浜田雅功、共演者のトークに割って入る前川清に猛ツッコミ「どの立場でもの言うてるの?」

文:Quick Timez 編集部
浜田雅功お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・歌手の前川清さんが15日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演。

・番組では、おしゃべり好きな前川さんが、共演者のトークゾーンでもなりふり構わず割って入り、ダウンタウンからツッコミを受けるシーンが

・また、勝新太郎さんとのエピソードにも反響が寄せられています。

スポンサーリンク

浜田雅功、共演者のトークに割って入る前川清に猛ツッコミ「どの立場でもの言うてるの?」

歌手の前川清さんが15日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演。

前川さんが他の共演者のトークに割って入り、ダウンタウンや共演者からツッコミを入れられるシーンが放送されました。

「終活していますか?」と言うトークテーマで、ものを捨てるかどうかの話題の際、タレントの堺正章さんが「クラシックカーを4台持っている」と話し始めると、前川さんが急に「捨てない方がいい、そのまま持っていてください」と割り込みます。

これにダウンタウンは「どの立場でもの言うてるん?」と、ツッコミむと前川さんは「普通です」とコメントし、スタジオは爆笑の渦に。

また、仕切り直して堺さんが話し始め「譲ったお方がいいと言われるけどずっと、育ててきた車だからさあ…」と始めると、前川さんが「譲っちゃダメですよ」と再び割り込み、堺さんは「待ちなさいよ、あんた誰?」と、ツッコミ。

再び堺さんが「譲るにはタイミングと性格じゃない」と、話すと前川さんが「なんの性格ですか?」と再び割り込み、スタジオは笑いに包まれていました。

スポンサーリンク

前川清、勝新太郎の楽屋での思い出を回顧

同番組で前川さんは、俳優の勝新太郎さんと出会った際のエピソードについても回顧。

歌番組の楽屋でゆっくりしていた時に、共演予定の勝新太郎さんの楽屋に来るよう言われた前川さん。

行くのが嫌だったみたいですが、楽屋に入るとそこには勝さんの関係者が5、6人正座していたといいます。

前川さんも恐る恐る正座しましたが、勝さんは急に水をかけてきたといいます。

少しムッとした前川さんを見て勝さんは「今、前川が俺に対し敵意を見せた」と発言。

この一連のやりとりについて、前川さんは「今でも(意図が)わからんのです」とコメントし、スタジオは爆笑に包まれていました。

勝さんに対して、共演した中尾彬さんや加賀まりこさんも「食事代を払わない」など、勝さんの破天荒ぶりを語るほど。

名俳優として歴史に名を残した勝さんですが、結構クセが強くて周りの人も困惑していたみたいです。

(文:Quick Timez編集部)