文:Quick Timez 編集部

青柳美扇「めっちゃ困ってた」書道を教えた木村拓哉とのエピソードを回顧

画像:時事通信フォト

10月18日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、書道家の青柳美扇さんが登場。

青柳さんのトーク、そしてさんまさんとの絡みに注目が集まっています。

スポンサーリンク

「もっと面白いエピソードあったでしょ」初出演の美人書道家にさんまが強烈ツッコミ

今回の「踊る!さんま御殿!!」は、「今見逃せない有名人!全員お初で大集合スペシャル」と題し、同番組初出演の方々がゲストとして出演。

誰も勝手が分からない中での収録のためか、予測不能なトークが連発。

その中に、書道パフォーマンスで話題の気鋭書道家、青柳美扇さんの姿も。

番組はゲストの紹介が終わり、「私がどうしても苦手なもの」というトークテーマにとなり、競泳選手の瀬戸大也さんや力士の豊昇龍さんが厳しいアスリートの練習事情を語りました。

そしてさんまさんが青柳さんに、「書道はそんな厳しい訓練とか、秒刻みとか分刻みとかではないんでしょ?」と、パス。

すると青柳さんは、「意外とあるんですよ」と回答。

朝起きてから夜寝るまで、アトリエにいることがあるそうで、これには他のゲストも驚愕していました。

また、青柳さんは、「そのご縁で、この間木村拓哉さんに書道を指導する機会を頂いて」と、元SMAPの木村拓哉さんに書道をする機会があったと語り、「木村拓哉さんが、『俺の先生ちょっとヤバすぎるわ・・・』言うて、めっちゃ困ってました(笑)」と、何とも詳細の無いエピソードを披露。

そのエピソードを聞いたさんまさんは、「もっと面白いエピソードあったでしょ」と、青柳さんに強烈なダメ出しをし、スタジオは大爆笑となっていました。

スポンサーリンク

美人書道家は天然?青柳美扇とのやり取りにさんまお手上げ

独特のエピソードトークを披露し、番組を盛り上げた書道家の青柳美扇さん。

実は番組冒頭でも、自身のキャラで笑いを誘っていました。

さんま御殿恒例の、番組冒頭のゲスト紹介のコーナーでのこと。

青柳さんが人気ゲーム「モンスターハンター」の新作にて筆文字を書いていること、国立競技場の貴賓室に自身の作品があることなどを明かすと、さんまさんも大きい筆を使ったパフォーマンスに興味津々の様子。

さんまさんが、「部活であるやんか。有名な高校とか。そこには所属してたん?」と尋ねると、青柳さんは「私、その書道パフォーマンス甲子園の大会アンバサダーなんです」と質問に対して的外れな回答。

さんまさんは、「いやいや。アンバサダーはええねんけど、その部活に入ってたん?」ともう一度質問。

すると、「入ってへん。」と質問にようやく回答したはいいものの、まさかの答え。

これにはさんまさんもタジタジで、「なんやねん」と話を広げるのを諦めていた様子でした。

いわゆる天然キャラの青柳さん。

今後もその天然っぷりをテレビで出していってほしいです。

(文:Quick Timez編集部)