人気声優「女性声優と結婚するにはどうすれば」の問いに直球で返答をしトレンド入り

文:Quick Timez 編集部
俳優・女優
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・15日夜から16日にかけて「#平日の夜のLynnリプ祭り」を開催した声優のLynnさん。

・フォロワーからの様々な質問に答える中、ど正論の返答が受けたようで、ネットで一時トレンド入りするほど注目を集めました。

・いったい、Lynnさんは何を語ったのでしょうか。

スポンサーリンク

人気声優「女性声優と結婚するにはどうすれば」の問いに直球で返答してトレンド入り

15日夜から16日にかけて自身のTwitter上で「#平日の夜のLynnリプ祭り」を開催した声優のLynnさん。

Lynnさんは、2020年に公開された劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』にてヒロインの岸本花菜を演じたほか、現在放送中のアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』(TBS系)のミオリネ・レンブランなどを演じている人気声優です。

「最近ありがたいことにフォロワーさんも増えたので、久しぶりにリプ返やろうかな!#平日の夜のLynnリプ祭り で呟いてくださった中からランダムでお返事します」とつぶやき、「祭り」がスタート。

Lynnさんは、とある男性ファンから「女性声優と結婚するにはどうすればいいのですか?」と質問を受けます。

男性ファンは、続けて「10年くらい前から女性声優と結婚するにはどうすればいいか議論されていて、『業界関係者になる』のが一番近道と声優の方々が多くおっしゃってました。今はどうなんでしょうか?」と、切実な思いを投げかけました。

これに対してLynnさんは「なんで女性声優と結婚したいんですかね?職業でしか見てないのかな?笑」と直球で回答。

あまりにもド正論でぐうの音も出ない返答は、ネットでジワジワとバズり、17日には「女性声優」、「女性声優と結婚」がトレンドワードとなり、Lynnさんもツイートする事態にまで発展します。

ネットには

《ピンポイント爆撃ですね》

《渾身の一撃。泣いた》

《火の玉ストレートな回答》

《秀逸すぎ》

《ナイス返し。声優という職業の方ならだれでも結婚いいんか?ってなる》

など、その秀逸な返しを絶賛する声が多数寄せられました。

スポンサーリンク

幸せな結婚とは!?

男性の妄想にも近い心の叫びをバッサリと叩き斬ったLynnさん。

中には「オタクは推しと結婚したいという願望を持つことがあると思う」と、擁護する声も見られましたが、大半はLynnさんの渾身の一撃を痛快に思った書き込みが圧倒的に多く見られました。

多くの男性が胸をときめかせるのは、若く容姿が自分好みでスタイルの良い女性というのは不変。

そんな男性の理想を冷ややかな目で見つつも、女性も似たようなもので、かつてはモテる男性の必須条件として「3高(高学歴・高身長・高収入)」を挙げていた時代がありました。

医者、弁護士などわかりやすい肩書になびいてしまうのは女性の性(さが)かもしれません。

男性も女性も、結婚に夢を見ている時は相手の性格や価値観からは目をそむけがちで、その人を取り巻く学歴や肩書、見た目に執着してしまうものなのでしょう。

この質問をした男性ファンの質問が「女性声優なら誰でもいいから結婚したい」なのか「特定の声優を頭に思い浮かべての質問」かで受ける印象も分かれるとは思いますが、今回はそこまで言及がなかったため、ある意味「優しい」返しをしたLynnさん。

「女性声優が演じているキャラクター」に恋している可能性も否めませんが、結婚相手は「職業」ではなく、あくまでも「人間」です。

男性ファンは、これから人生の苦楽をともにしていける生涯のパートナーについて考えたとき、初めてLynnさんのいった意味がわかるのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)