田彩佳さん。

悪質なナンパ被害にあったことを報告し、恐怖を感じた胸中を吐露しました。

スポンサーリンク

プロ雀士の岡田彩佳、悪質なナンパ被害に恐怖

7日に自身のツイッターを更新したプロ雀士でタレントの岡田彩佳さん。

岡田さんは「めっちゃナンパに絡まれて、『これ以上付きまとったら警察に通報します』って言ったら、『調子乗んなブス自意識過剰なんだよ』などなどめっちゃ暴言吐かれました」と、後味の悪いナンパ被害を報告。

続けて「なんで道歩いているだけで、こんなに嫌な気持ちにならなきゃいけないんだろう」と、複雑な思いを吐露しました。

「本当に怖いからこういう男と一対一になった時どうすればいいんだろうね。何かアクションを起こしても逆上されて力づくで何かされたらやばいし、何もしなくてもずっとついてくるし」と対処法に悩み、途方に暮れている様子。

フォロワーからは

《知らない人から声掛けられるのって普通に怖い》

《なまじちゃんと受け答えしちゃうから絡まれる》

《早歩きで無視が1番》

《警察に通報しますよって言うのが一番いいと思う》

など、共感の声や対処法の書き込みが見られました。

スポンサーリンク

無視して「ババア」呼ばわりは「侮辱罪」ナンパ行為は違法ではないが罪に問われることも

プロ雀士でありながらB85・W58・H83の「役満ボディー」として人気の岡田さん。

ナンパ被害について報告後、自身がタレントやプロ雀士であることから「ファンかもしれんし無視できないんだよねぇ」と、立場上ファンなのかナンパなのかの判断がつかないことから一筋縄でいかないことを嘆きました。

「普段はイヤホンしてるけどAirPodsの充電ケースをおととい無くしてそこから悲劇が始まったのであった」と記載していることから、普段はナンパ(ファンであったとしても)に対して「無視」することを窺わせた岡田さん。

悪質なナンパに遭遇してしまった女性は後を絶たず、現役アイドルもナンパ被害を告白したこともあります。

「FES☆TIVE」メンバーの青葉ひなりさんは、駅付近でされたナンパを無視したところ、ナンパ行為がエスカレートし、駅構内やホームにまでつきまとってこられ、なんと電車にまで同乗してきたのだそう。

涙目で拒否したところでようやく謝罪されたものの、去り際に「連絡先を教えないあなたが悪い」と捨て台詞を吐かれたと恐怖の一部始終を告白しました。

しつこいナンパも「可能性がない」と思わせることで諦めてもらえれば尾を引きませんが、相手の女性が嫌がっているのに行手を阻むなどの行為は軽犯罪法違反。

自宅付近をうろつき悪意をもった付きまとい行為を「繰り返す」と迷惑防止条例違反となり、腕を掴むといったものは暴行罪が成立します。

今回のように「ブス」、「あなたが悪い」など侮辱的な発言は侮辱罪で、店の中まで付いていく行為はナンパした本人の本来の目的地ではないために建造物侵入罪。

全てが迷惑行為に基づく立派な犯罪です。

しつこいナンパが成立する可能性は一片のかけらもありません。

無視されたら大人しく引き下がるのがマナーなのはいうまでもないでしょう。

(文:Quick Timez編集部)