文:服部慎一

松嶋尚美「ビートルズとボン・ジョビって一緒やんな?」天然エピソードにスタジオ大爆笑

松嶋尚美

画像:時事通信フォト

7日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組で土田晃之さんが、松嶋尚美さんの天然エピソードを披露しました。

スポンサーリンク

松嶋尚美「月と太陽って一緒やんな?」天然エピソードにスタジオ大爆笑

7日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、土田晃之さんが出演。

共演者の松嶋尚美さんについて、天然エピソードを披露しました。

「尚美ちゃんは、同世代なので若い頃よく一緒で…。とんでもない方だっていうのは、最近みんな忘れてるかなって思って。」と、松嶋さんとの思い出を語った土田さん。

「かつて、力士で千代大海関がすごい強い時期があって、みんなで千代大海関強いなってはしゃいでて、尚美ちゃんも『ほんまやな〜』って言ってて…」とした上で、「最後に尚美ちゃんが言ったのが、『ところで千代大海って何の大会?』って聞いてきたりとか。」と、松嶋さんが、千代大海関を何かの大会だと勘違いしていたと暴露。

さらに土田さんは、「俺、一番びっくりしたのは、『月と太陽って一緒やんな?』って言われたことがあって、」と明かし、これには土田さんも絶句して「何をおっしゃってるの?」と、返したのだとか。

「太陽が沈んだら月になって出てきている」と思っていたという松嶋さんに対し、松本人志さんも「逆にめっちゃ頭ええんかなと思うわ」とツッコミ。

土田さんは「俺の知らない天文学なのかな?」と、困惑をしていました。

また、松嶋さんは「ビートルズとボン・ジョビって一緒やんな?」と、土田さんに対して聞いたことがあるそうで、このエピソードにスタジオは爆笑に包まれていました。

スポンサーリンク

松嶋尚美「今はもっと賢いよ」と反論するも…

一連の暴露をされ松嶋さんは、「これ若い時よ。今もっと賢いよ。」と、反論。

しかし、共演をしていたお笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが、「いやいや、ついさっきも前室で土田さんと、松嶋さんと僕と河本さんとお話しさせて頂いてたんですけど」と、収録現場での出来事を話し始めます。

「ツッチーのところ子供何歳になった?」と、土田さんのお子さんの話の流れから、河本さんのお子さんのについて話を振った松嶋さん。

「河本さんのところってお子さん何人いるの?」との質問に、「うち2人です」と河本さんが話すと、松嶋さんは「え?親は同じ?」と、衝撃の質問。

この収録現場での暴露に対し松嶋さんは「子供の歳が離れてたから…」と、苦し紛れの言い訳をしていました。

(文:服部慎一)