文:服部慎一

長澤まさみ、摂食障害役を演じ激ヤセ!視聴者心配「やつれた感じになってる」

長澤まさみ

画像:時事通信フォト

24日に放送されたドラマ「エルピス —希望、あるいは災い—」(フジテレビ系列)。

同ドラマで主演を務める長澤まさみさんに痩せたとの声が寄せられています。

また、摂食障害を患っているという長澤さん演じる浅川恵那役へのプロ根性にも注目が集まっています。

スポンサーリンク

長澤まさみ、激ヤセで視聴者心配「やつれた感じになってる」

24日に放送されたドラマ「エルピス —希望、あるいは災い—」(フジテレビ系列)。

主演として登場した長澤まさみさんの近影に、心配の声が寄せられています。

同ドラマは、10代の女性を狙った連続殺人事件の真犯人に迫る社会派エンターテインメントで、長澤さんは大手テレビ局「大洋テレビ」に勤務するキャスター・浅川恵那役を演じています。

長澤さん演じる浅川は、元々は同局のエースとして君臨していたものの、自身の路上キスというスキャンダルによってエースの座を降ろされ、現在は深夜の情報バラエティ番組のキャスターという位置に。

そんな浅川は眞栄田郷敦さん演じる岸本拓朗(大洋テレビディレクター)の頼みにより、連続殺人事件の真犯人や真相を一緒に解き明かしてくこととなります。

初回の視聴率は8.0%と好調で、ネット上からも「長澤まさみが出てるから見始めたけど面白い! 闇が深いから気軽には見れないけど、続きが気になる」などとポジティブな意見も多く、好評です。

一方、長澤さんの容姿に関して激ヤセしていたことから、

《長澤まさみさん、めちゃくちゃに痩せたような気が》

《長澤まさみ 細い、、、 元々細いのに役作りの為に更に痩せたの?》

《えっ長澤まさみさんこの役作りのために痩せたの…元々細いのに痩せたよね…それもやつれた感じの》

《長澤まさみ、激ヤセしてね?》

などと、心配の声も寄せられています。

スポンサーリンク

長澤まさみ、激ヤセの理由は摂食障害の役を演じたことから

激ヤセしたとその近影に心配の声が寄せられている長澤さんですが、実は、長澤さん演じる浅川は睡眠と摂食障害を患っており、作中でも度々トイレで嘔吐したり、ミネラルウォーターしか受け付けなかったりというシーンも描かれています。

元々、長澤さんはスレンダーな体型として知られていますが、役作りのためにそこからさらに痩せていたとなれば、相当なプロ根性だと言えるでしょう。

現に、ネット上からも

《エルピス、摂食障害役の長澤まさみの仕上がりがすごい。 展開も面白くなりそう。》

《まさみちゃんの演技凄すぎた。恵那ちゃん想像以上に心に闇抱えてて不眠症と摂食障害になってて可哀想だった》

《闇のある長澤まさみ…摂食障害…吐き気と闘いながら言うシーンやば》

などの声も。

自身のスキャンダルによって、不眠及び摂食障害となってしまった浅川恵那。

今後、同ドラマはどのような展開となっていくのでしょうか。

(文:服部慎一)