文:Quick Timez 編集部

伊藤英明、結婚相手の妻は元CA?嫁の名前は奥田英で、2人の間に子供はいる?

伊藤英明
画像:時事通信フォト

画像:時事

・ワイルドなイケメン俳優として、海猿シリーズの体当たり演技で大ブレイクした伊藤英明(いとう・ひであき)さん。

・年齢を重ねて大人の魅力も増し、幅広い役柄を演じることができる日本を代表する役者としてハリウッド進出も視野に活動。

・そんな伊藤さんは、いつ結婚したのか?お相手はどんな人で子供はいるのか?現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

伊藤英明のプロフィール

名前:伊藤英明(いとう ひであき)

生年月日:1975年8月3日

出身:岐阜県

身長:183㎝

血液型:O型

趣味:乗馬・スキー・スノーボード

特技:スキューバダイビング

伊藤英明、俳優。1993年、第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞。翌年上京し、サントリー・オールドのCMでデビュー。

約2年間の活動休止を経て、1997年にドラマ「デッサン」(日本テレビ系列)で活動を再開する。

2000年、「YASHA-夜叉-」(テレビ朝日系列)でテレビドラマ初主演を果たし、1人2役に挑戦。映画「ブリスター!」で映画にも初主演し、高崎映画祭新人賞を受賞。

2002年には、大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」(NHK)で主役2人の嫡男である前田利長を演じる。

2006年から2012年にかけて第3シリーズまで公開された海猿シリーズ「LIMIT OF LOVE 海猿(2006年)、THE LAST MESSAGE 海猿(2010年)、BRAVE HEARTS 海猿(2012年)」が、各年の邦画実写映画で興行成績第1位となる。

2006年、豊川悦司とダブル主演ドラマ「弁護士のくず」(TBS系列)では、第49回ザテレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞を受賞。翌2007年、主演映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」が第64回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、初めて国際映画祭に参加する。

2012年の主演映画「悪の教典」では、サイコパスの大量殺人犯役という難役に挑戦。

2015年、映画「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜」で、第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、第69回毎日映画コンクール男優助演賞を受賞。

2020年、「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」で仮面ライダーエデン/エスを演じる。

2022年に、20年以上在籍した所属事務所A-teamからグランパパプロダクションに移籍。

スポンサーリンク

伊藤英明はいつ結婚した?

これまで数多くの女性と浮名を流してきた伊藤さんですが、2014年10月24日に一般女性との結婚を発表。

結婚式は伊藤さんの出身地にある岐阜護国神社で、両家の親族だけで執り行われました。

伊藤さんは結婚の理由について、「尊敬でき、思いやりの心を持つ彼女とならともに生きて行けると決心しました」とコメント。

当時39歳だった伊藤さんは、40代を目前に身を固める決心がついたのでしょうか?

ワイルドで肉体美も魅力的な人気俳優の結婚報道に、悲鳴を上げる女性ファンが続出したのも事実です。

伊藤英明、結婚相手の妻(嫁)は元CA?

モテ男の伊藤英明さんを射止めた奥さんが、一体どんな方なのか気になりますね。

一部報道ではJALの国際線の元CAだったという情報もありましたが、どうやらガセネタのようです。

伊藤さんと奥さんが付き合う前に破局した元カノがCAだったことから、情報が混同した模様。

奥さんの情報について、他にはタレント活動をしていたという説が根強く、舞台女優をしていた奥田英(おくだ・あずさ)さんではないかと言われています。

詳しいプロフィールや画像などは見つかりませんでしたが、過去には芳香剤のCMに出演された経験もあります。

奥さんの芸能活動期間は不明ですが、引退後に大手広告代理店で勤務している時に伊藤さんと出会ったのだとか。

また、奥さんはバツイチで子持ちという噂もあるようですが、こちらの情報についてもやはりデマ。伊藤さんの元カノに離婚歴があったり、子供がいたりしたことから囁かれた噂だったようですね。

伊藤英明、結婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは?

2人の出会いは共通の知人の結婚披露宴。

何とその知人というのが、海猿で共演した加藤あいさんというから驚きです。

作品内で夫婦役を演じた加藤さんの結婚披露宴で、本当の奥さんと出会うとは運命的ですね。

そこで同じく招待客だった共通の知人を介して挨拶を交わしたことで、伊藤さんが奥さんに一目惚れ。

そこからは、伊藤さんの猛アプローチで、連絡先を交換したというエピソードは週刊誌でも取り上げられていました。

なお、その知人というのが、前述の芳香剤のCMで共演した女優の宮下ともみさんとも言われています。

宮下さんは映画「海猿BRAVE HEARTS」に出演し、伊藤さんとも共演。

同作では宮下さんがCA役だったことから、奥さんが元CAという話にすり替わった可能性も考えられます。

また、2022年3月20日放送の「人生最高レストラン」(TBS系列)では、奥さんとの思い出が詰まったおでんを紹介しており、番組内で奥さんについても語っています。

「ビビッときたんですかねえ」「どこに惹かれた?雰囲気です。人に対する態度とか、かっこいいんですよ。その瞬間、惚れたんです。そこから3カ月で」と、照れながら告白。

それまで結婚願望がなかった伊藤さんですが、「相手の本質を見て、一生懸命向き合うことの大切さを教えてくれた」と振り返っていました。

人に合わせられない伊藤さんを自由にさせてくれたという、懐の大きさも大きなポイントだったようです。

伊藤英明、結婚相手の妻(嫁)との間に子供はいる?

伊藤さんには2015年11月29日に長男が、2019年には未発表ながら長女が誕生しているようです。顔や名前については非公開ですが、伊藤さんは子育てにも言及。

長男誕生後の2016年に行われたイベントで、「生まれて4ヶ月ですが、お風呂に入れたり、オムツを替えたり。イクメンていうことはないけれど、楽しいです」と頬を緩ませる一面も。

自身のインスタグラムでは、安倍元総理に抱っこされる長男との貴重な写真を公開しています。

遊び人のイメージが強く、独身時代には「家庭を築く自信がなかった」と語っていた伊藤さんですが、今ではすっかり子煩悩なパパに変身。

また、2016秋頃には家族でアメリカに移住するという思い切った行動に。

これについては、2020年放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)に出演した際、現在は一家でアメリカに住んでいると、伊藤さん本人が話しています。

理由については、子供と過ごす時間を増やしたいから。

また、結婚前からハリウッドへの進出も噂されていたため、語学留学の目的もあったのではないかと推察されます。

しかし、日本での仕事や新型コロナウイルスの影響から、2022年現在は日本に帰国しています。

伊藤英明の現在と今後の活動は?

最近では長身を生かしてファッションモデルにも挑戦。「Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023 SSコレクション」に出演しています。

また、山本耀司さんがデザインを手がけた読売ジャイアンツとのコラボユニフォームを着用して、始球式にも登場。野球未経験ながら見事な投球で会場を沸かせました。

2023年1月に公開される「THE LEGEND & BUTTERFLY」では、織田信長の正室・濃姫の家臣である福富平太郎定家役を演じています。

日本の歴史を描いた時代劇も楽しみですが、念願のハリウッド進出が実現するのか、伊藤さんの今後の活躍から目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)