文:Quick Timez 編集部

磯山さやか、〝こりん星〟でブレイクをした小倉優子の裏側を暴露「会うたびに疲れていた」

磯山さやか

画像:時事通信

・タレントの磯山さやかさんが22日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に出演。

・磯山さんと親しい仲である小倉優子さんがキャラ作りに疲れていた話や、志村けんさん、上島竜兵さんとのエピソードを話しました。

スポンサーリンク

磯山さやか、小倉優子について「会うたびに疲れていた」

タレントの磯山さやかさんが22日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に出演。

同期のグラビアアイドル・小倉優子さんの裏の素顔について暴露をしました。

磯山さんがテレビに出たての頃、さまざまなキャラクターの芸能人が活躍していたそうで、その中のキャラクターに、今までに見たとのないキャラとして新ジャンルを確立しようと、ゆうこりんが誕生したそうです。

番組MCのダウンタウン浜田さんは「ゆうこりんのことどう思っていたの?」と磯山さんに問うと「ゆうこりんになる前から不思議ちゃんキャラでした。それからゆうこりんになって仕事は忙しそうだけど、会うたびに結構疲れていた」と発言。

これにはスタジオからも、驚きの声が上がっていました。

2000年台のバラエティ番組はキャラを作らないと、なかなかに出れないという過酷さもあり、小倉さん、しんどかったのかもしれません。

スポンサーリンク

志村けんさんと上島竜兵さんとのエピソードに悲しみの声

番組ではこの日、磯山さんがお世話になった志村けんさんと上島竜兵さんにについて語る場面も。

プライベートでも2人と親交のある磯山さんは、よく飲みに行ったそうですが、志村さんは何度も「最後の一杯」といいながらも終わらず、磯山さんが帰りたいなと思っても中々帰らせてくれなかっのだとか。

どうやったら早く帰れるか考えた磯山さんは、志村さんがトイレへと席を立った際、「志村さん酔っているからグラスのお酒の量が減っていてもわからないだろう」と思い、上島さんに志村さんが飲んでいたお酒を飲んでもらったことがあったみたいです。

しかし、トイレから帰ってきた志村さんはお酒が減ったのに気づき、「誰が飲んだんだ!」と激怒、磯山さんらその飲み会にいたメンバーは「上島さんです」と、口を揃えて指摘したのだとか。

プライベートでの志村さんと上島さんとの関係性を垣間見えたこのトークに視聴者からは。

《トークの中のお二人は話だけでも鮮明に映像が浮かんできそうなくらい生き生きしてる 本当にもうこの世にいないのか? いないんだよなぁ 寂しいなぁ…》

磯山さやか、志村けんと上島竜兵を亡くして辛いな》

《志村さんや上島さんの話、もはや伝説なんだよね… 面白くて、笑えるけど… まだ亡くなるのはお二人、早過ぎたんじゃないですか。》

志村けんさんと上島さんの話はいつ聞いても面白いけど、泣けてくるな》

と、悲しみのコメントが寄せられました。

(文:Quick Timez編集部)