石川遼の結婚相手(嫁)はどんな人?妻との馴れ初めや子供の存在についても

文:Quick Timez 編集部
石川遼スポーツ選手
スポンサーリンク

画像:時事

・「ハニカミ王子」の愛称で、一躍有名となったプロゴルファーの石川遼(いしかわ・りょう)選手。

・男子ツアー世界最年少優勝や、日本国内の最年少賞金王記録をもち、更なるの活躍も期待されています。

・そんな石川遼選手はいつ結婚したのか?どのようなお相手なのか、現在やこれからの活動をご紹介していきます。

スポンサーリンク

石川遼のプロフィール

名前:石川 遼(いしかわ りょう)

生年月日:1991年9月17日

出身:埼玉県

身長:175cm

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞

石川遼、プロゴルファー。2007年、高校一年生で初出場したプロトーナメント「マンシングウェアKSBカップ」で優勝。

15歳8ヵ月でツアー史上最年少優勝記録を樹立し、ギネス・ワールド・レコーズに認定された。

2008年には、プロ転向を表明。

翌年には年間で4勝を挙げ、1億8000万円を超える賞金を獲得し、史上最年少での賞金王となった。

以降、2012年「三井住友VISA太平洋マスターズ」での優勝や、2019年「ゴルフ日本シリーズJTカップ」をプレーオフで制し優勝するなど、輝かしい成績を修める。

スポンサーリンク

石川遼はいつ結婚した?

プロゴルファーとして活躍をしている石川遼選手ですが、いつ頃結婚をしたのでしょうか。

石川選手は、2016年3月2日に自身の公式サイトで結婚を発表しています。

ファンのみなさまへ

私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。
私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍した事を慎んで報告させていただきます。
これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

石川遼

出典:石川遼 公式サイト

「かねてからお付き合いをしていた」とあるように、2011年にには写真週刊誌によって現在の奥さんとの交際報道がされており、当時から、所属マネジメント会社も交際している女性の存在を公認していました。

同年8月には「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」で優勝を飾り、公私ともに順風満帆な年に。

プロゴルファーとしても成長できるように、奥さんは全面的にサポートをしているようです。

石川遼、結婚相手(嫁)の特徴は?

結婚報告をした石川遼選手の結婚相手は、どのような方なのでしょうか。

石川選手のお相手は、2011年に週刊誌によって報道された、中学時代の幼馴染の女性とされています。

石川選手の妻は、世界的ゴルフプレイヤーとして知られる、アーノルド・パーマーが石川選手らを招待したパーティの会場で報道陣に彼女として紹介するなど、かねてより婚約者として周知の事実のようでした。

週刊誌報道の3年前から交際していたとのことで、2016年の結婚まで実に8年以上の交際期間を経てゴールイン。

結婚観については2012年に出版した自伝で「若いうちに結婚して子どもが欲しい」、「理想の恋人は自分が素でいられる女性」と明かしており、若くして賞金王となった石川選手が一緒にいてリラックスできる女性なのでしょう。

結婚後の生活について「食事に関して勉強しているようで、全部美味しい。ファストフードは結婚してからほとんど食べていない」と明かし、石川選手の体調面も支えているようです。

また、2017年は腰痛で苦しみ思うような成績が残せなかった石川選手ですが、2019年には「日本プロゴルフ選手権大会」で3年ぶりに優勝。

このことから、献身的に石川選手を支える優しい方なのだと推測できます。

石川遼の結婚相手(嫁)との馴れ初めは?

石川遼選手ですが現在の奥さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

石川選手は結婚相手に関して多くを明かしていませんが、報道から中学時代の幼馴染であるとされています。

若くしてプロ転向後、世界を股にかける石川選手をの活躍の裏には、当時の彼女さんの支えがあってこそなのかもしれません。

そのため20歳にして”婚約者”として報道陣へ紹介するのも納得がいきます。

端正な顔立ちと、優勝インタビュー時のはにかむ笑顔から”ハニカミ王子”の愛称でブームとなった石川選手ですので、これまでにさぞモテてきたことでしょう。

若くしてバラエティ番組などにも出演していたことから、華やかな芸能界でモデルや女優といった綺麗な方をたくさん見てきたと思いますが、そういた方とは結婚せずに、中学時代の幼馴染と結婚をするというのは、石川選手が何よりも一途だという証拠ですし、とても素敵なエピソードだといえます。

石川遼に子供はいない?

2016年3月2日に結婚を発表した石川選手に、お子さんはいるのでしょうか?

結婚発表後、お子さんについては言及されておらず、いないものと思われます。

結婚観については「若いうちに結婚して子どもが欲しい」と自伝で明かしたように、今後素敵なお知らせがあるかもしれません。

過去のインタビューで、もし自身の子どもが「プロゴルファーになりたい」と希望したら、という問いに対しては「厳しい世界であることを話し、それでもやりたいというのならチャレンジはさせたい」と語っています。

「父に連れられて練習場に行ったこと」が、石川選手がゴルフを始めたきっかけで、父の石川勝美さんはプロ転向後もコーチ兼マネジメントとして携わっています。

もしもお子さんが生まれたら、父の勝美さんとともに3世代でゴルフに携わるのかもしれません。

石川遼の現在や今後の活動は?

プロゴルファーとして多忙な石川遼さんですが、今後どのようにして活動をしていくのでしょうか?

今年は「ANAオープンゴルフトーナメント」をはじめ、10以上ものツアーに精力的に出場。

優勝こそないものの「セガサミーカップ」では4位、「フジサンケイクラシック」では5位と奮闘しています。

また、8月放送のスポーツ・バラエティ「ノブゴルフクラシック」(フジテレビ系列)に出演。

お笑いコンビ、千鳥のノブさんがプロキャディーとともにコース戦略を立て、フジサンケイクラシックの舞台「富士桜カントリー倶楽部」にて石川選手に挑んだ様子が放送されました。

同番組のゴルフ談義コーナーでは、普段テレビでは聞くことができない石川選手のゴルフテクニック秘話が披露されているようです。

若い頃から、優勝や最年少賞金王記録の達成など多くの栄光を手にしてきた石川選手。

ゴルフは生涯で長く楽しめるスポーツであることから、これからも活躍が期待されています。

(文:Quick Timez 編集部)