文:Quick Timez 編集部

相方の”命の危険”ドッキリに大号泣!モグライダー・ともしげの言動に視聴者も涙

モグライダー
画像は公式ホームページより

28日放送。「水曜日のダウンタウン」(フジテレビ系列)にお笑いコンビ・モグライダーの2人が出演。

モグライダーのコンビ愛に視聴者から「感動した」などの声が多く寄せられ話題となりました。

モグライダーの2人の仲の良いエピソードをまとめました。

スポンサーリンク

相方”命の危険”ドッキリに大号泣!モグライダー・ともしげの言動に視聴者も涙

28日放送の「水曜日のダウンタウン」(フジテレビ系列)にお笑いコンビ・モグライダーの2人が出演。

モグライダーのコンビ愛に視聴者から「感動した」などの声が多く寄せられ話題となりました。

この日「相方が倒れて予断を許さない状況でも時間は減るし眠くなる説」と題し、モグライダーの芝大輔さんがスタジオに登場。

芝さんは「最初は心配で何も手がつかないと思うんですけども、時間がたったら飯食ったり寝たりするんじゃないかと」話し、仕掛け人として参加し相方のともしげさんを検証しました。

同企画では、「翌日、早朝から行うニセ地方ロケ」という設定で前ノリして宿泊してもらうことに。

こんな状況でも利用するのか検証するため、マッサージと夜食のサービスを付け、ともしげさんが部屋に入った途端「マネージャーから芝さんの体調が急変した」と連絡してもらうという設定のもと、モニタリングを開始します。

モニタリング前に芝さんは「ちゃんと焦るだろうし、心配はしてくれるだろうけど飯食ったりとかはしちゃうかな~、割と動物に近いタイプなので食欲とかそういう睡眠欲は強いと自覚しているみたいなんで」と、ともしげさんが欲に忠実に生きていると語りました。

マネージャーから電話をかけ「芝さんの体調が急変した」「また何か進展があったら電話する」と話すと、ともしげさんは意外にも冷静に話を聞いていた様子を見せました。

するといきなり館内着から私服に着替えるともしげさん。

「ん…行ってもなぁ」と言いつつ、いつでも駆けつけれるような素振りを見せました。

そして、落ち着かない様子で部屋をうろつくと、スマホをひと時も話さずマネジャーの連絡を待つ場面も。

この様子に芝さんは「ちょっと意外ですね~こんなに沈んでっちゃうと思わなかった」と驚いた様子。

電話から1時間10分経過したところで思わず泣き出し、しまいには「あ、鼻血でちゃった」となぜか大量の鼻血を出し、スマホで芝さんとの「思い出写真」を見始めました。

開始から3時間30分経過しても寝る様子は見せなかったのでここでネタバラシ。

芝さんが駆けつけると目を真っ赤にした様子で「あぁ…よかったね」と安堵の表情を浮かべました。

今回の説を伝えると再び涙を流し「腹は減らなかったなぁ。食べたりお酒飲んだりした方が落ち着くかなとかもちょっと思ったんだけどね、まぁ死なれたら困るかな。なんだよもう心配したよ」と涙ながらに心境を語りました。

そんな相方思いのともしげさんに視聴者からは…

《モグライダーめっちゃいいコンビで感動した》

《モグライダーいいコンビすぎて泣いちゃった》

《ともしげいい人過ぎて泣いた》

《推しがモグライダーでよかった》

《モグライダー素敵だね》

とモグライダーのコンビ愛にファンからも感動の声が多く寄せられ、一時期SNS上でトレンド入りしたほど大反響を呼びました。

スポンサーリンク

モグライダー、他にも多数仲良しエピソードあり

水曜日のダウンタウンで感動の”コンビ愛”を見せた、2人。

同番組にとどまらず、他にも仲良しエピソードがあったので紹介します。

今年3月11日放送「ゴットダン」(テレビ東京系列)に2人が出演。

「相方から言われて一番うれしかったこと」というアンケートがあり、ともしげさんの回答を芝さんは、「ほかの人にはできないことをやってるんだよ」だと予想。

しかしともしげさんは、「ほかの人がやってることやりたいっていう自分もいる」と答えました。

実際のともしげさんの回答は、去年の「M-1グランプリ」の準々決勝の前の日に「俺はお前(芝さん)のことだけを一生考えつづけてる、とにかく信じてついてきてくれ」と言われたとのこと。

前日に芝さんから”ネタを変えたい”と言われましたがそれが嫌だったともしげさん。

芝さんにドライブに誘われ、家の前についても「まだ帰らないで、しばらくしゃべろう」と引き止められたと言い、そのときに芝さんは「俺はお前のことだけを一生考え続けてる」という言葉。

それでともしげさんも納得したそうですが、芝さんは「(変えたネタ)やって落ちてるんですけどね(笑)」と語っていました。

M-1は敗退してしまったはものの、二人の仲の良さがわかるエピソードですね。

これからもそんな”相思相愛”な2人の活躍に目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)