文:Quick Timez 編集部

天竺鼠・瀬下、『アメトーーク』で久々地上波登場も批判の声「笑えない」「嫌悪感しかない」

瀬下豊

画像:時事通信フォト

・10月13日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、天竺鼠の瀬下豊さんが登場。

・不倫騒動で世間を賑わせた瀬下さんの復帰に、視聴者の間で注目が集まりました。

スポンサーリンク

天竺鼠・瀬下の復帰戦!身体を張るも、視聴者から「笑えない」

10月13日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に天竺鼠の瀬下豊さんが登場。

今回の同番組は、3時間SPと題し、スペシャル恒例の企画「芸人体当たりマン決定戦」が行われ、視聴者の笑いを誘いました。

番組は後半を迎え、企画の中での人気競技「足つぼPK対決」に。

サッカーのPKをキッカーの助走部分とゴールキーパーの足元に設置し、痛みを耐えながら競技を行うというもの。

「根性がある芸人対決」として、パンサーの尾形貴弘さんと天竺鼠の瀬下さんが対決しました。

この2人の対決は毎年恒例。

足つぼの辛さをものともしない根性で、お茶の間の笑いを誘っていました。

1本目は互いにゴールを決め、勝負の行方はサドンデスとなり、先攻の尾形さんは、足つぼの前に持参した石を設置し、足つぼの部分を延長。

痛みを増やしながらも、鋭いシュートをゴール左隅に突き刺しました。

そして後攻の瀬下さんも、顔にからしを塗り、片足ケンケンで助走をするという気合いで対抗しますが、右足から放たれたシュートは無情にもクロスバーの上へ行き足つぼPK対決は尾形さんが勝利を収めました。

今回も名勝負を繰り広げた尾形さんと瀬下さんでしたが、視聴者の間では否定的な意見が多数。

《瀬下無理だわ、笑えない》

《瀬下急に出てきて笑えなくなった》

《昔はやっと売れて頑張ってるところが好きだったけど、裏でそんな事やってたと思うと嫌悪感しかない。今は全然見たいと思わない》

《(アンジャッシュ)渡部は駄目なのに、芸人を引退するとか言った瀬下は早々にアメトーク復帰させるのか》

など、瀬下さんの復帰に疑問の声が集まりました。

いつか瀬下さんの出演が視聴者に受け入れられる日は来るのでしょうか。

スポンサーリンク

天竺鼠・瀬下の不倫騒動と現在

今回の放送で批判の的になった天竺鼠の瀬下さん。

2022年の3月に週刊文春によって、複数の女性との不倫関係が明かされました。

中には妊娠中絶を強要するような発言や、女性の背中にアザを作る暴力的な行為など、内容が酷いものも。

世間では「引退待ったなし」という声が多数。

本人も週刊文春の取材にて、「芸人に見切りをつける」といった趣旨の発言をしました。

しかしその約2か月後、テレビやお笑いの劇場にて芸能界復帰を果たしています。

不倫騒動で復帰に2年かかったアンジャッシュの渡部健さんと比べて、非常に早い復帰。

イメージが落ちたからか、今現在はテレビ出演よりもお笑いのライブやYouTubeチャンネルへの出演が多くなっているようです。

視聴者はもう少し反省の色を見せてほしいのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)