文:Quick Timez 編集部

モグライダー・ともしげ、性欲が強すぎて賞レースを失格となる事態に

日本テレビ
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

・10月13日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、モグライダーのともしげさんが登場。

・キャラ通りの奇行エピソードが暴露され、スタジオの笑いを誘いました。

スポンサーリンク

性欲が増し過ぎて失格?モグライダー・ともしげの変態エピソード

10月13日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、モグライダーのともしげさんが登場。

今回の同番組は、「2週ぶち抜き!入りたいお笑い事務所決定戦SP前半戦」と題し、「吉本興業・松竹芸能・プロダクション人力舎・マセキ芸能社・サンミュージック・ソニーミュージックアーティスツ」の6社に所属する人気お笑い芸人が集結。

お笑いサークルに所属する大学生100人に向け、各々が所属するお笑い事務所の良いところをプレゼンしました。

後半戦は、各事務所の「”愛すべき芸人”逸話列伝」というテーマからスタート。

各事務所に所属する愛すべき芸人のお笑いエピソードが明かされました。

マセキ芸能社の愛すべき芸人として名前が出たのが、スタジオ出演をしているモグライダーのともしげさん。

「予想をはるかに上回るポンコツモンスター」として、衝撃のエピソードが暴露されました。

ともしげさんは無類の女性好きで有名だそうで、長年一緒にいる相方の芝大輔さんが「四六時中そんなこと考えているのか」と心配になるほど。

大事な賞レースの予選にて、ネタ中に「我慢する」というセリフのところを「がまん汁」と言い、失格になったとか。

この暴露にスタジオは大爆笑。

「考えすぎだよ」とツッコミが入っていました。

また、同じマセキ芸能社に所属するパーパーのあいなぷぅさんも、「ともしげさんって本当に危険で。私の携帯の待ち受けがアニメのキャラクターのキスシーンなんですけど、キスしているところをともしげさんが見て、急に目がバッキバキになって、『あいなぷぅって欲求不満なの?』って聞かれて…」、「それまでは目が合ってたんですけど、そこから私のおっぱい見て喋り出して」と、ともしげさんのエピソードを暴露。

それに対しともしげさんは、「性欲が強い方が売れるって聞いた、ダウンタウンさんとかに」、「遺書(松本さん執筆の書籍)に書いてあった」とリアクションをみせ、スタジオは笑いに包まれました。

スポンサーリンク

「真夏にダウン」掘れば出てくるモグライダー・ともしげの奇行

ともしげさんの気持ち悪いエピソードが明かされ、盛りあがった番組は引き続きモグライダー・ともしげさんのエピソードへに。

メイプル超合金の安藤なつさんが、知り合いから聞いたともしげさんの衝撃エピソードを告白しました。

街で安藤さんの知り合いがともしげさんと待ち合わせをしていた時のこと。

真夏の暑い日にも関わらず、なんとダウンジャケットを着こんでいたそう。

もちろん汗はダラダラ。

安藤さんの知り合いがともしげさんに「何してんの?」と尋ねると、「昨日見た番組で、明日雪って言ってたから、着てるんだ」と言ったそう。

安藤さんは、「(知り合いが)よくよく聞くと、冬場に録ったテレビを見てその天気予報を見て、着ちゃった」という衝撃のポンコツエピソードを暴露。

ともしげさんは、「暑かったけど、番組に従った方が良いかなと思って」と明かし、ポンコツ加減をより一層際立たせました。

愛すべきポンコツモンスター・ともしげさん。

今後の出演でも、ポンコツさには注目です。

(文:Quick Timez編集部)