文:Quick Timez 編集部

魔裟斗&矢沢心、子供(長男)が『しゃべくり007』に出演!可愛すぎると話題に

魔裟斗

画像:時事通信フォト

・3日に公開された「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

・今回の放送には、元キックボクサーでタレントの魔裟斗さんと女優の矢沢心さんの子供である、エイトくんが出演。

・あまりの可愛さにネット上でも絶賛の嵐が起きたようです。

スポンサーリンク

魔裟斗&矢沢心、長男が可愛すぎると話題に

3日に公開された「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

今回の放送には、元キックボクサーでタレントの魔裟斗さんと女優の矢沢心さんの子供である、エイトくんが出演。

あまりの可愛さにネット上でも絶賛の嵐が起きたようです。

『最強芸能人ファミリーが可愛すぎると話題の3歳長男とTV初登場!」と銘打ち、”誰がエイトくんのご両親なのか”当てるところから始まった番組。

しゃべくりメンバーと物怖じせずに話す様子に、ネットでは

《しゃべくり見てるけどエイト君可愛すぎやん》

《エイト君泣いてる姿もかわいい。さすが3歳児。》

《3歳ってこんな静かなの?エイト君、可愛いww》

《しゃべくり、エイトくん可愛いww。両親が魔裟斗と矢沢心って強いすぎ》

《ほんとに癒し。可愛い》

《3歳にしては本当に静か!!》

などのコメントが寄せられていました。

確かに、3歳にしては冷静な受け答えで会話がしっかりできていて、好感がもてるのもわかりますよね。

スポンサーリンク

魔裟斗・矢沢心夫妻の教育法「子供が興味を持ったことは基本やらせる」

K-1選手として今もな活躍を重ねる魔裟斗さん。

その傍ら子供たちとの日常をYouTubeチャンネルに投稿を続けています。

「子供がやりたいと興味を持ったことは基本やらせる」という魔裟斗さんは、子供に愛情を持って接することや愛情の上に教育があるという観念を持っているそうで、ご自身の教育法もその考えに起因しているようです。

まさに、K-1という過酷な競技の世界で、常に上をに続けてきた魔裟斗さんらしい教育法。

また、妻の矢沢心さんは子育てについて「親として誉めてあげることができたとしても娘を成長させてくれるのは他者から認められることだと思っています。私は娘のお友だちや小さい子をみると良いところを探して、すぐ子どもに伝えてしまいます。誰だって褒めてもらえて悪い気はしないと思うのです」と語っており、魔裟斗さんのやってみるという体験と成功体験をさせることにフォーカスした教育と相性がいいのがわかります。

子育てにも熱心な2人の、今後の活躍に期待です。

(文:Quick Timez 編集部)