文:Quick Timez 編集部

香里奈は結婚している?歴代彼氏や週刊誌で流出したベッドイン写真の顛末も

香里奈モデル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・ドラマやCMでさえない普通の女の子から、そのスタイルを活かしたイケイケキャラまで幅広い役をこなすモデル、女優の香里奈(かりな)さん。

・一時期、ドラマやCMで見る機会が激減していましたが、最近は華麗に復活し、新たなキャラの一面も見せています

・そんな香里奈さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

香里奈のプロフィール

名前:香里奈(かりな)

生年月日:1994年9月21日

出身:愛知県

身長:165cm

血液型:A型

趣味:家電

特技:クラシックバレエ

香里奈、モデル、女優。2000年に雑誌「Ray」(主婦の友社)で専属モデルデビュー。18歳で上京し女優業も開始する。2002年のフジテレビビジュアルクイーンに選ばれた。

2001年放送のドラマ「カバチタレ!」(フジテレビ系)で女優デビュー。2008年の「だいすき!!」(TBS系)、2009年の「リアル・クローズ」(関西テレビ系)などで立て続けにドラマ主演をつとめ認知度を上げる。

ほかにも映画、CMなどで活躍するかたわら、ファッション雑誌や東京ガールズコレクションのレギュラー出演などでモデルとしても活動を続ける。

一時期は女優業を控えていたが、2020年あたりから徐々に出演作を増やし活躍中。2021年に出演したドラマ「真犯人フラグ」では物語のカギを握る人物として後半から登場し、話題になった。

三姉妹の末っ子で、長姉は元モデルの能世あんな、次姉はモデルのえれな。

スポンサーリンク

香里奈の結婚観は? なでしこジャパンとは別人

モデルとしても抜群のプロポーションを誇る、女優の香里奈さん、現在独身で結婚歴もありません。

ここで、「いや香里奈は結婚していなかったっけ?」 と調べようとした方、おそらくあなたの頭にいるのは、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんではないでしょうか。

そちらは元ガンバ大阪の本並健治さんと結婚して最近第一子の妊娠を公表しましたが、女優の香里奈さんとは別人です。

そんなわけで、独身の方の香里奈さん、結婚観はどんな感じなのでしょうか。

2011年に自身のフォトブック「One」(幻冬舎)を出版した際の記者会見では、結婚について「いつかしたいとは思いますけど、焦ってはいませんね」と発言。

そして、「相手がいたら、すぐに(ウエディングドレスを)着ていますよ」と、交わしていました。

また、当時出演していたドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)で演じていた役になぞらえて、自身についても「(上手に)恋愛できたら結婚もしているだろうし、時と場合によりますけど、上手くはないんじゃないかな」とも。

2017年には、ファッション誌の記者会見で「小学生のときに安室奈美恵さんが20歳で結婚されたから、私も20歳でしようと思っていたけど…」などと語っていたこともありました。

当時33歳、現在38歳の香里奈さん、ちなみに丸山桂里奈さんも37歳でご結婚されましたので、まだまだ積極的にいってほしいですね。

香里奈の好きなタイプは?モテるのはめんどくさい!?

モデルとしても長いキャリアを持つ香里奈さん、やはり男性にも「オシャレさ」を求めるのは無理もないようです。

2009年に主演したドラマ「リアル・クローズ」についてのインタビューでは、「自分の体型に合った服を着ていたり、自分に似合う色を知っている人がオシャレだと思う」と話しています。

たしかに男女問わずそれは素敵ですよね。

しかし、2012年に発売された主演映画「ガール」のDVD特典でのトークでは、男性の好みのファッションについて「スウェットでもおしゃれに見える人」との回答。

3年でハードルがいきなり上がってるのが伺えます。

最近では、2021年に出演したトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)で、30代になってからの恋愛観について語りました。

30代後半の香里奈さん、いまの恋愛に関しては「モテたくないです。面倒くさいじゃないですか、モテたとしたら…」、「好かれようと思って自分を作ることは疲れちゃう」といった発言。

10~20代はギャルファッションが似合う女優として名をはせた香里奈さん、最近は、松屋でひとりディナーを楽しむ生活スタイルを自ら披露して「美人なのにサバサバ庶民系」キャラをアピールしています。

飾らない新たな魅力で、今までおつきあいしてこなかったタイプの男性との大人の恋愛にも期待したいですね。

香里奈の歴代彼氏とは? 週刊誌にはベッド写真も流出

20代の頃は、数々のイケメン俳優やアイドルともうわさになった香里奈さん。

ここで紹介する元彼氏だけでなく、山下智久さん、田中圭さんなどとも交際がささやかれました。

そんななかでも、ここでは特に話題になったお相手をピックアップしていきます!

香里奈の歴代彼氏①:渋谷すばる

2011年にコンサートのMCで「5年ほどつきあっている彼女がいる」と発言して、ファンの間でも大騒ぎになった元関ジャニ∞の渋谷すばるさん。

その彼女なのではないかと、2012年頃からささやかれたのが、香里奈さんでした。

バラエティ番組に出演した香里奈さんが、渋谷さんと同じアクセサリーをしていることがキャッチされ、あっという間に広がったのでした。

ちなみに、おそろいのアクセは、シャネルの腕時計にはじまり、リング、ブレスレット、ニンテンドーDSのカバーと、総勢4か所にのぼりました。

シャネルのJ12は人気のモデルということもあり、まあ、かぶるのも無理はないかなとも思えますが、リング、ブレスと続いて、ダメ押しのおそろいDSカバーは、なんと香里奈さんが大好きな「ガチャピンとムック」のキャラもの。

香里奈さんのガチャピン好きは有名で、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに出演した際、次に紹介したのが、番宣やプロモーションとまったく無関係なガチャピンだったこともある本気度なのです。

ちなみに、香里奈さんは「寝起きの顔がガチャピンに似ている、とよく言われる」ことをたびたびインタビューなどでネタにしていましたので、おそらくそれを言い出したのが彼氏だとすれば、2人でそろえた可能性は十分ありますね。

結局、2人の交際はファンの憶測どまりのまま、2021年5月に渋谷さんは一般女性との結婚を発表しています。

香里奈の歴代彼氏②:山田孝之

ツーショットのプリクラが流出して一躍話題となったのが、俳優の山田孝之さん。

かなり仲のよさげな2人のプリクラは、当時の山田さんが二股をかけていた女性が流出させたのでは?ともささやかれ、泥沼の三角関係というところまでうわさがヒートアップしました。

この報道に対して、双方の所属事務所は交際をきっぱりと否定。

プリクラに写っている2人も、恋人というよりは友人同士のノリにも見えるため、いつのまにかうわさも収束していきました。

山田さんは、2006年にモデルのChihoさんとのあいだに隠し子が発覚し、その後に別の一般女性と結婚したりもしているので、割と遊び人タイプだったのかもしれませんね。

香里奈の歴代彼氏③:ルイス・フー

香里奈さんと2012年前後に交際していたというルイス・フーさんは台湾人の一般男性、といってもモデルばりのルックスに大企業社長の御曹司というハイスペック男子でした。

交際していたのは、香里奈さんがハワイに語学留学中の2012年と言われていますが、この彼と香里奈さんの写真が、写真週刊誌「フライデー」(講談社)に掲載されたのです。

しかもそれは、ただのツーショットなどではなく、ダブルベッドに大股開きの下着姿で寝ている香里奈さんとルイスさんという、かなりきわどい写真でした。

交際していたのは2012年前後でしたが、写真が週刊誌に流出したのが2014年。

この頃は2人はすでに破局していたようですが、この衝撃的な写真が週刊誌に大きく見開きで報じられたことで、香里奈さんはCM降板や仕事激減といった事態に見舞われました。

写真を週刊誌に流したのは、留学中のクラスメイトだったとのうわさも。

たしかに記者が張り込んで撮れる類の写真でないこともあって、香里奈さんには同情の声も寄せられました。

香里奈さんは、これが原因でしばらく芸能界から「干される」状態が続きましたが、本人の才能と努力の甲斐もあったのでしょうか、2020年ごろからまた表舞台で活躍する姿も見られています。

香里奈の現在と今後の活動は?

最近は、ドラマやCM、バラエティ番組など、見ているだけで元気になるキャラクターで好感度を上げ続けている香里奈さん。

2022年は民放公式テレビポータルTVer限定のCMで、大阪王将のCMシリーズに連続出演。キュートな関西弁で新たな魅力を見せてくれています。

2023年1月には出演する映画「そして僕は途方に暮れる」も公開。香里奈さんは藤ヶ谷太輔さん演じる主人公の姉を演じます。

長年、モデルをつとめていたファッション誌「GINGER」で、SDGsを考え実践する連載も3年に突入した香里奈さん、美しすぎる30代の素敵なライフスタイルも必見です。

(文:Quick Timez編集部)