文:服部慎一

丸山大輔容疑者の家族構成や子供の人数!妻の丸山希美さんは明るい性格だった

丸山大輔トレンド
スポンサーリンク

画像:時事

28日、長野県塩尻市選挙区選出の長野県議会議員、丸山大輔容疑者が妻の丸山希美さんを殺害したとして逮捕されました。

丸山大輔容疑者の経歴や、家族構成などはどのようになっているのでしょうか。

また、丸山大輔容疑者のサイコパスすぎるインタビューにも注目が集まっています。

スポンサーリンク

丸山大輔容疑者、妻・丸山希美さん殺害容疑で逮捕もインタビューがサイコパスすぎる

28日、長野県塩尻市選挙区選出の長野県議会議員、丸山大輔容疑者が妻の丸山希美さんを殺害したとして逮捕されました。

丸山大輔容疑者は昨年9月、塩尻市の自宅兼店舗で妻の希美さんを何らかの方法で窒息させて殺害した疑いがかかっています。

丸山大輔容疑者は、調べに対して容疑を否認する供述をしているとのこと。

事件が発生したのは、昨年の9月26日。

塩尻市にある、店舗を兼ねた住宅の1階の金庫前に希美さんがあおむけに倒れているのが発見されました。

土足の跡が部屋には確認されたものの、物色された様子なども見つからなかったことに加え、現在でも凶器などが見つかっていないことから、事件発生当時は犯人についてどのような人物なのか気になるといった声も寄せられていました。

一方、逮捕される2ヶ月前の今年9月、メディアのインタビューに応じた丸山大輔容疑者。

そこでは、早く真相を知りたいとした上で「何でそうなってしまったですよね、(妻は)そんな目にあうような恨みをかうような人間でもなかったですし」と、答えています。

自身が妻を殺害していたとなれば、相当なサイコパス発言であるだけに、ネット上からは

《自分の妻が亡くなって、「早く捕まってほしい」って普通言う?結果論かな?普通ならもうちょっと感情的な回答するはずとか今だと思っちゃうな。》

《いろいろ聞かれても動揺もしない、取材にも応じるってサイコすぎる》

《本人ご登場してますねw 自分から出てきてますよw しかし本当に怖い。どんな気分でインタビュー答えたんだろ……》

などといったコメントが寄せられています。

『news23』、殺人事件の報道に遺体が映り込む放送事故?視聴者も絶句する事態に

スポンサーリンク

丸山大輔容疑者のwikiプロフィールと経歴

妻の丸山希美さんを殺害した容疑で逮捕されてしまった丸山大輔容疑者。

その経歴はどのようになっているのでしょうか。

名前:丸山 大輔

生年月日:1974年8月11日

職業:長野県議会議員

出身:長野県塩尻市

丸山大輔容疑者は、自民党所属で長野県議会議員2期目。

地元である塩尻東小学校を卒業後に、塩尻中学校を卒業。

その後は、長野県立松本深志高校に進学し、代々木ゼミナールの本部校で勉強に励み、慶應義塾大学の経済学部に進学をするという経歴を持っています。

また、東京で会計士の勉強中だった丸山大輔容疑者ですが、「笑亀酒造株式会社」の先代社長の急逝により、2002年に笑亀酒造の社長に就任するなど杜氏や社長としての経歴もあります。

酒造りとしては、2011年4月のIWC(ワイン・酒の国際的に最も影響力のある品評会)において同社の「手造り純米酒」が銀賞を受賞するなどと貢献。

当時は、「売ることと比べるとはるかに、お酒を造ること自体は楽しいことです。酒造りは子育てみたいなところがあり、計算しつくせない」と、酒造りに対しての思いを吐露していました。

酒造会社の社長として地域社会に貢献をしたのち県議会議員となり、二期目として現在まで職務を全うしてきました。

立憲民主党・小川淳也議員、朝鮮学校をめぐる「世界市民」発言にツッコミ殺到…

丸山大輔容疑者の家族構成や子供の人数!妻の丸山希美さんは明るかった

丸山大輔容疑者の家族構成や子供についてですが、2021年に事件が発覚した際には小学生と中学生になることもが2人いるという情報が報じられていました。

妻の丸山希美さんと共に、4人家族だったことが伺えます。

また、丸山大輔容疑者の公式ホームページ上には丸山大輔容疑者が子供を抱えている写真も掲載されており、こちらは自身のお子さんと見て間違いないでしょう。

亡くなった丸山大輔容疑者の妻・丸山希美さんは生前、誰とでも仲よくなるような明るい方だったよう。

近所に住む人の話によれば、「親切で人づきあいのいい女性だった。酒造会社の販売イベントで付き合いがあったが、トラブルがあったという話は一切聞いたことがなかった」とのこと。

「明るいし裏表がなく誰とでも仲良くする本当にいい人でした。」という証言や、「みんなにかわいがられて愛されていました」など、地元の方からはとにかく人が良いという意見が大半を占めています。

ちなみに、今月3日には「新酒販売会を開催致します」という旨の投稿を丸山大輔容疑者が社長を務める「笑亀酒造株式会社」がFacebookに投稿しています。

このコメント欄には「小学生の息子さんがイベントを開催させるの?」といったコメントも。

いずれにしても現在のところ容疑を否認している丸山大輔容疑者。

家族や子供について「今後が可哀想」といった心配の声が寄せられています。

ロンブー・田村淳、『フグ会食』の石破茂氏を完全に擁護…視聴者大ブーイング「気持ち悪い」「本当に嫌い」

(文:服部慎一)